ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月01日

1/31(日)ヒラメ釣果報告・・・

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ



ショックです!ダブルでショック!!汗

釣りの写真も、料理の写真も何故か、全部保存されていませんタラ~
デジカメ携帯壊れたか?汗

YUTAちゃん、ごめんなさいね・・・折角の写真なのに。

写真も無く読みづらいですがご容赦下さい(^_^;)


今回は土曜の22時に海ほたるでYUTAちゃんと待ち合わせ、大原の長福丸にヒラメに行きました。車

船宿には0時頃に到着、軽くビールを飲んでから4時半まで寝ました。
出船は5時半で、まだ真っ暗です。

ポイントに到着すると、徐々に夜が明けてきて、期待の1流し目・・・・
開始早々、YUTAちゃんの竿が曲がり、そこそこ良型の本命を上げますニコッ

この後、右舷ミヨシの人も本命を上げますが、YUTAちゃんは何と1時間程度で同型3枚を上げる絶好調!ビックリ

しかし、隣のおいら含め、その他左舷の人達は静かなもんですZZZ…

その後、ポツポツと本命が上がりますが、その間もYUTAちゃんは超バカデカイ、ホウボウやガンゾウヒラメ、マトウダイを上げますが、おいらにはアタリが一度しか来ませんでした汗
明らかにヒラメのアタリだったんですが、ジッっと食い込みを待っていたんですが、1分以上待っても食い込まず・・・上げてみるとボロボロのイワシちゃん・・・ガーン

その、たった1回のチャンスを活かせずに、丸ボです男の子エーン

まぁ、腕も運も無いので、ボウズ覚悟はしていたけどね・・・まさか、隣でここまで爆釣されるとは思わなかった(笑)

結局、TOPは右舷ミヨシで4枚、おいらの隣のオヤジもボウズだったし左舷は8人中、3~4人がボウズだったのでは?
縦流しじゃないのに、何でそこまでミヨシが有利になったかは本当に不思議ウワーン

今回、おいらは手抜きしないで、竿を手持ちしてマメに1m棚切って頑張っていたのに努力は、まーったく報われませんでしたねー
いつもみたいに、置き竿でダラけてた方が釣れたのかな?

爆釣YUTAちゃんに、ヒラメを1匹頂いて美味しく頂きました!
ホントにありがとーございます!! いつも送迎もして頂いて本当に感謝、感謝です<(_ _)>
いつか、恩返しさせてくださいねニコニコ

頂いたヒラメは、測定したら830gでした。
当然、刺身で食べて、アラは煮物にしました。写真が無くてゴメンナサイウワーン


いや~今年は本命ボウズは避けられないとしても、丸ボウズだけは無い年にしよーと思いましたが、新年2回目の釣行でダメでした(笑)
こういうのは早いなぁ・・・・リベンジが貯まってしまって予定が狂うんだよね・・・(^_^;)


以上っス!パー





今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 13:15│Comments(14)船釣り釣果
この記事へのコメント
お疲れ様でした。イカキチさんには悪いのですが 大満足でした。m(._.)m
やっとヒラメ用で満足できるロッド見つかったし
それからホウボウは 46cm 950g とヒラメの大きい方と重さがほぼいっしょでしたよ。
次の釣行もよろしくです。(^-^)/
Posted by YUTA at 2010年02月01日 13:42
>YUTAさん、有り難うございましたm(_ _)m
本当に、いつもスミマセン。

あれだけ爆釣すれば、そりゃ満足でしょ
私がミヨシなら2人共平均的に釣れたかな(^_^;)
いや、新竿でお見事o(^▽^)o
イイ竿だったので考えさせられました。

ホウボウはデカかったですね~
AFCさん曰わく、小型のヒラメはアタリがあっても食い込まず仕方無いそうです
次は頑張りますヨ
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月01日 15:07
残念でしたが、次回に持ち越し!

と言う事にして。

また頑張りましょうねぇ~

いつかいい日も来ますよ、きっと!

