ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月23日

エギの補修

羽が取れちゃったエギを修理してみた。
エギの補修エギの補修



左上は片方だけ換えたらバランスが悪いので、もう片方も・・・
右上は片方が波平状態にハゲ散らかしてるので、最初から両方換えようと・・・
エギの補修エギの補修



羽がデカ過ぎるので左上は少々トリミングしたんだけど、右上は何もしていない状態。
3号エギには、この羽デカ過ぎるみたいね・・・・トリミングしてもイイけど、ま、いいか(笑)

おいらが不器用なせいもあるだろうけど、安いせいか?羽の大きさや太さもバラバラだし抜け毛も激しいので、キチャナイねぇ・・・汗

この2本とも、かなりの数を捕ってくれた大活躍エギなので捨てるの覚悟で修理してみたのだ。

仕上がりが小汚いので、これなら強気で投げられるわテヘッ





下のボタンをポチッ電球としてくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
おはようごああいます^^

ほえ~なんでもできるんですねぇ^^;
エギの羽だけとかって売ってるんですか?
フライ用???

大活躍したエギが手元あるっていいですねっ!
私、たいがいロストして無くなってます(笑)
Posted by tuitui at 2009年07月23日 09:02
>tuituiさん、おはよーございます!
眠い!(-_-)zzz

この補修は楽勝ですよ~(^。^)y-.。o○

エギの羽は、赤白6~8枚づつくらいと目玉6~8個くらいに目玉用釘6~8本くらい
入って¥130で上州屋で売ってました。
でも、羽はボロイですよ(^_^;)

奄美大島にはボディーやカンナ、シンカーもバラ売りしていたので、こっちでも探しているのですが羽と目玉しか見当たらないですねぇ・・・・

大活躍エギは・・・左は4号で船しか使わないようにしてたのでロストせず。
右は3号で余程の事が無いと使わないので、生き残ってます(笑)

エギ王ナチュラルカラーで爆釣したのは、このオレンジとtsuitsuiさんも買ったイワシです。でも、各1回限りの爆釣でしたが(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年07月23日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギの補修
    コメント(2)