ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

『超短ティップラン・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

日曜日は、まこっちゃんとティップランに行ってきましたニコニコ

朝マヅメ狙いで2時間程度、夕マヅメ狙いで2~3時間の予定でしたが・・・

午後からは予報通りの強風で出船出来なかったため、朝マヅメの2時間弱の実釣且つ港の直ぐ外を流した、超短時間釣行となりました汗

朝も6m/s以上は吹いていたため、沖の堤防の外側はシッケシケなので港から5分も掛からない場所で水深は20m弱の場所で開始・・・

30gのエメラルダスボート3.5号を沈め、底を取って・・・

5シャクリしてステイしたらティップに確かなアタリアップ

ビシッびっくりとアワセると、クインクインアップアップ

『超短ティップラン・・・』

一投目で、船中1stヒットで幸先良くゲットは嬉しいが・・・500gの小型のアカイカガーン

オイオイ、アカイカのオスなのにドンダケ小食なんだい?汗

次こそ!モンスター!!とチョイチョイ近場を移動して探り・・・

またもや、オイラのティップに確かなアタリが出てビシッびっくりとアワセると、

さっきよりは全然強いクインクインアップアップ

ムフフ、キロアップはあんじゃねーの?とニヤケながら巻いてたら、フッ・・・とテンションが抜けたウワーン

慌てず、乗せ直そうとエギを沈めましたが・・・ダメダウン

あ~ぁ、またやっちまった男の子エーン

釣れない病が治ったと思ったら、今度はバラシ病の様ですタラ~

『超短ティップラン・・・』

結局、直ぐに潮も止まってしまったので、船中一杯で終了・・・バラシで終了は超~後味が悪いガーン

ま、美味しく頂きましたけどねドキッ(笑)

天気が悪いのは仕方ないので・・・近々リベンジしますよパンチ



で、翌日も強風だったので・・・

『超短ティップラン・・・』

子供達は学校だし、ママは仕事だし・・・

釣りにも行かず一人で家でゴロゴロしててもツマランので、今期初の潮干狩りに行ってみましたダッシュ

風が強くて海が荒れてるせいか、大潮の干潮なのに全然潮が引いてる感じがしないの汗

何か地形も変わってしまって、ポイントが判り難いし・・・

それでも、1stヒットは写真のビッグワンだったのでテンションアゲアゲだったんですが・・・

掘っても掘っても、次が続かず・・・独りで掘って、獲れないと超ツマラネェ汗汗

それでも、少々頑張って・・・

結局、焼ハマサイズは1個だけで後は吸い物サイズとアサリ大でトータル13個の不漁でしたウワーン

ハマグリも当然リベンジ・・・倍返しだびっくり怒(笑)




<ティップランタックル>
ロッド:シマノ セフィア BB R ボート S700M-ST
リール:シマノ 08 セフィアCI4 C3000SDH
ライン:DUEL HARD CORE X4 0.6号200m
エギ:ダイワ エメラルダスボート3.5号 30g 赤オレンジ、ヤマシタ エギ王 DDスパイダー3.5号 30gなど






『超短ティップラン・・・』エギ『超短ティップラン・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
釣果出せてて羨ましいですよ!と言うより…釣りに行けてるのが羨ましいです涙
僕も近場の海が綺麗だったらなと思います(^^;;
最近ブログ更新できてませんが、近々行くつもりなので、魚も女も釣れるようにがんばります笑
イカキチさんもデッーカイ春イカ目指してがんばってください(^ ^)
Posted by めーちゃん at 2015年03月26日 10:26
>めーちゃんさん、こんばんわ♪

御無沙汰ですね~全然アップしていないし、先日は非公開になってたから閉店ガラガラかと思いましたよ~

釣りには行けるけど、どうもスッキリしない!
 
なんか、本当にスッキリしないんです!!
 
爆釣したい!!!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年03月28日 20:48
ロケットの打ち上げ見た?
やっぱすごい?
種のカンパ、シマアジも勿論興味あるけどロケットの打ち上げ見てみたいなあ
Posted by AFC at 2015年03月28日 21:55
>AFCさん、こんばんわー

毎回見てますよ♪ 

仕事の時は職場からなので遠いですけど・・・

最高ですよ、夜の打上げもイイし、昼間もイイです。

H2AよりもH2Bの方がエンジンが4機なので、尚凄いんです。

Facebookだったら写真や動画をアップしてるんですけどねぇ~

長男が2回もインタビューでTVに出演してますし、昨年は家族全員新聞にも載りましたよ(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年03月28日 22:01
500gですか!大きく見えます。写真の撮り方が上手い!!

キロオーバー?バラシの強制終了は後ろ髪ひかれますね。


祝!連続打ち上げ成功!!!自分も次はH-ⅡBが見たいな。

射点も違うし見え方も変わるのかな?
Posted by bumibumi at 2015年03月29日 11:13
>bumiさん、こんちわ♪

アカイカなんで胴長はあるんですよ~

俺も測ってから軽っ!って思いましたもん(^^;)

打上げ成功おめでとうございます!!

間違い無いッスね、安心して見ていられます♪
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年03月29日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『超短ティップラン・・・』
    コメント(6)