ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

『漁師体験2♫・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

アップが遅くなりましたが、28日は漁師さんの手伝いをしてきましたニコッ
『漁師体験2♫・・・』

東の風ですが7~8m/sと結構吹いていて、波の予報は2m・・・汗

港内は静かもんなんですけどね・・・

オヤジ殿から、「今日は素人にはキツイぞ!船酔い大丈夫か?」と言われましたが、「アネロン飲んだので大丈夫!」と、久しぶりに漁師合羽を着て、気合十分で出船しました船

『漁師体験2♫・・・』

写真では判り難いでしょうが、ここは馬毛島の風裏で水深3mくらいの場所でウネッウネびっくりビックリ汗

一級ポイントに向かうも、途中で断念し水深100m~150mを電動リールタックルで5本針の胴突き仕掛け、餌はアジの切り身で狙います・・・

一投目、二投目も空振りでしたが、三投目は3点掛けで本命ゲットアップ

アレ?鯛狙いと聞いていたので、前回同様レンコダイかと思ってたら・・・何か違う(笑)

正式名アカタマガシラって魚を、種子島ではヒメダイと呼んでるみたいデス・・・多分・・・w
だって、種子島弁&漁師言葉で申し訳ないんですが良く判らないんですよ汗・・・コミュニケーションはアイコンタクト必須ですww

『漁師体験2♫・・・』

その内、デカイアタリがあって、慎重に丁寧に巻き上げると、3kg前後のマハタアップ

あとは、結構デカいチカメキントキやイラを釣って、本命のアカタマガシラは20くらい釣ったかな?

今回は揺れがハンパなかっただけに、結構頑張って少しは貢献出来た気がしますテヘッ



後から知ったんですが、波浪注意報が解除されたのは15時過ぎで・・・汗

7時に出船して17時に下船したんですよガーン

10時間も大揺れだったので、翌日は全身筋肉痛で身体中バッキバキで仕事に行きました(笑)


でも、イイ運動になるし~大好きな電動リールでの船釣りは楽しいお手伝いでしたチョキ




タックルは・・・

ロッド:不明
リール:シマノ 電動丸HP4000?
ライン:PE5~6号くらい?
仕掛け:特製5本針胴突き仕掛け、錘150号




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
定価 1,150円(税込1,242円)↓
ナチュラム価格805円(税込869円)






『漁師体験2♫・・・』エギ『漁師体験2♫・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

3桁の水深は未体験!電動リールも!荒天も!

その中での釣果は素晴らしいです。

そのうちお願いしたらエギングもやらせてもらえないですかね?


マハタ、デカ!!!
Posted by bumibumi at 2014年10月31日 23:36
>bumiさん、こんばんわー♪

イカ漁が、まだ始まってないんですよぉ~

電動リールの餌釣りも楽しいです♫

ただ、今回は船上で立っていることも無理な状況で・・・
非常に厳しかったです(>_<)

ティップランではないですが、オヤジ殿もイカは釣りますよ~

その時に御手伝いすれば、イカ釣りです。

伝統釣法から学ぶことも多い気がしますね(^_^)

でも~それよりもカンパチ釣りたい!!(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年11月01日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『漁師体験2♫・・・』
    コメント(2)