ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

『ヒラマサ・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

コレ・・・残念ながら釣ったワケじゃーございません汗
『ヒラマサ・・・』

昨日は母の日だったし、最近美味い魚を釣っていないので・・・夕方遅くに松原商店街の魚屋さんへ行ってみましたダッシュ

時間も遅かったのでカツオとマグロばかりで、他の魚は殆ど残っていなかったのですが・・・「もう、このヒラマサ¥500でいいから誰か持って行って!」との声にリアクションバイトしてしまった(笑)

買ってから冷静に考えると、3kg以上あるのに¥500って意味不明汗・・・オイラの目利き的には細身だけど鮮度は悪く無さそうだし・・・ま、腹割って最悪の場合は加熱してもイイや!¥500だしね!って感じで持ち帰り捌いてみると・・・10cm弱のイワシで腹の中パンパンでしたビックリ
『ヒラマサ・・・』

で・・・

おいらが土曜に釣ったマルイカ、同時に買った本マグロの赤身、ヒラマサで海鮮丼ドキッ

魚の体型、身の色など見た感じもヒラマサなんだけど・・・

口の形が微妙にワラサっぽい・・・口角の上の角がブリでは尖っており、ヒラマサは少し丸みを帯びてるらしいんだけど並べて比べた事が無いのでイマイチ自信が無いガーン

でも、細身で顔も小さいしヒラマサだよね(笑)

肝心の味はと言うと・・・マルイカが最高に美味いハート(笑)

ヒラマサは・・・まぁ、安いにはワケがありますなぁ~タラ~
モチロン、もっと昼間は高かったんだろうけど・・・ヒラマサにしちゃあ旨味が少なかったです。


娘は今までイカに余り興味を示さなかったんですが・・・前回のマルイカから目覚めてしまって、長男と取り合って食べていましたガーン

ごめんよ、もっとイッパイ釣ってくるよ・・・と誓ったのだテヘッ



エギ『ヒラマサ・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

Posted by 横浜イカキチ at 22:39│Comments(6)市場・料理
この記事へのコメント
こんにちは!

確かに??だけど


どちらでも、3キロで500円は儲けです(笑)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年05月15日 09:57
こんにちは  連コメです

ヒラマサ…3キロで500円! お買い得ですね(^^)

釣りの帰りにそんなの見つけたら、即バイトですよ!

イヤ…いかん  釣れる魚は買わない!ですよね?(^^)/

またおじゃまします
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年05月15日 11:07
こんちは!

ヒラマサは丸いんじゃなかったんでスカ???
角張ってたらハマチかと^^;

まぁ見比べたこと無いんでアレですけど(汗)

どっちにしても500円は超お得♪

兄さん捌くのも上手で羨ましいです・・・
Posted by tuitui at 2012年05月15日 12:28
>浅田軒さん、こんにちわー

そーですよねーw
でも、きっとヒラマサです・・・ワラサにしちゃ小顔で細過ぎます。

ただ、ヒラマサの感動が無いッス(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年05月15日 12:47
>あちゃぽんきちくんさん、こんにちわー

ヒラマサ・・・釣ったことないッス!
釣りたいんですけどねぇ・・・

私の中でシマアジ、カンパチ、ヒラマサは別格なんですけど・・・ヒラマサだけ釣ったことがありません。

でも・・・シマアジ、カンパチも狙って釣ったわけじゃないので我が家ではギリ、セーフで買っています(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年05月15日 12:49
>tuituiさん、こんちわー

そうそう、その通りよー

でも、俺も見比べた事がないから・・・

画像をググって見比べてみたんだけど、丸みって言っても微妙なのよ(^_^;)

体型は全然違うんだけどね。

ま、ヨシとしましょ。

¥500じゃイナダの値段だからね・・・絶対買わんけど(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年05月15日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ヒラマサ・・・』
    コメント(6)