ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月14日

7/12(土)マダコ釣果報告・・・

7/12(土)マダコ釣果報告・・・

マダコ絶好調って事で、一年に一度のタコ祭り開催!
一昨年お世話になった鶴見線国道駅ガード下の荒三丸に行ってきました。看板写らなかったけど、どぉよ?味のあるガード下でしょ?
7/12(土)マダコ釣果報告・・・

映画のワンシーンみたいでカッコイイよね~ ボウズで肩を落として歩いている二人ではないよー 出船前だし!ニコニコ
7/12(土)マダコ釣果報告・・・

まぁタコなんで書く事もないんだけど、開始暫くしてYUTAちゃん、モさんがGet!
7/12(土)マダコ釣果報告・・・

いいなぁ~なんて思ってると、またまたYUTA&モさんがGet!! 
7/12(土)マダコ釣果報告・・・

これでボウズ・サポートプランで全員お土産確定~!(爆)
ボウズサポートプランとは・・・マダコの時に恒例で発令される「まずは4人なら4杯上げて、ボウズに分ける人に優しいシステム」です(笑)
7/12(土)マダコ釣果報告・・・

でも、二日酔い&睡眠不足&暑さでヘロヘロの、おいらもGet! 酔拳?睡拳??汗
7/12(土)マダコ釣果報告・・・

初参加のヒラさんが最後まで苦戦も、結局船中最大の2.5kgをGet!ビックリ
いや~爆釣とはいかなかったけど、サポートプランも必要なく4人全員がGet出来て良かった、良かった!ニコニコ
まぁ、ボウズでテブラ続きのおいらには少々土産が足りんが・・・ガーン
酔っ払いで船上で爆睡こいてたんで、海をナメるな!ちゅーバチですなタラ~
小型のタコだったので料理の写真は今回無し!何故なら全部タコ飯にしてしまって、絵的に微妙なもんで・・・汗 来年はフルコース撮れるように頑張りまっせ!パンチ





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 12:37│Comments(6)船釣り釣果
この記事へのコメント
横浜イカキチ さん
こんにちは♪以前コメントいただいた者です~
出船前の背中・・・ごめんなさい笑ってしまいました_(._.)_

たこおいしそうですね~!いいなぁ。
また,遊びに来ますね~(^_^)/~
Posted by tuitui at 2008年07月14日 15:12
>tuituiさん、どうもどうも!ようこそ、おいでくださいました。物欲止まらないので他人とは思えません(笑)
タコはウマイです!陸っぱりでも釣れますけど、やっぱ型は船で東京湾モノです。ただし、釣りとしてはつまらんので年イチ(リベンジ禁止)と割切ってます。イカキチは、やっぱりイカが好き・・・(爆)
Posted by 横浜イカキチ at 2008年07月14日 16:39
出船前なのに、背中が寂しそーな「も」です(笑)
いつも「厳しい日」にあたるねぇ。
この日からマダコ釣果低迷しはじめたちゅうとこもオレららしいね。

持ち帰ったマダコは小さいほうを揉み倒し、レア茹でしてALL「タコときゅうりと
ワカメの酢和え」で喰ってやりました。揉むときにふった塩がちょっと多かった
かな?タコ自体に塩味が効いてしまってチョイ残念。
ワカメも市販の安いものでやっちまったので...
でも今回は嫁にも「タコ美味しいね」と言わせることができたので良しと
しましょ。大きいほうは面倒だったので即冷凍。
メニューなんにするか考え中っすわ。

ワタクシやっぱロッド持ってやる釣りが好き。
来年は「竿出しOK」な船宿で行きましょう!
Posted by も at 2008年07月15日 09:32
>モさん、ウケて良かったね(笑) これがボで下船後だったら泣けたんだけど(爆) ほんと、タコ殺しが終わって哀しみを背負って歩く、健さんか文太のワンシーンみたい。
そりゃー釣りは竿持たなきゃ!タコは釣りじゃなく食うため「だけ」にやってるんです。まぁ「あじ」があっていいじゃない?(笑)
竿出しOKは考慮しましょ。
Posted by 横浜イカキチ at 2008年07月15日 12:17
ロッド出さなきゃ~、だってあまし楽しくない?手釣りであげた挙句
あのコワいタコが「うにょ、うにょ」とテンヤから手のほうに伸びてくる...
「ぎょえぇぇぇ!!!」だもの(笑)
次は東京湾にタチの群れが安定したころに湾ジギいきましょ。
楽しみ、楽しみ。
Posted by も at 2008年07月16日 09:16
>もさん、おいらはタコに関しては竿を使うことによって釣れなくなるのが怖い。何故なら釣趣より食うためだから(笑)浜名湖みたいにエギで爆釣出来るとこならイイんですけどね〜タチ賛成!もうちょい待てば安定するでしょ。
Posted by 横浜イカキチ at 2008年07月16日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/12(土)マダコ釣果報告・・・
    コメント(6)