ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

先週末は、友人が来島するので色々準備もあって~

我が家に2泊3日、ロケットの打上げなどもあり、ブログ更新する暇はありませんでした・・・

って、遊んで酒飲んで忙しかったんだけどねテヘッ
『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』

横浜からヤッさん夫婦が、23日(金)17:30着のトッピーで種子島に来島クラッカー

イカを食べさせたくて、トッピーが来るまで新港で軽くシャクってみたんだけど・・・

大事なモニターエギを痛恨の根掛りロスト男の子エーン

それも、種子島では売っていないエギ王K 4号のOLGタラ~

あーあ、JP+をロストし買い直したばっかりなのに・・・結局、両方ロストだ怒

そんで、凹んでる間もなくヤッさん夫婦をお迎えし、浦田海水浴場にご案内車

『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』
折角、ここまで来たんだから少々浦田漁港にも寄りましょう~ダッシュ

と、見えイカを探して見ますが・・・居ないので・・・

港外に数等後、港内で一投目・・・ん?イカパンチほどじゃないけど何か違和感あり・・・

エギのサイズを落として、シャクリをソフトにしてテンションフォールさせてみると・・・

クンッとティップにアタリが出て、ビシッびっくり

とアワセを決めると、何とも重量感の無いクインクイン(笑)

狙った通りのチャイチーなアオリイカをゲットニコニコ

『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』
宴の準備があるので1杯釣ったら、早々に我が家へ御案内車

刺身以外は、ママが頑張った定番料理で歓迎会ですビール

写真左上から・・・

苦竹と安納芋の天ぷら、刺身盛合せ、豚なんこつと大根の煮物、鶏刺しの盛合せ、アオリイカの刺身、飛魚のさつま揚げ(コウイカ入り)ハート

刺身盛合せは、ハガツオ、真鯛、シマアジ、カワハギ(関東のものとは違う)、ナガラメ(トコブシ)キラキラ

豚なんこつは「国産」としか書いてないから判らないけど、写っていない島タコ飯、島らっきょ漬けも~全て種子島産ですドキッ

アオリイカとコウイカ、島タコはオイラが釣ったものですよテヘッ
『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』
プレモルをガンガンいった後は、種子島の焼酎を飲み比べてもらって~

YUTAちゃんから頂いた森伊蔵と、御土産に頂いた津貫屋の焼酎も味わって~

最高の楽しい時間を過ごしました黄色い星
『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』

翌日は、種子島宇宙センターから陸域観測技術衛星「だいち2号」を搭載したH2Aロケット24号機の打上げなので、早々にお開きにし・・・

早朝5時起床~で、5時半には出発パンチ

軽く道に迷って見学場所に到着すると開門前で20台以上の先行者が汗

ここ、地元でも知られていなかった場所なのに・・・先行者は「わナンバー」が殆どでしたビックリ

車は8時半まで入れませんが、運転はママに任せてオイラとヤッさんは場所取りに行って乾杯ビール

『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』




射場に最も近い見学場所は、もう最高の一言です。

ド迫力ですよ~オイラは動画撮影に失敗しましたが(笑)ガーン

いいの、いいの、どうせ何度も見れるからテヘッ

『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』打上げ後、TV局から狙われていたのか・・・

長男は2度もインタビューを受けてましたw

全国区のニュースに家族全員映ってたと、横浜の友達から連絡が来たんですが~残念ながら見れませんでしたダウン

『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』打上げ後はユルーイ、玄関前BBQでオ・モ・テ・ナ・シ(古)汗

自宅前は酒も取りに行けるし、トイレもあるし、運転手確保の必要ないし最高ハート

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい・・・

日曜のトッピーでお見送りでしたタラ~

ヤッさん夫婦、ありがとうびっくり

マタ メッカリモーソー!(また お会いしましょう)

マタ オジャンセ!!(またおいで下さい) (ToT)/~~~



『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』エギ『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』



以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

この記事へのコメント
わ…
ワタシ1号も…
お邪魔しても良いですか?(笑)

今夜、夢でお邪魔します (´vωv)。o ((夢))
Posted by mitsumitsu at 2014年05月28日 17:34
>mitsuさん、こんばんわ♪

どーぞ、どーぞ、お越しくださいな(^_^)

でも、夢は止めてくださいね~♪

イイ夢みたいので(爆)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年05月28日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ヤッさん夫婦おじゃり申せ!・・・』
    コメント(2)