ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月28日

『モンスター獲ったどぉ~!・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわー

今日は東北東、北東からの風なので西海岸の南に行ってみましたダッシュ

まずは、秋イカで活躍してくれた大川漁港・・・

うーん・・・ベイトっ気もなく・・・

潮目が港内に入って来てるので、回遊を期待してシャクリエギますが・・・

なーんも、音沙汰なしタラ~
『モンスター獲ったどぉ~!・・・』


島間港へ移動すると・・・

物凄い数のベイトと、5cmくらいのマイクロサイズの群れが居ましたビックリ

早速、港を打って歩きますが・・・

先行のオジサンは活鯵2本竿にエギングで挑んでいますが、全くアタリが無いとのこと汗

それでは、超遠投で距離のアドバンテージを取ろうとロケッティア・ホバーロックびっくり

いや~ホントに飛びますねぇ~ビックリ

かなりの距離を出したところで、フリーフォール・・・

着底後、底をネチネチと・・・数シャクリ目の着底時にドスンびっくり

根掛かり?汗

いや・・・なんか、軟らかい感触が?

テンションを緩めず追いアワセするように、ゆっくりと巻きながらロッドを立てる・・・

ゆっくりと動く・・・ポンピングの様にロッドを戻しながら巻いて、再度ロッドを立てる・・・

かなりの遠くで掛けたので、慎重に慎重に・・・かなり重い汗・・・引かないけど(笑)

で・・・足元に漸く寄って来たら、やはり・・・
『モンスター獲ったどぉ~!・・・』

大ダコだアップビックリ

かなりデカイのでママにロッドを渡し、テンションを抜かない様に言って・・・

おいらがギャフを掛けますが、気を付けていたのにヘリに張り付いたガーン

これが上げようにも上がらん、物凄いパワーで海に向かってギャフごと引いて行きます汗

フルパワーで対抗しますが、上がらず・・・ギャフだけ一気にテンションを抜いてみたら、タコが海中に落下汗

エギは掛かってるので、慌てて再度ギャフを掛け・・・今度は無事に上げますが、地上でも剥がれないし物凄いパワーでエギを持ったまま海中に帰ろうと動きます汗汗

もう、頭きたので急所である目と目の間を狙って、踵落としを連発びっくり(笑)

ちょっと、弱って動きが止まったところで、イカ〆ピックを取りに行き急所を攻撃パンチ
『モンスター獲ったどぉ~!・・・』


いや~壮絶な戦いだった汗汗(笑)

もう、凄いパワーだしグニャグニャ、ヌメヌメで参ったわ(笑)

『モンスター獲ったどぉ~!・・・』『モンスター獲ったどぉ~!・・・』

測定の結果、2.24kgの自己最高クラッカー

ギャフは1本伸ばされてしまって、元に戻そうにも元通りにはならずガーン

このヤロー、美味しく食ってやるぜハート

『モンスター獲ったどぉ~!・・・』

デカイので家に帰ってからが、また大変汗で・・・

塩モミしてヌメリを取るのに悪戦苦闘タラ~

デカ過ぎて茹でるのも大変(笑)

そうそう、こいつ足が2本も食われたのか欠落してて・・・
『モンスター獲ったどぉ~!・・・』『モンスター獲ったどぉ~!・・・』
良く見ると、再生が始まってて・・・

物凄くチャイチーな新たな足が生えて来てるのビックリ

面白いですねぇ~取ってつけた様な違和感があります(笑)
『モンスター獲ったどぉ~!・・・』


タコ刺し、タコ飯で美味しく頂きましたハート

うーん、タコうめぇ~ドキッ

タコも買うと超高いので、かなり嬉しい外道でしたテヘッ

島間には大タコが居ると判れば、今度はマジで狙ってみようね。


しっかし、イカが釣れんわタラ~・・・ウワーン



エギ『モンスター獲ったどぉ~!・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

この記事へのコメント
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

やったりましたねぇ♪
デイビージョーンズ?
タコって生きてると 超怖いのはワタシだけでしょうか?(笑)
でも美味そうですな~
Posted by mitsumitsu at 2014年01月28日 10:18
>mitsuさん、おはよーございます♪


大物でしたねー

期待しながらも考えられないくらい巨大なナマコとか、何かの死体とか、タイヤとかじゃないことを祈りながら巻いてました(笑)

もう、デカイ大輪の華が水中に咲いた瞬間、焦りましたよ~

独りじゃ絶対に上げられなかったです。

タコは怖いっすねw ヌメヌメは気持ち悪いし、超~臭いしww
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年01月28日 11:03
こんにちは!

2キロオーバーのタコは初めて見ました。

流石、南方系?

延びたギャフの爪=戻らないんですよね!

ホント、タコは取り込んでから〆るまでも大変です。

たこ焼きなら何個作れるのでしょうか?(笑)

今度はたこパーですね!!
Posted by bumibumi at 2014年01月28日 14:58
こんばんは!

おー!おめでとうございます☆
この時期にそのサイズが釣れるのは珍しいですね(^ ^)さすがイカキチさんです!

オクトパス先輩は僕も何回か上げてますが、本当に引きもなにもないですよね笑

この調子で大物たくさん釣っていってくださいね!報告楽しみにしております( ^ ^ )/
Posted by めーちゃん at 2014年01月28日 17:28
>bumiさん、こんばんわー♪

外道でバカデカイタコ釣るの得意なんですw

狙って釣れないところが、アレですがww

ギャフは高くつきましたわ(^_^;)

おでん、煮物と現在主食です(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年01月28日 22:11
>めーちゃんさん、こんばんわ♪

有難うございます、タコ野郎なんで(笑)

タコは一年ものじゃないので、年中デカイの居ますよ(^^)

マアジ釣ってて大ダコ、マゴチ釣ってて大ダコ、イイダコ釣ってて大ダコ、外道での大ダコがやたらと多いんですよ・・・

マダコもイイダコも毎年狙っていましたが、タコ狙いで大ダコが釣れたのは2回だけです(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年01月28日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『モンスター獲ったどぉ~!・・・』
    コメント(6)