ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

『オフショア・ジギング初出陣・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんちわ♪

今日も折角の休みなのに、またもや強風タラ~

ヘタレなので引き籠って、午後からは確定申告に行こうか・・・悩みながらブログ書いてますw



さて、先日の日曜日に延期延期で2ヵ月越しで漸くオフショア・ジギングにイケましたびっくり

『オフショア・ジギング初出陣・・・』

メンバーはSさん、Dくん、まこっちゃんとオイラの4名での出船ですアップ

本当は餌釣りの人が2名居たんですが、都合が付かなかったらしいッス汗

なので、今回はルアーのみで勝負パンチ

『オフショア・ジギング初出陣・・・』『オフショア・ジギング初出陣・・・』
皆さんのソルティガのタックルも裏山wですが・・・

オイラは、12月に新調したNewタックルが使えるのでテンションアゲアゲアップアップ

ロッドは、ダイワ(Daiwa) CATALINA JIGGING HIRAMASA 60S・Nキラキラ

リールは、ダイワ(Daiwa) NEW CATALINA 4500キラキラキラキラ

ソルティガには負けるけど、控え目なセクシーハート(笑)

オイラはワンピースのショートロッドが大好きなのだドキッ

『オフショア・ジギング初出陣・・・』

JIGは、ハヤブサ(Hayabusa) FINA バーチカルメタルジグ ジャックアイ ストラッシュとハヤブサ(Hayabusa) FINA バーチカルメタルジグ ジャックアイ スロー電球

それと、インチクとエビングも試してみましたよ~



狙いの漁礁周りで開始早々、皆にイキナリHitアップ

でも、余り引かないし走らない・・・

上って来ると残念無念のグーフーw 

Dくんが釣ったヤツなんて、オイラは見たことも無いサイズのモンスター・グーフーwwビックリ

水面まで無数のグーフーが追って来るし汗www

それ以外は、巨大エソが連発ガーン

どうも様子が悪いので、ポイント移動を繰り返し、インチクやスロージグ、エビングも試してみて・・・

『オフショア・ジギング初出陣・・・』

激しい揺れに耐えながら・・・腕がパンパンになるまでシャクリ続けましたが・・・

特にドラマは無く汗・・・書くのが面倒になったので皆の釣果ですびっくりテヘッ

生簀から出て来たのは・・・

アカヤガラ、イトヒキアジ、アカハタ(種子島ではメバル)、クロヒラアジ(種子島ではクロエバ)、スジアラ(種子島ではアカジョウ)、オオモンハタ? or シロブチハタ?、センネンダイ、ヒメダイ(チビキモドキ)、ヒラソウダかな。

オイラが釣ったのは、確かエビングで写真中央のヒメダイとヒラソウダ、確かスロージグで写真右下のアカハタねニコニコ

測ってないけど、40cmくらいかなぁ・・・マァマァのサイズでしたね。

ロングジグでは、エソしか釣れなかった気がするwタラ~

本命の大型青物は上がらなかったけど、結構な高級魚が釣れてるんですよぉ~

特にDくんが釣ったアカジョウは、沖縄三大高級魚としても有名なアカジンミーバイなのだドキッ

更に、センネンダイは「黄金伝説」で小島よしおが追っていた魚ですよびっくり

幻の魚と言われていて・・・・体長1メートルになる大型のフエダイで、体側に3本の帯模様が入るのが特徴とされる「幻の魚 センネンダイ」は、「千年に一度しか捕れない」ということからセンネンダイと言われています。「サンバラダイ」「サンバナー」「アカダイ」「ミミジャー」などとも呼ばれています。

『オフショア・ジギング初出陣・・・』

これは、アカハタ(種子島ではメバル)の刺身キラキラ

Dくんが港で下処理してくれたオカゲで助かっちゃったテヘッ

Dくん、本当に有難うございました!!

手際がイイので見物させて貰っちゃったけど・・・次はオイラも手伝います<(_ _)> 

で、アカハタの刺身はクリビツの美味さびっくりハート

あのね、ヒラメに似てるけど・・・もっと味が濃くて超~美味いアップ

ま、ハタにはエンガワは無いので、そこはヒラメの勝ちだけどねw
『オフショア・ジギング初出陣・・・』

ヒメダイ(チビキモドキ)は塩焼にキラキラキラキラ

これもDくんが下処理してくれたから、塩ふって焼いただけの簡単調理♪

だけど、これがホックホクの上品な白身で実に美味いハート

調べてみたら、ヒメダイも高級魚らしい電球アップ

で・・・最後は、
『オフショア・ジギング初出陣・・・』

アカハタのカブト煮~アップアップ

高級魚が勿体ないので、アラも一緒に煮ましたよぉ~

これがマタ、超~美味いハートハート

でも、アカジョウはもっと美味いんだろーなぁ~食ってみてぇ~テヘッ

ま、そんなワケでイマイチ不完全燃焼ではあるものの、楽しい&美味しい一日を過ごせましたびっくり



でも、爆釣したいわ!大型青物を!!リベンジ頑張ります!!!テヘッ

Sさん、有難うございました&またヨロシクね♪<(_ _)>



<オフショア・ジギングタックル>
ロッド:ダイワ(Daiwa) CATALINA JIGGING HIRAMASA 60S・N
リール:ダイワ(Daiwa) NEW CATALINA 4500
ライン:デュエル ハードコア X4 10×5色マーキングシステム PE4号 300m
ルアー:ハヤブサ FINA バーチカルメタルジグ ジャックアイ ストラッシュ 150gと200g
     ハヤブサ FINA ハイアピール型インチク ジャックアイ キックボトム 200g
     ハヤブサ FINA バーチカルメタルジグ ジャックアイ スロー 150gと200g
エビング:ストレート天秤、ムツサークルフック、ダイワ DRスティック





『オフショア・ジギング初出陣・・・』エギ『オフショア・ジギング初出陣・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(船釣り他))の記事画像
『12/13の釣果・・・』
『5/10の釣果・・・』
『4/25の釣果・・・』
『5/5の釣果・・・』
『熱砂・・・』
『届いたよん・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(船釣り他))の記事
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『5/10の釣果・・・』 (2020-06-06 19:20)
 『4/25の釣果・・・』 (2020-06-04 19:17)
 『5/5の釣果・・・』 (2018-06-13 19:00)
 『熱砂・・・』 (2012-07-17 00:08)
 『届いたよん・・・』 (2012-07-13 23:28)

この記事へのコメント
おつかれチン!(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by 勝兄 at 2015年02月17日 14:29
>勝兄、あは♪

あざーっす!

船を探すのを手伝ってくださり、ありがとうございました<(_ _)>

また、ヨロシクお願いします(^O^)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年02月17日 14:33
青物こそ出なかったみたいですが、根魚系魚種豊富で楽しそうですね。

アカハタ美味いっすよね!!
Posted by bumibumi at 2015年02月18日 20:22
>bumiさん、こんばんわー

久しぶりの船!

久しぶりの友達との釣り!

釣果はイマイチですが最高に楽しかったです(^_^)

アカハタ食べたことあるんすね~美味いっすわ♪
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年02月20日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『オフショア・ジギング初出陣・・・』
    コメント(4)