ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月17日

8/16(土)タチウオ釣果報告

東京湾タチウオ爆釣が続いているので、また行ってきました。いつもの、金沢八景忠彦丸の半日タチウオ船です。
8/16(土)タチウオ釣果報告8/16(土)タチウオ釣果報告












今回の連れはYUTAちゃん&会長くん。二人ともタチウオは初挑戦。
今日の金沢八景は朝焼けが幻想的でとってもキレイでしたね
8/16(土)タチウオ釣果報告

おいらはタチウオ・ジギングのリベンジです。タックルは当然、前回デビューしたST-BJ RUBBERJIG62MILLIONAIRE BAYAREA SP 200BBだよ。 うーん・・・何度も言うけどセクスィ~ハート(笑)
毎度のことながら、金谷沖に着くと船団が出来てポツポツ上げてます。座席はミヨシ先頭に会長くん、隣においら、そのまた隣がYUTAちゃんで7:30過ぎスタート!今回は全員、餌釣りでまず癒されよう作戦です。(爆) 暫くすると、会長くん初ヒット!続いてYUTAちゃんもヒット!!二人ともタチウオの強烈な引きに驚き&笑顔です。でも、おいらはスタート悪く・・・汗 少々焦ったが一気にブチ抜き2時間でツ抜け10時には15本Getした。
8/16(土)タチウオ釣果報告

ここで、おいらは前回は持っていなかったので新規購入したセンターバランスのジグを使ってジギングスタート!・・・・・しかーし!!バイトが全くない!!・・・(;^_^A アセアセ・・・餌釣りが順調に上げ続けているのを横目に、上の2色のジグとワームを交換したり、誘いを変えてみたり苦しんでいると・・・ キタァ~っ!!漸くジギングでGet出来た・・・・だが、後が続かず・・・タラ~
この時点でYUTAちゃんに追い越された。会長くんもツ抜け達成~!ね。
終了間近・・・また餌に戻すがジギングのせいか食い込ませる事が出来ず・・・最終的にはYUTAちゃん20本、おいら18本、会長くん13本でした。
この日は60~105㎝,6~33本<2隻高低。2隻で657本>
いや~やっぱジギングは難しいね!餌で通したYUTAちゃん&会長くんも、おいらのせいでジギングをやらなかった?それとも餌釣りが楽しくて仕方なかったかな??でも、周囲もジギングでは取れてなかったもんね・・・ウワーン でも・・・ジギングのリベンジは成功!ってことで!パンチ 終盤のYUTAちゃんの連チャンはお見事でした!
8/16(土)タチウオ釣果報告

毎度定番のお刺身・・・段々、包丁使いが荒くなってる気がする(笑)
8/16(土)タチウオ釣果報告

おいらは結構、イイ型が多くて指4本も全体の1/3くらいあったかな。立派な塩焼き、マイウーですニコニコ これ置き方間違えて右が頭なのよ。腹の部分は焼いたら内側に丸まってしまったのだ。だから、左側が尾側なんだけど、ここで指3本強あるからね。イイ引きでしたテヘッ





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 12:48│Comments(6)船釣り釣果
この記事へのコメント
昨年イカキチさんがタチウオにはまってくれたおかげ(笑)で、タチデビューできました。ありがとうございます。ジグも折角持っていったのでやりたかったですが、初めてのこともあり餌釣りに専念して楽しんじゃいましたね。アタリから食い込みまでの駆け引きが難しいけど面白かったです。もちろんライトタックルならではの引きも堪能できて大満足!!夏タチ大正解でした。また行きましょうね。
Posted by YUTA at 2008年08月17日 15:48
>YUTAさん、こちらこそ、お疲れ様でした&有難うございました。タチウオは釣るのは簡単だけど、数取るのは難しい。引きも強いし、食味も良く最高でしょ?あのロッドのしなりを写真取りたいんだけど・・・サバ餌で手が汚いので携帯電話を触る気になれない・・・(笑)ウロコが無いのでジギングだったら、撮れるな・・・。現在、家の冷凍庫がタチウオだらけです(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年08月17日 16:55
良い夏休みだったようで。
16日の携帯メール速報がなかったので釣果に飽きちゃったのかな?
と、思ってましたワ。今日ブログ見て好調だったようで何よりだね。
みんなはLTタチの引きで筋肉痛と思うけど、オレは風呂掃除で筋肉痛(笑)
今週末にタチジギ行ってみますワ。
Posted by も at 2008年08月18日 09:30
ジギング太刀GETおめでとうございます!
しかも立派なサイズでうらやましい限りです!
私は遊び疲れとたまった仕事とで出撃できそうもありません・・・はぁ
釣りいきたぁ~い!!!
Posted by tuitui at 2008年08月18日 12:54
>モさん、飽きずにまたタチ釣ってしまいました。いやー面白い!でも、本当にジギングは難しい・・・今一番大きな悩みです(笑) 今週末頑張ってくださいね!
Posted by 横浜イカキチ at 2008年08月18日 12:57
>tuituiさん、有難うございます!ご多忙なようで・・・同情します。ウチの場合は家族サービスよりも、釣りが優先されているように誤解を受けますが事実無根でございます(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年08月18日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/16(土)タチウオ釣果報告
    コメント(6)