ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月24日

『魔界サマーパーティー2010』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


魔界から夏のパーティーの招待状が届きました。
『魔界サマーパーティー2010』

ここは、最近ご無沙汰ですがPEや仕掛はバツグンに安いんだよなぁ汗

どうすっかなぁ~そろそろ電動リールのPEを巻き換えた方がイイんだよなぁ・・・

あと、少々気になっているのはライジャケのセンサーとポンプのメンテ・・・
でも、セール対象外だよねウワーン
『魔界サマーパーティー2010』

会社近くのキャスからも、割引券付きのいつもの誘惑がガーン

アジング用のライトなタックルも欲しいんだけど・・・アジングやるのか?と言ったら、余りやらないよなぁ・・・汗
ナオリーもやりたいし・・・

うーむ、招待は無視した方が良さそうだ(笑)



以上っス!パー







今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(船釣り他))の記事画像
『12/13の釣果・・・』
『5/10の釣果・・・』
『4/25の釣果・・・』
『5/5の釣果・・・』
『オフショア・ジギング初出陣・・・』
『熱砂・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(船釣り他))の記事
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『5/10の釣果・・・』 (2020-06-06 19:20)
 『4/25の釣果・・・』 (2020-06-04 19:17)
 『5/5の釣果・・・』 (2018-06-13 19:00)
 『オフショア・ジギング初出陣・・・』 (2015-02-17 13:26)
 『熱砂・・・』 (2012-07-17 00:08)

この記事へのコメント
まいど♪

新幹線の中?

写真撮ってる姿想像すると笑える(爆)


魔界セールなんて無視っすよ無視♪
買いたい時に買うんですよっ!
それでこそ兄さんですΨ(`∀´)Ψウケケケ
Posted by tuitui at 2010年06月24日 13:01
>tuituiさん、まいど♪

バレた?ハズカシー(笑)
でも、最後尾だから他人には見られてないよ(^_^;)

サマーパーティーはね~イマイチだし・・・
なんせボーがね・・・凹・・・(T_T)
Posted by 横浜イカキチ at 2010年06月24日 13:16
PEはね、表面がケバ立ってきたら先を切ったり、逆に巻き返して
何年か使えるけどね、3年位が限度で変えたほうがいいよ。
って言うのは一回使っただけでも塩が浸透してそれが乾燥すると
塩って六角形の結晶になるからその状態で引っ張るとPEの
繊維って以外に切れやすくなるんだよね。
意外と8本撚りが強いと思われがちだけど6本撚りのほうが
1本あたりの面積太いから強い場合あるから使い分けが必要。
特に細いPEの場合は顕著。
PE12号引っ張った時、人力で切れ時はびっくりしたもん。
まあ引っ張ってみて簡単に切れるようなら即交換。
PEは消耗品だし魚かけてる時、PE切れは漁師として
もっとも恥だと思う。
Posted by AFC改めサラリーマン漁師 at 2010年06月26日 20:20
>AFCさん、おはよーございます。

なるほど、なるほど、勉強になりますわ。
まぁ、所詮私の様な小者には小物しか釣れないので
PE切られることは無いでしょう・・・(-_-;)

エギングのPEは安いヤツはヨレが酷いし、フロロとのノット部で
直ぐ切れちゃうし・・・リーダーをもっと細くすればイイんだけど。
Posted by 横浜イカキチ at 2010年06月27日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『魔界サマーパーティー2010』
    コメント(4)