ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

『久しぶりのティップラン・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

土曜日は最近お友達になった「まこっちゃん」企画のティップラン船に同乗させて頂きましたニコニコ

メンバーは、まこっちゃんと鹿児島から遠征して来た友人Hさん&Mさん、仕事の御仲間Fさん、それにオイラを加えて5名です。

春の種子島は風の強い日が多いので、一番心配していた風・・・そして、波もOK・・・天気予報は曇り・・・干潮から上げに入る13時に期待に胸を膨らませて出船しました船

『久しぶりのティップラン・・・』

馬毛島の方向に船を走らせること20分くらいでしょうか・・・

イカ釣り船がポツポツ居る、水深30mチョイの所で開始します・・・・

オイラはおNEWのロッド、シマノ(SHIMANO) セフィア BB R ボート S700M-ST に、リールは12 セフィアCI4+ C3000HGSDHでエギエギはシンカー50gでスタートしてみましたが、潮が全く流れていないので40g、更に30gと落としても底取りは問題ありません汗

底が取れることは、とっても良い事ですが風も弱く潮も流れていないので・・・船が全然流れず非常にズイマーな雰囲気ガーン

潮も激濁りで、海藻やゴミが浮いて溜まってしまって、まるで関東の湾奥の様な感じに・・・・更に雨まで降りだして止む様子もなくテンションも下がりますダウン

『久しぶりのティップラン・・・』

チョイチョイ、ポイントを移動し・・・

船が流れないので少々キャストしたり・・・シャクリを変えてみたり・・・エギのローテーションを繰り返しますが、なーんも生体反応ナシタラ~

余りに釣れないので・・・

ダイワ(Daiwa) アナリスターアオリ125 と ミリオネア ベイエリアスペシャル200BBで久しぶりのバーチカルエギングもやってみましたが、やはりなんの生体反応もナシダウンダウン

はい、コレで少ない引き出しがホボ無くなりました(笑)汗

ドンドン時間だけが過ぎてゆき・・・「修行だ・・・時合は16時過ぎかなぁ?」なんて話してたら・・・

丁度、16時過ぎにミヨシの方からドラグ音が聞こえたびっくりビックリ

見ると、まこっちゃんのロッドが曲がってるアップ

一気にテンションが上がりますが、どーも、その後のドラグ音が聞こえないw・・・

それに余り引いてない様子ww・・・上がってきたのは、やはりトラフコウイカでしたニコニコ

でも、何も釣れていなかったので、船中メデタイ1杯目クラッカー

幹事だし、Newロッドだし、初ティップランだし、釣れて良かった(笑)びっくりびっくり

『久しぶりのティップラン・・・』

オイラも「もーコウイカでもイイから釣れてくれ!」と・・・

まこっちゃんのアタリカラーを真似て、エギ王GX オレンジゴールドPBで底ギリギリを探ってるとティップがクンッアップ

鬼アワセしてドラグがジイッーと出ますが、巻上げで全く引かないw汗

狙って釣った様なもんだけど・・・やはり残念なことにコイツww・・・

自宅検量960gのトラフコウイカでしたテヘッ

うーん汗汗、最近コイツばっかりだウワーン



その後も雨の中、修行を続けましたが・・・

想定外の船長の心が折れて、18時頃に早上がり男の子エーン

結局、5名でトラフコウイカ2杯と言う大撃沈でしたダウンダウンダウン

イヤ~相変わらずイイ日に当たらない・・・いつもの事だけど・・・種子島もオイラに冷たいゾウワーン

種子島に来て3回目のティップランですが、3回とも1杯・・・内2回は約1kgのトラフコウイカ、1回は約1kgのアオリイカ・・・

数釣れなくても、クソバカデカイ奴が来てくれればイイんだけどね~トホホ・・・///orz


釣れないで雨なので疲れたけど、久しぶりに船に乗れて楽しかったびっくり

ま、デカイカは居るので・・・いつか良い日にアタルでしょうアップ





シマノ セフィアBB R ボート S700M-ST

シマノ セフィアBB R ボート S700M-ST
価格:13,154円(税込、送料別)












エギ『久しぶりのティップラン・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

お互いコウイカに好かれてますな。

ボ〇じゃないだけ良しとしましょう。

墨付けも完了ですね。

P.S.12 CI4+と08 CI4のスプール互換性ってないんですか?
   (ドラグノブが違うので無さそうですが。)

   10 CI4と08 CI4は互換性ありっぽいのですが。?

   10 CI4か12 CI4+か悩む!!
Posted by bumibumi at 2014年04月14日 23:32
コンバンワー(笑)

うーん。。。
釣れたからオッケじゃないですか!
って言っても納得いかないですよね?
なんか僕の佐田岬釣行と同じ匂いが(笑)

次こそは次こそは!!!
って、どっどっちが先に折れるか楽しみですね(*´∀`*)

あ、僕もう折れたんだった(笑)
Posted by tuitui at 2014年04月14日 23:54
>bumiさん、おはようございます♪

なんとか、ボは逃れましたが・・・トホホです(^_^;)

ロッドは92gは物凄いです、笑える軽さでしたw

リールと合わせて300g切ってますからねww



08CI4って互換性無いんですよねぇ~
10CI4が見当たらないんですが・・・ハイギアモデルかな?
ご参考に://fishing.shimano.co.jp/product/s/reel/spool_compatible.html#link_09_rarenium
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月15日 08:12
>tuituiさん、おはー♪

うーん・・・オケーでは無い!が・・・想定内(笑)

大きな期待すると裏切られ凹むので、最近は大きな期待をしないようにしています(^_^;)

まーいつか・・・なんくるないさ~?ww
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月15日 08:15
こんにちは♪

ティップランって… 
中々釣れないのは ワタシ1号だけじゃないんですね?
でもイカキチさん
次回は デカいのバンバン逝っちゃって下さい♪

コウイカ食べたいです クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛
Posted by mitsumitsu at 2014年04月15日 11:40
>mitsuさん、こんばんわ♪

何か勘違いされてません?w

釣れないのはティップランだけじゃないですよ??ww

オイラが凄いのは、周囲まで巻き込む負のパワー(笑)

でも、オイラが居なくなって関東の釣り仲間は・・・

やはり、相変わらずの貧果で安心しました(爆)

ヘボはイッパイ居るってことです♪Ψ(⌒∇⌒)Ψ ウケケ
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年04月15日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『久しぶりのティップラン・・・』
    コメント(6)