ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

『新兵器ゲット!・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

デカイカ釣れないで残念な者ですタラ~

ちょっとサゲサゲダウンなので、気合を入れ直さなきゃいけないなぁ・・・

と、ネットのポイントを掻き集めてポチッとな(笑)

『新兵器ゲット!・・・』

で、直ぐ届きましたよぉテヘッ

いや~便利、便利w

それに、今年2本目のポイントでのタダ・ゲットびっくりww

デカイカも簡単にゲット出来たらいいのにねぇ・・・汗

『新兵器ゲット!・・・』

今回ゲットしたのはコレクラッカー

セフィア BB R ボート[Sephia BB R Boat] S700M-STキラキラ

■ソフチューブトップ(チューブラーでありながらソリッドに迫るしなやかさを実現した驚異のティップ。優れた感度と軽さ、シャクリ易さ、様々なエギに対応する汎用性などチューブラーの強みを生かしたまま、小さなアタリを掛けることができる繊細な曲がりが特徴。)
■ステンレスフレームKガイド
■装飾リング
■セパレートEVAグリップ
■マッスルループ:ブランクスを連続したシマノインフィニティカーボンテープで隙間なく密に巻上げることで強度が安定するマッスルループ構造。継ぎ目が無い構造にすることで、スパインの影響を軽減し、ファイト時のパワーロスを抑えるロッド基本構造です。
■2ピース並継
■ナット一体型シートグリップ

■S700M-ST
7フィートのショートレングスで操作性・手返しに優れるアクティブモデル。レングスが短いことで、深場でも楽にシャクることができ、さらにプレジャーボートでのティップエギングや、鉛スッテ等で狙うケンサキエギングにも最適。


このブログを通して知り合った友達の「まこっちゃん」さんから、ティップランの御誘いを頂いたので買っちゃいましたテヘッ

あ、ポイントでねびっくり ここ重要だから(笑)

『新兵器ゲット!・・・』

本当はセフィアCI4ボート[SephiaCI4 Boat]かエメラルダスAGS511M-SMTが欲しかったんだけど・・・

どちらも御値段が高い上に、品薄状態汗

そんで、スペック的には深場狙いを考えると、セフィアCI4ボートはエギのウェイトが軽過ぎるし・・・エメラルダスAGS511M-SMTは定価5万円もするので今回は予算が全然足りないガーン

で、取り敢えずセフィア BB R ボート S700M-STを買ったんですが・・・

初めて手にしてクリビツの自重92gの驚異的な軽さビックリ

じゃがしかし・・・

期待していたソフチューブトップは、以前から持っていたメジャークラフト クロステージ CRJ-782SCと比較して見ると、アレレ?って感じガーン

写真上段がクロステージ CRJ-782SC、下がセフィア BB R ボート S700M-STね。

曲げた感じでは、クロステージの方がセンシティブなんだよねぇ・・・やはり、スーパーメタルトップ(SMT)が必要か??

でも、96gの驚異的軽さと7ftのショートレングスが、手感度アップしてくれることを期待しますアップ

あとは、天気が良い晴れことを祈るばかり・・・

頼む~久しぶりにオイラを船に乗せてくれ~テヘッ





シマノ セフィアBB R ボート S700M-ST

シマノ セフィアBB R ボート S700M-ST
価格:13,154円(税込、送料別)












エギ『新兵器ゲット!・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(懸賞生活・その他)の記事画像
『「エギ王LIVE」 投稿モニター 2019 当選』
『懸賞生活2018 その17、18、19!!』
『懸賞生活2018 その9、10、11、12、13、14、15、16・・・』
『懸賞生活2018 その7、8・・・』
『懸賞生活2018 その1、2、3、4、5、6・・・』
『懸賞生活2017 その10、11、12、13・・・』
同じカテゴリー(懸賞生活・その他)の記事
 『「エギ王LIVE」 投稿モニター 2019 当選』 (2019-04-20 18:00)
 『懸賞生活2018 その17、18、19!!』 (2019-01-08 12:00)
 『懸賞生活2018 その9、10、11、12、13、14、15、16・・・』 (2018-10-09 19:17)
 『懸賞生活2018 その7、8・・・』 (2018-07-10 20:00)
 『懸賞生活2018 その1、2、3、4、5、6・・・』 (2018-05-14 20:18)
 『懸賞生活2017 その10、11、12、13・・・』 (2017-12-22 19:09)

この記事へのコメント
こんぱんわー!

いいなぁポイント上手で(^_-)-☆
僕は出張増えそうなんで頑張ってマイル貯めます(笑)

ボートは短い方が絶対有利でしょー?
デカイか間違いなし!
と、プレッシャーを与えつつ。。。
おやすみなさいヽ(´ー`)ノ
Posted by tuitui at 2014年04月02日 23:39
>tuituiさん、ばんわー♪

なになに、東京で仕事取れたん?

なんだよー俺が居る内に来ないでよぉ(-_-;)

JALマイルもAmazonに交換出来るよん♪
おいら、すっかり陸マイラーだけどね・・・あ、JALのマイルには帰省するために手を付けてまへんがなー

毎日コツコツとポチポチやって、アレを運用してドカンとポイントが入って、時々アレやるとボーナスポイントでドカンと大量ポイントゲット♪

1年くらい我慢すればセルぐらいは簡単だと気付いたわ(^_^)

プレッシャーに弱いから止めてね(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月02日 23:48
こんばんはー!私も物欲センサーが全開になってます。ティップラン楽しみですねー後は種子島特有の爆風が無いことを祈っております。
Posted by まこっちゃん at 2014年04月02日 23:51
>まこっちゃんさん、こんばんわ♪

昨日、左端の堤防から手を振ったの気づきました?

なんか、ノーリアクションだから気付いてないのかなー??と・・・でも、デカイ声出すの恥ずかしいしw

強風でサッサと退散してましたねww

ティップラン超~楽しみです!!
休みなら、8日のラッキー企画船も乗りたかった(>_<)

都合合せて、何度か行きましょうね!(^^)!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月03日 00:14
こんばんは~
手を振られたの全然気づいておりませんでした(汗)

8日のラッキーの企画船に乗ることにしましたっ!

仕事が溜まります・・・(笑)
Posted by まこっちゃん at 2014年04月03日 20:41
>まこっちゃんさん、こんばんわ♪

マジ?いいなぁ~!

一週間に二度も!!羨ましい~(>_<)

ありゃ?やっぱり気付いてなかったんだw

そこは風向き的にキツイよぉ~と思って手を振ってたんだけどねww

ま、中高生がイッパイ居て、誰も釣れてなかったけどね(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月03日 20:45
こんにちは!

やっぱソリッドじゃないとダメ?

SMTいいですよね。

陸っぱりでは品か貧果なので自分もTREしたくなってきました。

今月中には今年のTREデビュー済ませたいですね。

アオリイカは何処に。
Posted by bumibumi at 2014年04月06日 10:32
>bumiさん、こんちわー♪

よー判らんのですよw・・(^_^;)

アオリはマルイカ程、繊細なアタリのワケないし・・・

でも、バーチカルな釣りじゃないのでアタリは取り難くなるし・・・

極鋭でティップランやってみれば良かったなーと、今更ながら思います。

SMTは繊細でも折れないメリットはデカイですよね!高過ぎますが(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月06日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『新兵器ゲット!・・・』
    コメント(8)