私にも・・・
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年02月01日 16:15
>浅田軒さん、こんにちわー

残念ですねー 浅田軒さんもヤリイカ残念でしたねー

昨年のスミイカ、ヤリイカも浅田軒さんらしからぬ釣果だったので、
私のホゲウィルスに感染したかも知れませんね(笑)

でも、このウィルス・・・天気は良くするみたいです(^_^;)
最近、釣れ過ぎて飽きちゃったり、調理でウンザリしてないなぁ・・・(T_T)

頑張りましょう~!
ヒラメリベンジ、ヤリイカ再チャレンジ、行きますよ!!
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月01日 16:30
そうだ!
ぼうずは明日への貴重なコマセだ!
俺は今日陸でコマセを撒きまくったよ。
Posted by AFC改めサラリーマン漁師 at 2010年02月01日 23:33
>AFCさん、また夜の拡販活動ですか?

ローゲーコマセは、周囲の迷惑なので止めてくださいね(笑)

丸ボウズの可哀想な後輩を飲みに連れて行って、ヒラメ釣りのコツ
教えてくださいよぉ~(*^_^*)
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月02日 00:28
お疲れさんです~
1回/年?だけど、ラメヒーは、そこそこ釣ってるのにね...
今回残念でした、今期リベ都合あえばご一緒しましょ。

嫁の足の具合もだいぶよくなってきやした。
もうちょっとしたら活動再開!
Posted by も at 2010年02月02日 11:17
>もさん、ひさしブリブリ~♪

頑張ってるんだから、ちゃんと応援してよねー
最近、皆の釣りテンションが低くて非常にツマランわい!(T_T)

ラメヒねー・・・今年で4年目かな?
一発退治出来れば年イチだし、リベンジある時は2回だし・・・
まぁ、ロクに解っていませんよ!

最近、船中ボがいれば必ず仲間に入っちゃう気がする・・・(^_^;)
リベンジ行きましょうよ!!

ヤリイカも仕立てましょうよぉぉぉぉお!!!(^o^)/
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月02日 12:42
へーい、要調整だすが行けるよう頑張りま~す。
烏賊人さんが嫌いな釣り物(イワシメバル・イシモチ)あるので
まずは、それをやっつけるけどねー
退出するときにポチっとしときますね。
Posted by も at 2010年02月02日 13:06
>もさん、イワシメバル頑張ってね~(^^)

メバリングならやってみたいけど、船に乗ってまで釣りたい魚じゃ
ないのよねー 陸でも釣れんけど(笑)

おいらは、カケロマ遠征頑張りますわ!(^_^)v
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月02日 13:32
数年前に行ったっきりなんでイワシメバル楽しみっすね。
頑張るとろくな結果にならんので楽しんできますワ。
メバリング系なのか?ロックフィッシュ系なのか?
船宿HPではよくわからないね。

カケロマの3Kgオーバーのアオリ画像アップ期待!

追伸:xx烏賊人ってブログ何人かいるんですね。
Posted by も at 2010年02月02日 14:10
>もさん、確かに頑張ってもいつも…
そうそう、気楽に楽しまなきゃね(笑)
メバリング系でもロックフィッシュ系でもイイんでしょ
泳がせメインだから

カケロマで3Kgオーバー有り得ない(笑)

xx烏賊人ってブログあるね~
でも、ググったらオイラが先頭でしょ
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月02日 15:04
うん先頭。
ステッカー作ってるヒトとかもいるんだね。

メバリングorロックフィッシュ系かはTELで確認するしかないね。
ま、イワシ泳がせしかやんないけど。

カケロマってデケーの獲れないんだ...
南の島って、そんなイメージあったもんで。
とあるヒトの種子島のイメージが強かったのかな?
Posted by も at 2010年02月03日 07:49
>もさん、おいらもステッカーあるよ(笑)
勿論、シールにプリントアウトしてないけど(笑)

そうそう、Tシャツもあるからね!
1枚だし、更に外で着れないけど(爆)

カケロマはデケーの捕れないのはワ・タ・シ!(^_^;)
でも、種子島や小笠原みたいにアカイカタイプがガンガン
いるわけじゃないですよ。
どちらかと言ったら型より数なのでは。
Posted by 横浜イカキチ at 2010年02月03日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/31(日)ヒラメ釣果報告・・・
    コメント(14)