ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月05日

『超々短ティップラン・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

今日も、まこっちゃんとティップランに行ってきましたニコニコ

実は陸っぱりもティップランも短時間ですがチョコチョコ行ってるんですよ・・・汗

だけど、どちらもズーボー・・・掛けてもバラす最悪な状況男の子エーン

陸っぱりで掛けたヤツは完全にフッキングが決まったと思ってから、kg前後を確信して周囲の注目を浴びる中リーリングしながら歩いて、車のトランクを開けてギャフを取ったらバラシガーン

当然、テンションを抜かない様に気を付けてはいたんだけど、巻きを止めただけで抜けちゃった・・・シッカリあわせたんだけど、掛かり所が悪かったんだろうねウワーン

そんなこんなで、もう倍返しの倍返しの倍返し・・・モンスターを爆釣しない限りリベンジ達成は無いのであるw

まこっちゃんもオイラの前回記事からは一杯しか獲っておらず、リベンジは相当貯まってるハズww

『超々短ティップラン・・・』

で、今日も朝マヅメと夕マヅメ狙いで、まこっちゃんは先に沖に出ていたので・・・

オイラは仕事帰りに堤防に立ち、沖からの迎えの船に飛び乗り出陣びっくり

10分程度走って一投目、幸先よくHitアップ

だけど、500gとチャイチーなんだなぁダウン

続けて、まこっちゃんもHitしたんだけど、更に小型と確信して超雑なリーリングに笑ってしまったw

でも、取り敢えずズーボー記録ストップはデカイかも?ガーン

19時には日没で終了~実釣1時間の超々短時間ティップランでしたテヘッ

こうなりゃ意地だ、次こそリベンジしたるパンチ


で・・・話変わってハマグリの件w

『超々短ティップラン・・・』『超々短ティップラン・・・』
結構な強風にシッケシケの海でしたが、子供達がハマグリ堀りに行きたいと言うので行きましたダッシュ

干潮2時間前くらいからやるのがベストなんですが、遅れてしまって干潮前後1時間くらい頑張って・・・

40個強、内焼ハマサイズは3、4個かなぁ~

取り敢えず倍返しは達成♪(笑)テヘッ

『超々短ティップラン・・・』『超々短ティップラン・・・』
それでも、翌日もリクエストでハマグリ堀りにww

昨日が40個強だったので、目標予算は60個だったんだけど・・・・同様に40個強しか獲れないタラ~

やっぱり、ママが居ないとキツイなぁ汗・・・娘はホボ戦力外だしねムカッ

でも、6個くらいはデカイのが居たから、ヨシとしましょうテヘッ

『超々短ティップラン・・・』

久しぶりに、オヤジのボンゴレを作りましたキラキラ

ママと子供達の評価も高く・・・自画自賛だがハマグリの旨味山盛りで超美味いハート

タマランね、自然の恵みに感謝ですニコニコ



<ティップランタックル>
ロッド:シマノ セフィア BB R ボート S700M-ST
リール:シマノ 08 セフィアCI4 C3000SDH
ライン:DUEL HARD CORE X4 0.6号200m
エギ:ダイワ エメラルダスボート3.5号 30g 、ヤマシタ エギ王 DDスパイダー3.5号 50gなど






『超々短ティップラン・・・』エギ『超々短ティップラン・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

この記事へのコメント
こんばんは!

久しぶりにイカキチパスタを見た気がします。

地産地消で美味しそう!


ボ〇じゃなくて良かったですね。

種子島デビル期待しています!!
Posted by bumibumi at 2015年04月06日 18:03
.>bumiさん、こんばんわー♪

結構作ってるんですが、久々のアップですねw

残念ながらシメジとニンニクは違いますが、玉葱、長葱は種子島産なので地産地消かな?(^_^)

旬であれば、シイタケ、ニンニクはあるんですよ。

牛乳、バター、焼酎もあって、鶏肉豚肉もあるし、種子島は本当に自給率が高く理想的です。

あとは、イカと青物が簡単に釣れればなぁ~(>_<)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年04月06日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『超々短ティップラン・・・』
    コメント(2)