ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月04日

『ソース!!』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんちわ♪

Fbで釣り繋がりで御友達になったKさんから、宅配便が届きましたクラッカー

まだ、お会いしたこともないのに・・・汗

なんて、オイラは人に恵まれてるんでしょうテヘッ

特にブログやFbで、御友達になって頂いた方にはハズレがありませんびっくり

本当に出会いって素敵だなぁ~大切だなぁ~と、また改めて感じてますわニコニコ



で、今回の経緯を簡単に話すと・・・

Fbで「西では天ぷらにソースをかけて食べるの?」って話題で、Kさんから「普通に食べるし、ソースを色々使い分けてる」ことを伺って~「じゃあ、色々送るから食べてみて!」と言って頂いたのですわ。

そんなワケで、ズーズーしく頂いちゃった(笑)ものは・・・
『ソース!!』

そうっす、ソースでんがなびっくりキラキラ

バリバリのオヤジギャグですが・・・wタラ~

大変申し訳無いのですが・・・関東ではソースと言えば、ブルドック、カゴメ、オタフク、イカリくらいしか見ていないんです汗

だけど、大阪ではこの大黒屋さんのソースなんですって電球

ググって見ると・・・大正12年創業の超老舗、そしてカスタムも受けてる様で店によって味を変えて販売されてるそう。

大阪に行けば串カツやお好み焼き、タコ焼きを喰っていたオイラは、気付いてないだけで絶対食べてますね(笑)

ウスターソース、串カツソース、お好みソース、タコ焼きソース、焼きそばソース、おりソース、ベジタブルフルーツソース、激辛スパイスソース、塩だれ等々、超~沢山頂いちゃいましたビックリ

大変恐縮致しますが、感謝、感謝で美味しく頂きます♪

本当に有難うございました<(_ _)>


さて、話は変わりますが~昨日はひな祭り・・・

『ソース!!』

我が家では、オイラが釣った島タコとアオリイカを使った「ちらし寿司」ドキッ

これが、うんまいのハート



秋に結構釣ったので、未だ在庫はあるけど・・・ソロソロ、ピンチ汗

一昨日も夕マヅメにベタ底を本気で果敢に攻めて・・・

先日、買ったばかりのキーストンのエギエギが2つとも殉職しました男の子エーン

エギマニアだけにロストする度に、本当に悲しい・・・ダウンダウン

海を汚してるのも嫌だし・・・夏の大潮の干潮にタイミングが合えば、本当に潜ろうかな・・・

エギの回収と言うよりも、海の掃除のために・・・どうやって、何に、根掛りしてるのかも本気で気になります汗

感触は完全に岩なんだけど、いったい何処にどうやって掛かって抜けないのか知りたいびっくりびっくり

でも・・・潜って写真撮ってくれる人が居たら、見つけたエギは差し上げます(笑)






エギ『ソース!!』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
『懸賞生活2018 その9、10、11、12、13、14、15、16・・・』
『5/20の釣果・・・』
『懸賞生活2017 その10、11、12、13・・・』
『懸賞生活2017 その5、6・・・』
『イカよりもカイ♫』
『懸賞生活2017 その1・・・』
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 『懸賞生活2018 その9、10、11、12、13、14、15、16・・・』 (2018-10-09 19:17)
 『5/20の釣果・・・』 (2018-06-14 19:00)
 『懸賞生活2017 その10、11、12、13・・・』 (2017-12-22 19:09)
 『懸賞生活2017 その5、6・・・』 (2017-08-12 18:18)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『懸賞生活2017 その1・・・』 (2017-02-28 19:00)

この記事へのコメント
どちらかというとハズレの部類の者ですwww
こんちわ♪

串かつソース・大黒ソース美味しそう♪
今度大阪行くことあったら(覚えてたらw)買ってみようっと^^

チラリ寿司も美味しそう♪

エギロストするとそう思いますよね~^^;
みんな思ってるはずwww
で、大潮でも異常に引く時にHGへ探しに行ってみたんですよw
そしたらぜ~んぜん見当たらない><
先に拾われたのか???
どうなってるのか知りたいっすね~!

海中清掃とかで大漁のエギが拾われてるのとか見たことありますが
きっと何処かで眠ってるんですよね・・・自然にはかえらない代物です
からね・・・。
Posted by tuitui at 2014年03月05日 17:25
>tuituiさん、毎度♪

あ、ハズレおったわ(笑) ヾ(>▽<)o


揚げ物を余り食べないし、天ぷらは塩か天つゆだったから、ソースの消費量は少なかったんだよねぇ~

イッパイ頂いちゃったから、粉もんと揚げ物食わなきゃ!w

串カツもいいなぁ~ww

エギは・・・

お猿さんは桐だからマシだね、でもシンカーの鉛が最悪なんだよね。

でも、タングステンにされたらコストアップだし(>_<)

6kg以上のテンション掛かったら、カンナやシンカーは抜ける様に出来ないかな?少しは回収率上がると思うけど・・・海は汚れちゃうね(>_<)

いっそのことボディをゴム系にして、カンナに返しを付けたらどうだろう?
ゴム系にすることによって回収率上がらないかなぁ・・・
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年03月05日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ソース!!』
    コメント(2)