ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

『Mission1(ヤマシタブログモニター2)・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

カマスが気になりますが、ミッションがあるので30分1本勝負で仕事帰りに行ってみましたダッシュ
港に着くと水面は風でワチャワチャ・・・濁りもゴミも凄いガーン

これは「ダメかな?」と思いつつ開始し、数投目に足元のゴミ溜まりがイカに見えて・・・

二度見したら、死体の様に水面に浮いているキロ弱を確認ビックリ

目先に落としたら、完全無視の無反応で驚いて逃げるでもなく、ゆーっくり沈んで行ったので活きていたんでしょう(笑)
なんか、ゲソもダラーっとして死んでる様なヤツだったなぁ・・・

日も落ちてきて、向かい風にキャストした着水地点が判らないままカウントダウンで底を取って、
新製品エギ王Q LIVEサーチのラトルを鬼鳴らしして~

中層まで持ってきて水平ステイ・・・の繰り返しをイメージ・・・

「足元までエギが寄って来たかな?」と目を凝らすと、白っぽい物体が左から足元に寄ってくる・・・「イカ?」と仮定しピタッとステイ後、フリーフォールさせてみた・・・

真下なので、「もうボトムに着く頃?」と勘のシャクリでドスン!アップ

『Mission1(ヤマシタブログモニター2)・・・』

ジッ!っとドラグが少々出るも、数巻で水面に出たので楽しめずタラ~

強烈な墨&水の噴射攻撃を避けるのが大変!汗

おいら、制服だから必死です!!汗汗(^^;)

キロまでは楽勝で抜き上げてたので・・・やってみると上がらないウワーン

そうそう、今日から秋イカタックルに変えたのだったw

ちなみに・・・

春イカタックルは、ダイワEMERALDAS EX 83MH-HD、ダイワ13セルテート2510PE-Hキラキラ

秋イカタックルは、シマノ セフィアSI S803ML、シマノ 12 セフィアCI4+C3000HGSDHねキラキラ

この秋イカロッドは小型エギでも扱いやすいように買ったMLタイプなので、柔らかくて胴に入っちゃって・・・中々抜き上がらなかったんですよ~ガーン

ギャフを取ろうにも寄せ過ぎちゃったので、車のトランクに手が届かず・・・

ヤケになって最後は一か八かでエイヤで抜いたら、上手くいきました(笑)


30分一本勝負で850g一杯釣ったら、次は投げもせず即撤収しましたテヘッ


ところで、このモニターエギ・・・箱に何も書いていないので正確な情報が無いのですがタラ~

多分、エギ王 Q LIVE サーチ R05 RPPT ピンク/ピンクだと思います電球

さて、出だし好調びっくり 次もいきますよ♫(笑)



『Mission1(ヤマシタブログモニター2)・・・』エギ『Mission1(ヤマシタブログモニター2)・・・』



以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

1/3ミッション達成ですね!

秋イカタックルで850gは相当楽しかったのでは?

でもHITポイントが沖でないのが残念ですね。


自分はモニター外れるは、怪我はするはでテンション下げ下げです。

新子レポートも期待していますよ!

ロストしないで残り2回ガンバって下さい。
Posted by bumibumi at 2014年08月15日 09:18
>bumiさん、こんばんわー

あざーっす♪

海の感じは最悪でしたが、結果は楽勝でしたw

サイトも出来ないし、ラインも見えず、テンションフォールでもなく良く掛けたと思いますよww

まーぶっちゃけラッキーです(^_^)

こういう経験を積み重ねて自信になるでしょうね~
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年08月15日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Mission1(ヤマシタブログモニター2)・・・』
    コメント(2)