ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月24日

『久しぶりに会社帰りの一杯・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

今日は楽天レンタルが旧作10枚無料券をくれたので・・・

DVD7枚とCD3枚を10泊11日で借りたものが届いたんだけど、発送から4日後・・・

後から知ったんだけど、10泊11日は返却到着日含むだってビックリ

到着が一日遅延するごとに一枚あたり80円の遅延金だとかガーン

おいおい汗・・・復路も4日見越すと2泊3日で全部見なくちゃイカン汗汗

と、いうことで2、3日はDVD鑑賞でクソ忙しいんです(笑)

あーあ・・・楽天レンタル・・・もう借りんゾ怒


んなワケで・・・チャッチャと本題(笑)

『久しぶりに会社帰りの一杯・・・』

早番だったので、会社帰りに最寄の港に寄って来ましたニコニコ

港に着くと皆さん、大堤防のテトラの方に行かれてるみたいで・・・砂置場の前には先行者1名・・・

さっそく、準備を始めロケ子を超遠投しますが、微妙に横風がラインをフケさせやり難い・・・

長潮の下げ7~8分ってトコでしょうか・・・潮はトロトロですがイイ感じで流れています。

夕マヅメのゴールデンタイムに期待しての寄り道ですが、いや~日が長くなりましたね~

潮がイイ感じでエギに当たるんですが、横風のせいでオイラのロケ子では軽過ぎてイマイチ上手く操作出来ない・・・

それでは、と・・・エギ王GX4.0号をキャストびっくり

ロケ子からGXだと重くなり過ぎ、風の抵抗有り過ぎで、全然飛距離が出ないタラ~

それでも、潮が当るのが良く判り、多分水平フォールも上手く出来ているハズ・・・

何か、スゲー釣れる気がするアップ

ヤバイ、何かスゲー釣れる気がする(笑)アップアップって・・・タバコを一服しながら、いつもは出さないタモを取り出せる様に車のハッチバックを開けっ放しにしてみる(笑)

したらば、着底後の数シャクリ目の着底で違和感・・・

『久しぶりに会社帰りの一杯・・・』

空アワセ覚悟でフンッびっくりって、竿を立てたらガツンと曲がるアップ

根掛かり?

んにゃ、このロッドを通して伝わる「軟らかい感触」、そしてタコとは違って海底から「剥がした感じ」ではない・・・

立てたロッドに重みが伝わり、グイングインしてるが~重量感の割には引かない・・・

見るまでも無くコイツだと判りましたわテヘッ

キロは確信してたので、竿を立てたまま3mほど後退り・・・車からタモを取りだし難なくネットインクラッカー

うーん、ズシリと重い・・・

もしイカの「目方でドーン!」があったら大活躍出来るんじゃないか?と思うくらい正確な読み・・・

嬉しい外道の1,020gのコウイカでしたドキッ


まだまだ、潮の雰囲気は良かったんですが~

帰ってDVDを見なくちゃいけないので、数投だけして暗くなる前に終了しました(笑)

いや~会社帰りの一杯は堪らんねハート





エギ『久しぶりに会社帰りの一杯・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
ナイス、モンゴウ!!
今の時期にイカか釣れるなんて、実に羨ましい。

仙台はひたすら寒くて何も釣れません。
Posted by まこあぱ at 2014年02月25日 00:34
>まこあぱさん、こんばんわ♪

あざーっす(^_^)

紋甲じゃなくコウイカですよ~ 紋は無いし、しっかり針もあるんですよ。

東京湾のスミイカは、ここまで巨大にならないのでビミョーな違いはあるんでしょうけどね。

地元の凄腕の方々は、2kg、3kgアタリマエで4kgオーバーまで飛び出してます・・・逆に5cm以下のマイクロサイズまで居ます。

しかし、秋の様に簡単には釣れなくなりましたね・・・

レベルが違いますが・・・こちらでも寒い時には一桁台です。
そーなったら、俺はヘタレなので引き籠ります(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月25日 00:44
コウイカ美味いですよねぇ~
歯触りが 何ともいえないです



何か…
やらかしちゃう前兆入ってませんか? 【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー
Posted by mitsumitsu at 2014年02月25日 10:02
コウイカ美味いですよねぇ~
歯触りが 何ともいえないです



何か…
やらかしちゃう前兆入ってませんか? 【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー
Posted by mitsumitsu at 2014年02月25日 10:02
>mitsuさん、こんばんわ♪

はい、コウイカ美味いっすわ(*^_^*)

DVD見るので忙しいので、内臓と皮剥いだら冷凍庫にブチ込みましたけどw

人によっては、アオリより好きって人も居ますからね。

でも、刺身ならマルイカ(ケンサキイカ)が個人的には一番かなぁ~

いやいや、アオリも美味いし・・・

ま、イカキチなんです(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月25日 21:19
こんばんはー!

おー!さすがですね!会社帰りに釣りができるなんて羨ましいです。。。
僕はイカ1杯釣るのにも必死ですよ汗
モンスターコウイカも釣り上げてくださいね(^_^)/
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2014年02月26日 23:48
詳しく調べました!

沖縄の方言でクブシミと言うとコブシメとトラフコウイカを指すらしく、後者はイノークブシミとも呼ばれます。

トラフコウイカは砂に潜るクブシミとも呼ばれていて、コブシメほどは巨大化しないそうです。

ハリはありますが、関東のコウイカ(スミイカ)とは種類が違いました(^^)b
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月26日 23:53
>めーちゃんさん、こんばんわ♪

いやいや、タイミングが良かっただけですよ(^O^)

仕事帰りに釣りに行けるのは最高ですねぇ~

でも、暗いとラインも着水地点も見えなくて嫌なんで・・・

いっつも、小一時間の勝負・・・中々釣れませんねぇ(^^;)

ま・・・いつかはデカイカが来てくれるでしょうww
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年02月27日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『久しぶりに会社帰りの一杯・・・』
    コメント(8)