ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月10日

『超久しぶりの爆釣・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

やーっと、やっと、やっとだよ汗~超久々に釣れましたびっくり男の子エーン

今日は休みだったんだけど、小学校の校門前で登校時に立ち番をしなきゃいけなかったので・・・

10m/s以上の風が吹く中、7時前に港へGOダッシュ

流石に、だーれも居ないw

海はバッシャバシャで少々、波も被ってます汗

こんな時に釣りするバカは居ないのか?と思いながらも、タックルをセットし投げ始めると・・・

釣りバカな御友達が1人、2人とやって来たw・・・昨日も爆釣してるのに完全にキ〇ガイですww

『超久しぶりの爆釣・・・』

学校に7時半前に行かなくてはならないので、20分程しかない・・・

おいらもアホだよなぁ・・・ww

だけど、60gのメタルジグを数投目したらヒットアップ

60cm弱のペンペンシイラだけど、やっと連続ボウズ脱出びっくりニコニコ

はぁ~長かったタラ~

じゃがしかし、ここでタイムアップで学校へダッシュ
『超久しぶりの爆釣・・・』

学校の用事が終わったら、また速攻で港に戻ると・・・

御友達がシイラ祭り状態ですアップ

でも、海は・・・

ご覧の通り、強風でバッチャバチャ汗

『超久しぶりの爆釣・・・』

写真では強風が伝わり難いと思って、まこっちゃんを撮ってみましたw

ヅラだったら、完全に飛んでますw

服もベイマックスみたいになってますww

タックルを地面に置いても動いちゃうし、クーラーBOXも開けた瞬間に倒されますからね汗

おいらはメタルジグしか投げる気にならないので、交換どころか釣り場に持って行きもしないw

ジグは、OceanRuler ガンガンジグⅡ 60g ブルピンのトレブルフックをバーブレスびっくり

漢は、この一本で十分なのだびっくりびっくり ← 単にメンドーなだけ(笑)
『超久しぶりの爆釣・・・』

んで、爆釣アップアップクラッカー

残念ながら、最大で60cm弱の小型ばかりだけど・・・

足元までガンガンにジグを追ってくるし、元気な奴は掛けた後に派手なジャンプかましてくれるんで面白いキラキラ

けど、直ぐ飽きますテヘッ

おいらは一々血抜きしたり、タバコ吸ったり・・・ガツガツしていないのでw~それでも10本釣ったら止めようと思ってたら、8本でフィーバーが終了しましたww

トレブルフックをバーブレスにしても、まずバレないね~だって、口の中にトレブルフックが入ってるので1点じゃなく、2点、3点がフッキングしてるから。ジャンプしてエラ洗いされても外れないわー

うん、魚のタメにもバーブレスにすべきですわニコッ

『超久しぶりの爆釣・・・』『超久しぶりの爆釣・・・』
シイラは御近所さんに差し上げてから・・・

刺身とムニエルにして、美味しく頂きましたハート

期待していなかったのに、ママも子供達も喜んで食べてくれたので良かった、良かったニコニコ


さぁ、ズーボー脱出したし~こっから上り調子で頑張りますよびっくりパンチ




<タックル>
ロッド:Major Craft ソルティック ショアジギングシリーズ ST-1062H
リール:DAIWA 11カルディア 3520PE-SH
ライン:DUEL HARD CORE X4 2.0号200m
ルアー:OceanRuler ガンガンジグⅡ 60g ブルピン









『超久しぶりの爆釣・・・』エギ『超久しぶりの爆釣・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(ルアー等の釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『11/15の釣果・・・』
『11/11の釣果・・・』
同じカテゴリー(ルアー等の釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『11/15の釣果・・・』 (2020-12-20 19:02)
 『11/11の釣果・・・』 (2020-12-19 19:00)

この記事へのコメント
大変遅くなり申し訳ありませんが…
あけましておめでとうございます!
おー!この時期にシイラ釣れるんですね!めっちゃ羨ましい(>_<)
いいなー…僕はいまハイパー仕事忙しくて、本当に釣りに行けてないです涙こういうの見ると本当行きたくなります(T T)
春ぐらいには僕も出撃予定なのでがんばります!
今年の釣果報告も楽しみにしてます☆
では、今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by めーちゃん at 2015年01月11日 01:28
>めーちゃんさん、こんばんわ♪

今年も宜しくお願いします(^_^)

仕事が忙しいのは良い事ですが・・・度が過ぎると良く無いっすねーw

まぁ、若い内は頑張って働きましょう~でも、もしブラックなら早目に転職した方がイイですよw

種子島は毎年この時期にシイラ祭りが開催されるそうです。
もうちょっと、サイズがイイと最高なんですけどね~
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年01月11日 17:47
ボ〇脱出おめでとうございます。

しかもいきなり祭りとは!ペンペン級でも羨ましいです。


自分の今年初釣行は恐らく3月。

今回の出張には残念ながらトラギアは持って行けません。(笑)
Posted by bumibumi at 2015年01月12日 18:31
>bumiさん、こんばんわー

御友達のキ〇ガイは、本日30本以上上げたらしいですよw
 
息子がムニエルを気に入ってしまって、食べたいとウルサイんですが・・・もうシイラは釣りたくないんですよねぇ・・・
3枚になってれば、イイんですが(笑)
 
でも、3本だけ釣らなきゃダメかなぁ・・・オヤジとして(^_^;)
 
出張楽しみですね、せめて天気が良くて美しい海が観れればいいんですが。
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2015年01月12日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『超久しぶりの爆釣・・・』
    コメント(4)