ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・


もう嫌だ!
イカキチとしては生涯イチのスランプ・・・・トラウマになってます男の子エーン

毎日、クソ忙しく疲弊しているのに、「身体の疲れよりストレス(心の疲れ)を何とかしなきゃ!」と久々にYUTAちゃんとの釣行でしたが・・・・
10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・
まずは、午前中は7時半出船、11時沖上がり「午前イイダコ」からです。

ポイントは本当に港を出て直ぐのところで、正直ビックリビックリ
マダコなら判るけど、こんなとこにイイダコいるの?と疑いつつ・・・・開始するなり自作のスッテ仕掛けに良型連続ヒットで周囲の注目を浴びますテヘッ

暫くするとYUTAちゃんも5連続ヒットで入れ乗り状態でしたが、少々アタリが遠のいたら杉田の方まで移動しました。
何処に行っても乗りは良く、30杯くらいで仕掛けをダミーらっきょのテンヤに変更してみましたが、順調に乗り続け・・・・
実釣3時間TOP76杯おいら50杯YUTAちゃん45杯と満足いく釣果でした。ニコッ

イイダコは先回富津に行って53だか54杯釣りましたが、あっちは実釣5時間半~6時間、それに船代¥7500で高速代+ガス代¥4000~5000も掛かる。今回は横浜なので一般道で片道30分、船代¥5000ですから、八景沖で毎年イイダコが沸いて欲しいものです。
10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・

50杯の総重量は1.4kgでしたニコニコ

と、楽しかったのは、ここまで・・・・汗
10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・
午後は大物ハンター泳がせ釣り名手AFCさんも合流してスミイカ船に乗りました。
こちらが12時半出船の16時上がりの同じく実釣3時間の釣りですが、出船前に雨が降り出し予報が晴れだったため合羽を持って来ていなかったので、急遽船宿に借りました汗

最近、エギングで痛い目にあっているので、昨年、浅田軒さんに教えて頂いたシャコテンヤでやろうと覚悟を決めて出港したら・・・・風も雨もどんどん強くなり、最悪の海況になってきた。

それでも今回初めてのスミイカをAFCさんが開始早々ゲットしたので、気合を入れなおして挑みますが・・・・雨風、船先での揺れで心が折れ、全然釣れる気がしません・・・・そのまま終了~!ガーン

またもや、ボ・・・(T_T)

別船はTOP8杯と言うけど本当?
ウチの船は20人乗って、多分0~1か2で多くても船中8杯だと思う。
私は船の先っぽにいたので左舷の後方以外は見えているんですが、確認出来た釣果は4杯+マダコ1杯+AFCさんの釣ったイイダコ1杯でした。
YUTAちゃんもボ・・・で、午前中のイイダコは天国だったのに、午後は地獄の修行でしたね・・・タラ~

本当にイカが釣れなくなっちゃった男の子エーン

完全にトラウマ・・・orz


「飯蛸人」に改名した方がイイかも・・・(笑)
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




Kanji International 携帯ショートギャフ
Kanji International 携帯ショートギャフ
3.3Mも2.4Mも両方在庫あるよー



シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH
定価 33600円(税込)↓
ナチュラム価格21840円(税込)35%割引
愛用してます!最高です!!


もうイカ釣れないかも・・・(笑)汗



今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 17:06│Comments(10)船釣り釣果
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いゃーホントしびれたね。
頂いたイイダコ美味しく頂きました。
しかし俺もイカはトラウマです。
直さなくてはいけないですね。
Posted by AFC改めてサラリーマン漁師 at 2009年10月25日 20:15
>AFCさん、お疲れ様でした。
いゃー小潮のせいがあったかは定かでは無いですが、半日イカで良い思いした経験無いのでイイダコ保険にしたのは正解でした
リベンジ行きたいです
Posted by 横浜イカキチ at 2009年10月25日 20:32
こんばんわ♪

『ボ』じゃないじゃん!

飯蛸人さん!w
タコで㌔アップじゃないですか!
Posted by tuitui at 2009年10月25日 23:26
こんばんは、

塩が少し悪かったのと、前日までの気温よりも下がって来たのが原因でしょうかねぇ

もう少し寒くなって西の大風が入れば、深場に固まりだすのでまた釣れるかもしれませんね。

スミイカを中々釣りに出れませんねぇ 今年は・・・・

しばらくは歯医者に通わないと。


めげずに頑張りましょう!ね
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年10月25日 23:53
いよっ!イイダコ名手(仲間内)!...(笑)
スミイカは去年はワタクシメでも獲れたけど、今年は日が悪かった?
まぁ、日にち決めうち釣行は好不調の波は仕方ないよねぇ。
にしても、不調日にあたりすぎー(爆)
ワタクシメの釣り行けないウラメシパワーのせいです。
Posted by も at 2009年10月26日 09:22
>tuituiさん、おはよーございます。
飯蛸人と呼びましたね凸(`0´)凸 ムッキー!
そーですよぉーキロアップだもんねアッカン(σ`д゚)ベ~

シクシク(T_T)

ま、珍しく予想通りの結果でした(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年10月26日 09:42
>浅田軒さん、おはよーございます。

いやぁ~ほんと参りました。
釣れないし雨風強いし、船先で立ってられないし・・・・
またテンヤでの釣り方が判らなくなってしまいました(ToT)

どーせ釣れないならエギにすりゃ良かったデス。
せめて晴れてれば気分良かったんですけどねぇ・・・・

ついに唯一の自信であった天気運まで悪くなりました(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年10月26日 09:46
>もさん、ウルセェーぞぉ~(爆)
YUTAちゃんも、アタリ取ってアワセばっちり!アナリスターが胴から曲がる!
イイダコだけど、カッチョイイ(笑)
初挑戦のオッチャンに我々のアナリスターAORIを「それイイダコ専用竿?」と
言われてしまったし(^_^;)

そーねー、アオリ釣れないからイイダコ専用竿かもね( ̄へ  ̄ 凸
Posted by 横浜イカキチ at 2009年10月26日 09:51
久しぶりのイイダコとってもおもしろかったですね。
家内もたっぷり食べられて、イイダコいらないがなおったみたいです(笑)
また誘ってくださいね。
スミイカのリベンジ絶対行きましょう!!
Posted by YUTA at 2009年10月27日 00:19
>YUTAさん、どうも!久コメですな(笑)

イイダコはマダコと違って面白い!って言ってるじゃないですかぁ~
だから、私は毎年行ってるんですよ(*^^)v
食っても、かなーりマイウーだし。いつかは、100杯釣りたい・・・・

スミイカ、リベしますよ!アオリもね!!
キンメにカワハギもあるので年内は、この4つを退治!
ヤリイカ、アマダイは年末年始、ヒラメはその次!!
Posted by 横浜イカキチ at 2009年10月27日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/24(土)イイダコ&スミイカ釣果報告・・・
    コメント(10)