ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月17日

『やっとダヨ・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわー

桜が咲いたり、スギ花粉が超鬱陶しい、寒いけど春を感じる種子島です・・・

今週は珍しく土日が休みだったので、子供達と遊びつつ・・・イカ退治をしたいと企んでいましたニコニコ

じゃが、しかし・・・

土曜日は天気だったんですが、西風の暴風、大シケ汗
『やっとダヨ・・・』


自宅から見た海は、白波立ちまくりで話にならなかったので・・・

東に行くか・・・悩んだ末、ダメ元で南の島間港に行ってみました。

干潮時なので、まずは弁当でも食べてファミリーフィッシングでもやろうかと思ったんですが港内までバッチャバチャタラ~

風が強過ぎて、外で弁当さえも食えず・・・逃げ帰ってきましたガーン

完全な無駄足だったので、じゃあ、桜見物でもするか!と何箇所か周ったのが大失敗ダウン

中種子は杉の木が多く、そんな中、子供達と遊んでいたら目が痒くて気が狂いそうでしたウワーン

『やっとダヨ・・・』『やっとダヨ・・・』
普段通らない道を通って、たまたま見つけた・・・

お花畑と河津桜?がキレイでしたキラキラ

オイラは花の名前なんか、じぇーんじぇん知らないのだよw

食えんしねww

『やっとダヨ・・・』『やっとダヨ・・・』
こちらは、ロケット打上げで有名な長谷展望公園の山桜?

6~8分咲きらしいですが・・・

若干、色が薄い気もしますがソメイヨシノと似ていますねニコニコ

最後は空港の展望台で離発着でも見ようと思ったんですが・・・

時間が合わず、見れませんでした男の子エーン

展望台は杉の木に囲まれているので・・・花粉の季節が終わるまでは二度と行きません・・・

マジで地獄ですタラ~
『やっとダヨ・・・』『やっとダヨ・・・』
そして、翌日の日曜日は・・・

朝早くから子供会?の活動で子供達と一緒に空瓶回収汗

AM8時~10時まで肉体労働をしてからの・・・潮干狩りびっくり

時期が早いのは百も承知なんですが~検証したかったのだw

でも、午前中は肉体労働続きで体力が限界に汗汗

だって、やっぱり時期尚早で全然採れないんだもの(笑)

鬼の様に広範囲を探りましたよ、腕と背中と腰がバッキバキでウェーダー履かずに長靴だったので波を被ってグッチョグチョタラ~
『やっとダヨ・・・』

そんで、収獲はたったの12個(笑)ガーン

一番小さいので、普通のアサリサイズですテヘッ

そんなこんなで・・・・

昼食後は釣りをしようと思ってたんだけど、花粉症のせいと睡眠不足と極度の疲労で運転中も超~眠くて、眠くて・・・ウワーン

何とか、浦田港に到着しましたが・・・

「ブログ見てますよ」と言って下さったエギンガーも釣れていない様子ですし、潮も引き過ぎてるし、余りに眠いので~まずは車の中で昼寝・・・ZZZ…

で、夕マヅメに起きてやろうと思ったら・・・狙ってた場所を取られてるダウンガーン

「チックショー!(笑)」と、花里に行こうと思ったら、曲がる場所を忘れて素通り汗(笑)

