ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月15日

『子供達と釣り・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

金曜は最近お友達になったK兄さんとAM3時半~11時くらいまで頑張りましたが、玉砕ガーン

西之表は風が強いので、中種子まで逃げたんですが・・・・

大きな港の中なので気付きませんでしたが、帰りに見た外の海は結構なシケでした汗

で、本日は家族サービスで南下ッスびっくり車

『子供達と釣り・・・』

島間港に着くと、青空が気持ちイイんですが・・・結構な風が吹いていて水面はバチャバチャしていてコンディションは良くありません・・・

でも、本日はブラクリにキビナゴ、エビ餌でテトラの隙間を狙う穴釣りなので問題ナッシングテヘッ

あれれ? Sさんが居るわーw

挨拶も早々に・・・子供達にやり方をレクチャーし自分で餌を付けさせてやらせました。

最初は良く判ってなかった様ですが、長男はヤライイシモチ?を連発させて楽しみましたニコニコ

『子供達と釣り・・・』

釣れなくて、ブーブー文句を言うくせに、アドバイスを聞かない我侭娘も何とかボウズ脱出汗

まぁ、竿を渡す前からオイラが掛けてたんだけどw

ほんと、メンドクセー女ですww

将来はレイコちゃんみたいになって欲しかったんですが~諦めました(爆)

『子供達と釣り・・・』

レクチャーしてる時に、オイラが釣ってしまった良型カサゴキラキラ(笑)

写真の娘用ヘナチョコ・タックルだから焦ったぜいw汗

ペナンペナンのロッドに、ドラグも無いリールww

釣り上げたら、口の中からオエズ(小型のタコ)が丸ごと出てきましたよ汗

今日は買い物もあるので、釣った獲物はSさんにプレゼントして、もう一箇所だけ港を覗いてみましたが・・・数投したけどイカは居ませんでしたウワーン

『子供達と釣り・・・』

で、北上し買い物途中の夕マヅメ・・・

風も強くないし南から吹いている・・・そして、セッティングされたエギングロッドがある・・・

目の前は海だし・・・こんなに条件が揃って投げないヤツは居ないでしょ(笑)

「5分~10分くらいやってみてイイ?」とママに聞くとOKアップ

扇状に打って、3投目で確かなアタリにビシッびっくりとアワセアップアップ

気持ちイイ~ッアップアップアップ

元気な360gのオスのアオリイカは、御近所さんへリリース(笑)

しっかし、またもや単発で続かない汗・・・ま、釣った後も数投しかしてませんけどねww







<エギング>
ロッド:シマノ セフィアSI S803ML
リール:シマノ 12 セフィアCI4+C3000HGSDH
ライン:Rapala ラピノヴァ・エックス エギング 0.6号150m
エギ:デュエル(DUEL) EZ-Q CAST ブルー夜光ゴールドブルー

デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト 布巻
デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト 布巻
定価 1,200円(税込1,296円)↓
ナチュラム価格833円(税込900円)31%割引







ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
定価 1,150円(税込1,242円)↓
ナチュラム価格805円(税込869円)






『子供達と釣り・・・』エギ『子供達と釣り・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(ルアー等の釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『11/15の釣果・・・』
『11/11の釣果・・・』
同じカテゴリー(ルアー等の釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『11/15の釣果・・・』 (2020-12-20 19:02)
 『11/11の釣果・・・』 (2020-12-19 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

サクッと1杯流石です。


未来のイカキチ2号とコジレイ2号が楽しみですね!
Posted by bumibumi at 2014年11月19日 23:39
>bumiさん、こんばんわー♪

どうやったら、数釣れるんですかね?(^^;)

なんか、最近またーく釣れる気がしませんw

2号の差がデカイっすねww

娘はコジレイは無理でしょう・・・目指せ祐子おねーさん♡(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年11月19日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『子供達と釣り・・・』
    コメント(2)