ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月27日

三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・

久々にAM2:00に子供達を叩き起して三崎朝市に行ってきました(笑)三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・












朝4時だちゅーのに、マグロバカ(失礼!)サカナが集まり、この盛況ぶりですニコッ三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・












まずは腹ごしらえと名物?マグロ天ソバ¥350ニコニコ
何か皆が行列で買ってるので・・・良く判らないまま(笑)取り敢えず並んでみて、ウチが買ったマグロが右上の写真。(写真中の左下ネギトロ以外)
超安いよ!写真中の左上のマグロアラ¥200、右上の中落ち¥400、右下のブロック¥1000。アラはスジの部分なのでスプーンで削ぎ落としてネギトロに、中落ちは、そのまま刺身、ブロックは当然刺身で食えるし結構ブ厚いのだ三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・












イカ直販センターには見向きもせず、三崎港町まつりダッシュ
朝市の会場と三崎港町まつり会場は徒歩3分くらい。その間にイカ直販センターがあるのだ。
いか直販センターでは、名物いかまん、ゴロ煮、イカ飯、焼イカ、イカダンゴ汁、色々なイカ料理も売ってるよ。

三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・











三崎港町まつりも大盛況!ビックリ強烈なオバちゃん達に押され、まともに商品を見れやしない汗
このマグロ体重当てクイズ、何キロだったんだろう・・・250kgくらい?発表が15時だからやんなかった。ウワーンマグロが¥500均一なので、さっきの買ったマグロの写真中のネギトロ3パック1組を追加購入ニコニコ
三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・












他にも魚と遊べるコーナーや城ヶ島への無料渡船船、食べ物の屋台が多数あるけどイマイチ汗 無料渡船はイイ機会だから家族を漁船に乗せたんだけど、城ヶ島に着いても用が無いので、即Uターン(笑)
屋台は高いしイマイチなので、昼食食事は先日見つけた逗子の気になる店「ゆうき食堂」に行ってみた。車
三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・












おいらは当然タコブツ定食、ママはカマス地アジ定食
残念なのはタコがデカかったので丸ごとじゃなかったタラ~
でも、美味いし凄いボリュームなので子供達に分けても十分だった。ウチは11:30の開店に並んだから良かったけど、12時前には大行列が出来てたので行くなら開店を狙うべきね。
ん?
エギンクについては・・・?だって??
ボウズですけど何か???( ̄へ ̄)フン
それもロスト1・・・(ToT)/~~~
ま、家族サービスがメインだしぃ~(笑) 
朝市と港町まつりの間の1~2時間しかやってないしぃ~
ロストしたエギも2軍だしぃ~タラ~
ルアーマンがイナダGetした以外、誰も何も上げてないしぃ~こんなもんでしょ(^_^;)
あ、マグロは超マイウーでした(*^_^*)





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

Posted by 横浜イカキチ at 12:57│Comments(2)市場・料理
この記事へのコメント
こんばんは。

2時起き・・・ま・・・負けた・・・Orz
マグロやす~い!いいなぁ^^;
食べたいよ~~~っ^^
ていうか・・家族サービス多いですね~♪見習わないと^^

エギングについてはふれますまい(笑)
次回持ち越しってことで!
Posted by tuitui at 2008年10月27日 19:10
>tuituiさん、こんばんは。
AM4時に乳幼児が起きてるので市場の人達は驚きますが、3~4人はいましたよ。おバカな親が(^_^;)
エギングについては触れないで・・・(笑)
来週は他県でランガンしてみます!でも、またついでなので自信がない・・・あ、本気でも結果は一緒だった(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年10月27日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三崎朝市&三崎港町まつり&少々エギング・・・・
    コメント(2)