それでは、と・・・自宅から最も近い堤防へダッシュ

向かい風ですが、大して強くは無いので・・・低い弾道でキャストびっくり

着水後、20カウントで糸フケを取ったら、軽いジャークを2回・・・

張らず緩めずのテンションフォールで潮の流れを感じていたら、グインと明確なアタリアップ

ビシッとアワたら、結構引くのでギャフが必要かな?と思ったんだけど・・・

足元まで寄せたら、抜き上げサイズでやんのダウンダウン汗
『やっとダヨ・・・』


種子島では、小さ過ぎるので余り大きな声では言いたくありませんが・・・

自宅検量、540gでした。

やーっと釣れて、それも一投目だし、嬉しいんですが・・・

島の人達は、ボッコボコにキロアップ、2kg、3kg、4kgアップを釣ってますからねタラ~

はぁ・・・デカイカ釣りたいわ・・・男の子エーン

連発を期待してエギをローテし頑張りましたが、結局単発で終わってしまいましたウワーン
『やっとダヨ・・・』


釣りたてのアオリイカはモチロン、刺身アップドキッ

で、ゲソはハマグリと一緒に「イカとハマグリとスナップエンドウのバジルパスタ」にしました電球

もうね、ゲキウマハート

刺身もパスタも子供達は大好物なので、大喜びで食べてくれましたニコニコ


それにしても・・・いつになったら、デカイカが釣れるんだろ?汗汗








エギ『やっとダヨ・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

この記事へのコメント
こんばんは~ 昨日、浦田でお話した者です。一投目でゲット、流石です。
浦田港は掃除で終わりましたw
今朝、近所の港にいきましたが、2投げしてエギ2ロストでした^^;
ひとつはロケッティアでした(泣)
また、どこかの港でお会いしましょう~
Posted by まこっちゃん at 2014年02月17日 21:53
>まこっちゃんさん、どーもどーも♪

餌木を回収してるだけじゃなく、掃除してる姿を拝見して感心してたんですよぉ~(^^)

種子島でも空き缶やタバコのポイ捨て、犬の糞やガムなんかも結構落ちていますからね・・・一概には言えませんが、若い子の方が行儀が良いと思います・・・

都会ではモラルが浸透していて、犬の糞やガムなんかが道端に落ちていることはないんですけどね・・・そう考えると、昭和の日本みたい。ポイ捨てなんて、日常茶飯事でしたから。

まぁ、故意にではないのですがエギやルアーをロストして、海を少なからず汚してるので偉そうなことは言えませんが・・・
美しい海や港を汚さない行動は非常に重要なので尊敬します(^_^)

活性の高いのが居れば、一投目が一番釣れますよ~
昨日は、偶然が重なって・・・イイ方向に行った感じですねw

港で友人の車が見えたので、そちらに行きたかったんですが・・・行こうと思っていたポイントに誰も居なかったので、まず投げよう!と自分の直感を優先したらタマタマ釣れただけですわww

こちらこそ、宜しくお願いします(^^)/
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月17日 23:34
こんにちは♪

お~
超美味そうですねぇ!!
既にソチラは 春感で出ますね
静岡は温暖なハズなのに 毎週、雪降ってます (*+ω+).。゚+.。+.゚
Posted by mitsumitsu at 2014年02月18日 13:13
>mitsuさん、こんばんわー♪

美味かったですよぉ~市販のバジルソースですからw

まだまだ、寒いですが春っぽさは感じますね(^^)

だけど、春はコレマタ爆風なんですよぉ~(>_<)

そろそろ本当にデカイのか、数釣らないとスッキリしません!!(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月18日 18:47
こんばんは!
本当にどの写真も綺麗ですね!
景色が素敵です(^_^)
ってか娘さんめっちゃ可愛いですね(*^^)
いやー釣果を上げているだけでさすがですよ!
僕も今年からまたエギングがんばってみようと思います(>_<)
デカイカ釣り上げたご報告楽しみに待っていますね(^O^)
がんばってくださいね☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2014年02月23日 21:41
>めーちゃんさん、こんばんわー♪

あざーっす(*^_^*)

いやいや、種子島では底辺の釣果ですね・・・(>_<)

まぁ、そんなに釣りに時間を使えていないんですが・・・釣れないので凹むし、何かイライラするぅ~♪(笑)

早起きは苦手だし、朝夕は寒いし、何とかデイ・エギングで仕留めたいんですけどねぇ・・・陸っぱりって難しいですわ(^_^;)

その内・・・釣れるかなぁ・・・まぁ、頑張りますよん(^O^)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月23日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『やっとダヨ・・・』
    コメント(6)