ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月10日

キンメ漁師

AFCさん改めキンメ漁師さん玉砕!(笑)
キンメ漁師

気合十分で深場500mのキンメ漁高級ニュータックルで出陣も・・・・

残念なことに・・・写真が全ての釣果!

でもデカくて超~美味そう(*^_^*)

貧果なので顔隠してあげます(爆)

おいらのアオリ同様、リベンジ必須ですね(>_<)





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 12:59│Comments(2)船釣り釣果
この記事へのコメント
マニアックな釣りはレス悪いって!
いやーホントに今回は勉強になりました。
今まで深場は投入さえうまくいけばあとは船長の指示でボタンを
押すだけと思ったら大間違い!
キンメは深場だけに奥が深いです。
まず底立ち。
鉄筋1.8Kgに加え、中オモリ80号付けてるので底立ちが明確では
ありません。
そこでもたもたしてると即根がかり。
理想は着底後、底を取り直してオモリトントン。
でアタリがあったらそのアタリダナに合わせて道糸を送り込む。
って言ったってアタリがあるたびに枝間の1.5mづつ送り込むんだけど
いつ追い食いしたかなんて分かる訳ないよ!
船長は竿先みててほらまた食ったとか言ってるけど。
うまく食いダナに仕掛けを這わすかが数釣りのポイント。
こんな釣り他にはないよね。
まあ数は少なかったけど1.2Kgと1.0Kgで他の人は2Kgとか
釣ってて大型が多く、今後の課題を残して再挑戦だね。
漁師の道は深くて険しいです。
このリベンジはヒラメで晴らすぞ!
参加者募集中!!
Posted by AFC改めサラリーマン漁師 at 2008年12月10日 23:11
>サラリーマン漁師さん、レス無く寂しいですね(^_^;)
でも、イイんです。船宿HPには、皆さんたまにしか出ないので、
私が変わりに晒し者にしてあげます(笑)

しかし、深場キンメは本当に凄いですねー
鉄筋1.8kgに中オモリ80号?無茶苦茶ですわ。
釣り方も難しいですねー
私はヘナチョコ貧乏漁師希望なんで、南房キンメで十分です(笑)
実際、かなり美味かったですしね(^_^)

今週末、YUTAちゃん&もさんが鹿島ヒラメ出陣だったかな?
他の皆さんはカワハギだと言ってました。
アオリどうすっかなぁ・・・・シツコイですよぉ~(^_-)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年12月11日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンメ漁師
    コメント(2)