ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

6/13(土)マルイカ釣果報告・・・

いやぁ~汗

いやぁ~ガーン

いやぁ~タラ~

また、やっちまいました・・・

(T_T)
6/13(土)マルイカ釣果報告・・・

今回は初めて内房からの仕立てで、船宿も初めての光進丸です。

小さい漁船ですが、土日で¥40000/5人とは安いですね。

左舷ミヨシにヒラさん、トモにYUTAちゃん、右舷ミヨシにモさん、トモに会長くん、大トモにおいらで5名でしたが、朝の内はアタリこそあったが活性低くゲソ切れや、スミだけ付いていて皆苦しみましたが、後半は全くアタリなくウロウロして終了でした。
皆で直結、直ブラ、ブランコ、スッテの交換もやりましたが、イカが居ないか、全くやる気ないんじゃ何をやっても無駄・・・

結局、左舷のヒラさん&YUTAちゃんが3杯、右舷は会長くんが1杯、モさん&おいらは・・・・

ボ・・・

これで船2回連続ボです・・・うーん・・・・いつ以来だろう・・・・もう凹みもせず自身のツキの無さに呆れて笑うしかありません汗
この日は乗合船にダイワのプロスタッフの宮澤さんが乗ってたんだけど、釣果1杯と同様に玉砕してましたウワーン

入梅だってのに、ほんとに天気晴れだけはイイんだよなぁ・・・タラ~
たまには、皆で爆釣して笑いの耐えない賑やかな船上にしたいもんだヨ・・・ニコッ
6/13(土)マルイカ釣果報告・・・

余りに貧果だったので、船長が鯵を沢山お土産にくれたんだが・・・・
残念なことにマアジは一匹もいなくて、全て青アジ・・・ガーン

捌いていて、とても美味しそうには見えず刺身で食べることを断念し、全て南蛮漬けにしました。
まぁ、ママの味付けが上手いので美味いデスニコニコ

6/13(土)マルイカ釣果報告・・・6/13(土)マルイカ釣果報告・・・











左は、ブログの口コミで有名な「さすけ食堂」塩カジメラーメン
カジメって海草がエラくヌルヌルしますが、何だろう・・・透明なスープなのに、しっかりコクもあって美味いです。船から降りた後は最高ですヨニコッ
アジフライが日本一美味いとの評判もあるんだけど、お土産のアジがいっぱいあったので食べなかったのだ。
青アジだと先に判っていれば貰わなかったし、アジフライ定食を食べたんだけどねぇ・・・ウワーン

右は今日の昼に、おいらが作ったもの。
肉大盛で見た目では勝ってる?(笑)

自家製の煮豚や野菜を盛り付けた・・・
サッポロ一番塩ラーメンです(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン



可哀想なので下のボタンをポチッとしてくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 18:41│Comments(6)船釣り釣果
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
船宿のHPには0~10杯ってあったんだけどね。
宮澤さんってアオリ船じゃない?
アジとアオリとマルの3船の釣果しか載ってなかったしね。
松輪もムギ多いし、今年のマルは厳しそうだね。
Posted by AFC改めサラリーマン漁師 at 2009年06月14日 20:15
>AFC改めサラリーマン漁師さん、朝一イイ場所でアタリカラー見つけてれば、10杯は取れそうですよ。
赤茶のトラ系に我々はアタリが集中した日でした。
宮澤さんはマル船ですよ。海の上で目の前にいたし、マルイカブログにも書いてます。
バトルでは文さんと組むって。せめて、チーム別れればイイのに、本気で勝ちにきてる(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年06月14日 20:23
こんちわ♪

お疲れさまでした^^;
そんな時もあるよねって事で・・・^^;
ポチ×4しておきました(笑)

内心、ボ仲間できてムフフなんですけど(*´艸`)

・・・Σ(゚Д゚;
怒らないでねん
次回リベンジねっ!!!
Posted by tuitui at 2009年06月15日 12:32
>tuituiさん、こんちわー

ボーボーでーす!(笑)

ボ仲間で傷を舐め合うと化膿するので止めましょう~(爆)

ほんと、イイ加減釣らないと!
なんか、イカの釣り方忘れちゃいそう・・・・

幼児に「パパ次は釣れるよ!」なんて慰められてますww
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2009年06月15日 12:41
地図にも載ってたので気になっていた「さすけ食堂」...
行ったんだ、声掛けてくれればヨカッタノニ。
「気になる感覚」だけで他の2人を付き合わせるわけにも
行かず、結局コンビニでジャンクフード(笑)

ん!?釣りのコメント?
う~む...キライな相模湾ムギ・スルメは爆釣だったね。
やっぱ木金と雨降ると浅場のイカくん達はご機嫌斜めに
なっちゃうのかねぇ。
Posted by も at 2009年06月18日 08:08
>もさん、やっとコメくれた
最近、YUTAちゃんも冷たいからなぁ~
「さすけ食堂」気になってたんだ、声掛ければ良かった。
多摩組は結構、急いで帰るので声掛けなかったんです。俺はグルメも楽しみの一つだけどねー

もさんとウチは子供とイカの約束してたからショック大きかったねぇ…
Posted by 横浜イカキチ at 2009年06月18日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/13(土)マルイカ釣果報告・・・
    コメント(6)