ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

『新年ホームパーティー2013・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

今年もスギとダーウエくんを招いて、新年会を開催しました。

今年はスペシャルゲストでMURAさんもクラッカー

サイトーさんやマヤちゃん達とも新年会の約束があるんだけど・・・流石に、狭い我が家では収容出来ても料理が回らないので止めました。

おいらが一緒に酒を飲んだくれてるからだけどね(笑)
『新年ホームパーティー2013・・・』

15時開始予定だったのに、料理の準備がおしてしまって・・・

開宴は16時過ぎにタラ~

MURAさん、長時間お待たせしてスンマセンでした<(_ _)>

言い訳だけど、朝イチから昼過ぎまで、食材の買い出しで大変だったのよぉ~ウワーン
『新年ホームパーティー2013・・・』

で、何を買っていたかと言うと・・・

マグロ並のデカさ、お値段もマグロ並の巨大ブリサカナ

写真だとちょっと色が悪く写ってるけど、こんなにデカイ柵は初めて見たねビックリ

脂がゴイスーで美味ドキッ

イカは奇跡的に冷凍庫から発掘されたんだけど・・・昨年12月にオイラが小田原の泰平丸で釣った小型アオリイカキラキラ

北海道産の筋子と一緒に食べると激ウマハート

タコは珍しい黒酢の酢ダコで、これまたマイウーニコニコ
『新年ホームパーティー2013・・・』

さらに、皆が絶賛したカワハギの薄造りキラキラ

当然、肝醤油ハート

これが美味いのなんの・・・

尺超えの超デカい本カワハギ2枚分だからねびっくり

居酒屋で食べたら・・・1匹分で4000円では足りません。

はぁ~思い出したら、また食べたくなった・・・ ̄p ̄)ジュル
『新年ホームパーティー2013・・・』

今年のスギのお持ち込み日本酒はコレ・・・

越の誉 大吟醸原酒キラキラ

MURAさんやダーウエくんの差し入れのビールで乾杯後・・・

冷やして頂いたら4合瓶は一瞬で空っぽドキッ

ダメだよ~4合瓶じゃ汗
『新年ホームパーティー2013・・・』

と、言うことで・・・

我が家から、獺祭 純米大吟醸45の一升瓶キラキラ

これが超美味いのよんドキッ

東京獺祭の会2013に行こうかね・・・

半分程度で獺祭は休憩して、お次は・・・
『新年ホームパーティー2013・・・』

ダーウエくん、お持ち込みの森伊蔵キラキラ

言わずと知れたプレミアム焼酎ドキッ

これも4合瓶だから一瞬で空にビックリ

だから、4合瓶はダメだってば~汗
『新年ホームパーティー2013・・・』

泥酔する前の余興で・・・

何故かプレーンオムレツ大会が(笑)

MURAさんが大量の卵とバターをお持ち込みだったのさ~ビックリ

馴れないフライパンなのでテフロンを奨めたんですが、これまた何故か鉄製での一発勝負・・・

左からダーウエくん、MURAさん、スギの作品です。

まぁ、順位は言う必要はないでしょう・・・見た目の通りです(笑)

同じ卵3個なのに大きさも全然違うのねぇ~

おいらは同じ土俵に立ちたくないので棄権しました(爆)

その代りに・・・写真は撮り忘れたけど〆に渾身のナポリタンを披露しましたチョキ


この後も、赤ワインを1本空けて、紹興酒、チューハイ、スコッチ、ジンなどを好き勝手に飲み続け終電ギリギリで解散でしたテヘッ


今年も良く呑み、良く食べた新年会でしたびっくり

あー楽しかったびっくりニコニコ





エギ『新年ホームパーティー2013・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

Posted by 横浜イカキチ at 18:48│Comments(8)市場・料理
この記事へのコメント
こんばんは!

アットホームで楽しそうな新年会ですね。

酒は相変わらず量も種類も凄い!(笑)

イカキチさんのオムレツも見たかったな。


雪大丈夫ですか?子供達は間違いなく喜んでますね!

デカアオリ補充して下さいね!
Posted by bumi at 2013年01月14日 19:27
>bumiさん、こんばんわー

テーブルが狭いので、この他にも幾つも料理を作ったし、持ち込みの惣菜もあり、回すのが大変でした(^_^;)

酒の量だけなら何とかなるんですけどねーww

まぁ、自分で言うのも何ですけど飲み過ぎです(^_^;)

私のオムレツは・・・作れる自信はあるんですけど、あまり作らないので一発勝負だと微妙なのと・・・これ以上、油と卵の摂取を増やしたくなかったもので(笑)

雪は止みましたが、明日は完全に凍結しますねぇ・・・

これで本当に刺身用のイカはエンプティーです!釣らねば!!(^O^)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2013年01月14日 23:54
こんにちは

今年もよろしくお願いします^^

ものすごい食材に 美味そうな日本酒 焼酎

良いですな~!

気の合うお仲間と飲んだら 何も言うことなしですね^^


自分も参加したいです!

静岡の地酒  持っていきますよ^^

一升瓶を2本ぐらいでどうですか^^

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2013年01月15日 13:11
>あちゃぽんきちくんさん、こんにちわー♪

今年も宜しくお願いします(^O^)

金が無くても新年会くらいは贅沢にいきたいですからね!(笑)

身の程知らずに、良い酒を・・・

肴もこの他に・・・
ハラミの焼肉、豚肉と野菜のミックスグリル、タンドリーチキン、ニンニクと砂肝のオリーブオイル揚げ、ポテトサラダ、スパゲッティーナポリタンを作りました。

更に、持ち込みでサラダ、肉団子、甘エビの唐揚げなどもあり、超~腹いっぱいでした(^_^;)

是非是非、いらしてくださいね!(^^)!
Posted by 横浜イカキチ at 2013年01月15日 16:55
呼ばれてない・・・

呼ばれてない・・・

寂しい・・・




だ~うえさん!
めちゃくちゃ上手ですね♪
Posted by tuitui at 2013年01月15日 17:58
>tuituiさん、まいど♪

ゴー(# ゚Д゚)ールァ!!

正月に素通りして帰ったクセにぃぃぃぃぃぃぃぃイ~(笑)

正月来るなら、皆も呼ぼうと思ったのにさぁ~




なんか、皆さんオムレツにバイトするな・・・

俺は褒められて伸びる子なのに・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by 横浜イカキチ at 2013年01月15日 19:00
気の合う仲間との1杯!

美味いですよねぇ~

輪を掛けて、美味そうな酒が(笑)

私も  正月、大好き!です 高いの飲んでも怒られないので(笑)

オムレツ、確かに、差が出てしまいますね。
難しいですよね。(はしくれなので分かります)

だ~うえさん、上手です!

イカキチさんのも見たかったですよ~
今度お願いします。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年01月16日 11:39
>浅田軒さん、こんにちわー

美味いっすねぇ~

嫌な事は忘れて、楽しいですねぇ~

あんまり高くても味が判らないんで、ほどほどでイイんですけどねー

私のオムレツですか~?

さて、何枚目で写真に撮れるかな?(笑)

卵と油を多くすれば、何とかなると思うんんですけど(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年01月16日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『新年ホームパーティー2013・・・』
    コメント(8)