ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月04日

『新年会2011』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


昨日は正月早々、スギとダーウエくんが遊びに来るということなので・・・

ママは掃除、おいらは子供達と買出しへダッシュ
『新年会2011』

丁度、駅伝が通過する時だったので後ろに見える国道沿いの橋は大混雑ビックリ

そごうもルミネも初売りやバーゲンで混んでましたね~汗
『新年会2011』

おいらの力作「正月盛り」ニコニコ

気合で金粉まで使ってみました(笑)
『新年会2011』

そして「正月盛り@洋風」テヘッ

スモークサーモン、スモークレバー、生ハム、合鴨パストラミをサラダ菜の上に盛っただけ(笑)

いつもいい加減ですが、正月くらいは盛付けに凝ってみました。
『新年会2011』

まずは、御屠蘇を飲んで・・・

琥珀エビス、プレミアムモルツをシコタマ飲んで・・・

日本酒ラッシュ汗
『新年会2011』

3人でこんなに飲んでしまった・・・ガーン

約2升汗(笑)

この後、圧力鍋で最高に柔らかくした極上モツ鍋に〆のチャンポン麺もあったんだけど・・・

ヘロヘロで写真を忘れてた(笑)
『新年会2011』

毎年恒例のスギセレクションのスイーツキラキラ

らぽっぽの 『おいものホクホクカスタードパイ』を買ってきてくれましたニコッ

皆には好評でしたが・・・おいらね、パイとシナモンがイマイチなのだ・・・ごめんよ汗
『新年会2011』

大酒かっくらって壊れた大人達に捕らわれた子供達(笑)

何でジュースは飲み過ぎると怒られるのに、お酒はイイんだろーねぇ・・・(爆)
『新年会2011』

二人に遊んで貰って、はしゃいだので・・・お開きにしたら即寝ちゃったZZZ…

スギくん、ダーウエくん、御土産やら御菓子やらアリガトーございましたニコニコ

家で飲めば良い酒でも安くてイイねテヘッ

また、やりましょーチョキ


さて・・・

初釣りですが、1/9(日)に決定しましたアップ

例年通りアマダイか、12月に2度も流れてしまったヤリイカか悩んでいましたが・・・昨年末まで絶好調だったアマダイの数がパっとしません汗

アマダイは回遊魚では無いので、毎日叩かれて釣られてしまうとドンドン釣れなくなってきます・・・
初釣りまで待たずに、もっと早く好調な内に行けば良かったと後悔しています。

で、ヤリイカですがスルメもかなり混ざっている様ですが、洲ノ崎、沖の瀬の釣果が上々アップアップ

アマダイに行って、初釣りでボが出るのも縁起が悪いので・・・

初釣りは「ヤリイカ」に決定しますびっくり





以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

Posted by 横浜イカキチ at 19:32│Comments(12)市場・料理
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪

あ~その席に同席したかった・・・(残念)
結局、お台場で遊んでましたw

さぁ今年は何回出張でいけるのやら・・・^^;

本日よりブロガー復帰ですw
今年も宜しくお願いしま~す^^
Posted by tuitui at 2011年01月04日 21:27
>tuituiさん、明けましておめでとうございます♪

今年もヨロシク(^_^)

ほんと、来て欲しかったわぁ(笑)
お台場より楽しいと思うけど(^皿^)ウシシ
またの機会にね(^ ^)v
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年01月04日 22:30
こんばんは。

ブランコに直結!DIYした仕掛けをいろいろ試して、一束期待していますよ。
Posted by bumi at 2011年01月04日 23:07
こんばんは

新年会お疲れ様です。

こちらは、8日10日変則ダブルヘッダーで行行ってきま~す。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年01月04日 23:26
>bumiさん、こんばんわ♪

イヨイヨ仕事初めです・・・寝なきゃ(汗)

束は絶対無理ですよぉ~(^_^;)
腕だけじゃなくて、そんなにイイ日に当たった事がないデス。
イイダコなら、良い日に当たればモウチョイですけど(笑)

まずは楽しみます!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年01月05日 00:14
>浅田軒さん、こんばんわ♪

DHですか?イイですねぇ~

しかし、寒くて寒くて大丈夫かナァ・・・(^_^;)

まずは、天気無風を祈ってます!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年01月05日 00:18
今年もよろしくですー
ヤリに決心したんですな、さて吉か?凶か?
初詣のおみくじではないけど大吉おねげーしやっす!(笑)
Posted by も at 2011年01月05日 10:13
おめでとうです。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m
今年もブログ楽しく見させて頂きますね
9日初釣り楽しみにしてますねぇ〜
Posted by AN at 2011年01月05日 10:36
>もさん、アケオメ・コトヨロでーす♪

吉か?凶か?
そりゃいつもの通りと思っていましょ(笑)

そーすりゃ大吉じゃなくても小吉くらいなら・・・ww
Posted by 横浜イカキチ at 2011年01月05日 12:07
>ANさん、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

なんか、Oさん急にNGになったようですが・・・
年末にスッキリしなかった分、楽しみましょう!(^o^)/
Posted by 横浜イカキチ at 2011年01月05日 12:09
ヤリイカ楽しみです(^o^)v
釣果も上向きっぽいし!

先ずは、ツ抜けでジャブをかましちゃいましょうね。

それから、ディップラン&テンヤにお供できるように、ルビアス2500RGet しときました(*^▽^)/★*☆♪
企画おねがいしますね。
Posted by YUTA at 2011年01月05日 21:33
>YUTAさん、こんにちわ♪

初日から新年会でヘロヘロです・・・早く休みにならないかなぁ・・・
休みが明けると地獄が待っているんですが(^_^;)

今年は裏目に出ないように切に祈ってますw
でも、後厄は節分までなんだよなぁ・・・も1回祓っておくか・・・

ルビアスなんてリッチですねぇ~私ならエメINFだな(^_^)
でもCI4で大丈夫ですよ?PE0.8号ですよね??
私は南島遠征で0.6号に落とす無謀なチャレンジしますけど。

ディップじゃなくてティップですよー(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年01月06日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『新年会2011』
    コメント(12)