ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月23日

ハマの市場を楽しもう!2

先週の土曜日に横浜中央卸売市場サカナでまた買い物。車
ハマの市場を楽しもう!2

正月用鏡餅カマボコ伊達巻栗きんとん用の栗の甘露煮ニコニコ

これからの時期、カマボコ・伊達巻がアホみたいに高くなるからね~汗

とても安かった!(*^_^*)

昆布巻きは鮎家が美味いよなぁ~

車海老は久米島から取り寄せたニコニコ


全然関係ないけど・・・

粕漬けは魚久
粕を剥して釣ってきたイカや魚を漬けても絶品テヘッ

焼豚は、「ほ志」がダントツ。

蕎麦は角平、田中屋、阿さま
越後湯沢の中野屋のへぎ蕎麦も美味いんだよなぁ・・・

シュウマイは崎陽軒ハマケイの鶏肉シュウマイも絶品。

鯵の押寿しなら大船軒、いなり寿司は泉平、芋ようかんは舟和

豚まんは551蓬莱、手羽先は鳥良山ちゃん、モモ焼きなら一鶴、モツなら酔笑苑だ!

何だかよく判らないけど食いたいもん挙げてみた(笑)





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

Posted by 横浜イカキチ at 18:43│Comments(6)市場・料理
この記事へのコメント
おはようございます!

市場散策お疲れさまでした!
それより、加計呂麻島遠征がうらやましい^^;
楽しみですね~♪
お土産いりませんからね(爆)
Posted by tuitui at 2008年12月24日 09:12
>tuituiさん、こんにちは。
頻繁に市場に出入りして、殆ど業者?
もっと顔見知りになって、値引いて貰わなきゃ(笑)

加計呂麻島はヘブンです!
土産は当然、アオリイカです(笑)
釣れるかなぁ・・・セフィアで(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年12月24日 12:15
えらいなぁ、もう正月の準備かい。
うちは年末ギリに近所のスーパーで買出ししてお仕舞い。
おせちをフランチャイズすし屋で注文。
料理なんてほぼしない(笑)

カケロマ遂に行くっすか、うらやましい。

こちら、知人に「アオリのどでかエンペラ食わせてくれ」と
言われたけど、船のらねーし、春までおあずけっすかね。
Posted by も at 2008年12月25日 10:01
>もさん、昨年までは通販でおせち買ってたんですが、今年は止め
ました。かまぼこ、伊達巻はどうせ買うし、あとは好きなもんを買おう!
ってことで、ローストビーフや酢だこ、エビとか買ってます。

足繁く通えば捕れるかも知れませんが、深場に移動してるので陸っぱり
では厳しいですよー 
陸っぱりは春でも難しいけどね(笑)
エボシ4回行っても、2.4kgとデカいけどヒラさん1杯しか釣ってないのよ?
陸っぱりは足繁く行かなきゃ!
たまに行って捕れるほど甘くはないデス(^_^;)
だって俺ら運が無いんだから(爆)

ま、カケロマは天気さえ良ければ釣れるでしょ!
宿前のサーフで捕りたいんですよねぇ・・・
セフィア&ロケッティアなら何とかなりそうな気がするぅ~♪
Posted by 横浜イカキチ at 2008年12月25日 10:45
いや、カケロマリベンジで船に乗るとき同行しようかと(笑)

うそ、大丈夫でしょう、きっと10kgコブシメ獲っちゃってください!(爆)

おせちは2人用のとっても小さいサイズ。
去年初めて買ってみたんだけど、通常のヤツだと残るのに、
これはちゃんと完食できたんで、今年も横着こいてつい...

ローストビーフ、酢だこ、かまぼこ、伊達巻...
うちとおんなじ(笑)
Posted by も at 2008年12月25日 11:46
>もさん、捕りますよ!!(^_^;)
天気と風さえ問題なければ・・・だけどねー
天気悪けりゃ何もやることのない島・・・

正月準備はまだまだ、ありますよー
イクラ、数の子、松前漬け、昆布巻き、焼豚、エビ、栗きんとん・・・
雑煮とか、俺が作ってるし(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年12月25日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマの市場を楽しもう!2
    コメント(6)