ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月16日

『沖縄土産』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


おいらが留守の間にマヤちゃんが遊びに来たらしい。

沖縄に行って来たらしく、お土産を持って来てくれたそうだニコニコ

マヤちゃん、アリガトーチョキ
『沖縄土産』

新沖縄名物「天使のはね」びっくり

全く知らねぇ~(笑)

久米島には売ってなかったゾ汗

食べても音が出ないチップスだそうだ・・・シッケてるのかな?ww

『沖縄土産』

もう1つは、「あぐーあんだんすー」ニコニコ

これも知らんw

沖縄の高級豚ぶたの「あぐー豚」が入ってる「肉みそ」ね。

肉みそって奄美でも良く食べるけど、沖縄でもポピュラーなご飯の友だね。


そういや、食べるラー油ブームは落ち着いたね(笑)

紳助の宮古島の食べるラー油が成城石井に売ってたけど¥800以上していてビックリビックリ

ぜーったい買ってやらんもんねテヘッ



全然関係ないけど、会社休みたい・・・汗

湘南地域でアオリが爆釣してるんです・・・
船でもボ無しのTOP7杯とか・・・

アソコでは月曜に2.3kg、2.1kg、800gの3杯で火曜は2.5kg、1.7kg、他300g~800gの計4杯・・・それも全て同じ山本さん(笑)

あの人は本当にヤエンの名人です・・・2日で10kg上げてますよ・・・
でも、驚くことじゃないんです、毎年数十キロ上げるんですから。

おいらはタモ入れして貰った時に、全身墨だらけにしてしまったなぁ~(笑)
何故かオイラが行く日はヤエン名人が不調になるんだよなぁ・・・おいらがエギでかき回してるのかな?

ん~、我慢できないウワーン




エギ『沖縄土産』
以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
『懸賞生活2018 その9、10、11、12、13、14、15、16・・・』
『5/20の釣果・・・』
『懸賞生活2017 その10、11、12、13・・・』
『懸賞生活2017 その5、6・・・』
『イカよりもカイ♫』
『懸賞生活2017 その1・・・』
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 『懸賞生活2018 その9、10、11、12、13、14、15、16・・・』 (2018-10-09 19:17)
 『5/20の釣果・・・』 (2018-06-14 19:00)
 『懸賞生活2017 その10、11、12、13・・・』 (2017-12-22 19:09)
 『懸賞生活2017 その5、6・・・』 (2017-08-12 18:18)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『懸賞生活2017 その1・・・』 (2017-02-28 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 00:18│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
おはようございます。
沖縄食品って独特のものがありますよね。

音がしないチップスは激しく興味。

あぐ~あんだす~・・・・?
さーだーあんだぎーと語呂が似ているのでドーナツの瓶詰め?
と思いきや・・・・アグーは確かに豚ですよね。

うまそ~~~


アオリも時期的にはもうすぐ終わりですね。
Posted by まこあぱ at 2011年06月16日 06:49
おはようございます♪

しっけたチップス・・・初めて知りましたw
肉味噌も知りませんでしたww
アジのご感想は?

オイラ今頃、食べラーに嵌ってます(爆)
今ご飯にコレナシでは生きていけないくらいw
いっつもギノーってところの食べてます^^;

オイラも仕事休みたい・・・
東京行って兄さんと遊びたい♪
Posted by tuitui at 2011年06月16日 08:51
>まこあぱさん、こんにちわー

アオリがまさにノッコミですよ!
もう~週末遠征じゃなかったら、会社サボってやるのに!(笑)

私、沖縄や奄美好きですが・・・実は食べ物は得意じゃないんです(^_^;)
海ぶどう、ミミガー、ソーキそば、ラフテー、テビチ、チャンプル系は好きですが・・・まぁ特別美味いと思うのは久米そばくらいですかね。

肉みそも・・・食べラーの方が美味いと思います。

音が出ないチップスは、「料理の具材に」とか書いてますよw
どうやって料理するねんww
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年06月16日 12:10
>tuituiさん、こんちわー

頑張っておいで(^_^)m
スギに取り合えずメールしてみれば?おバカだけど(笑)

今頃、食べラー?
なんて、朝から納豆に食べラー混ぜてやったよ、わはは(^_^)v

にんにくクセーかな・・・その前に酒・タバコ臭いな(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年06月16日 12:14
こんばんは

音がしないチップス・・・食べてみたい!
どうなっているのか?

肉みそも食べてみたい! 

沖縄・・・山羊汁が好きです!あの臭さが何ともいえず^^

自分も釣りに行きたいっす!でも、海が 濁り過ぎで・・
フラットには厳し過ぎます・・・

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月16日 21:53
>あちゃぽんきちくんさん、こんばんわー

山羊汁ですか・・・(^_^;)
完全に食わず嫌いなんですが・・・無理っす!
臭いのは嫌ですよぉ(T_T)

実はイカスミ汁も苦手なんですよぉ~

今週末、釣りが出来るとイイですね!!
Posted by 横浜イカキチ at 2011年06月17日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『沖縄土産』
    コメント(6)