ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

『随分遅くなりましたが・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

こんばんわー

随分遅くなりましたが、月曜日は種子島での最初の御友達であるアジゴロウさんと久しぶりに釣りに行きましたニコニコ

お互いシフト勤務なので、なかなか都合が合わないんですなー汗

半年ぶり?(笑)

AM6時頃にメールメール

西風が強いから、まずは東海岸でリーブーを狙おうと。

オイラが港に到着すると、アジゴロウさんには早速サワラからのバイトがあったそうだが・・・

慌てて準備して、ミノーやメタルジグを遠投しますが、なーんもこないし~汗

ナブラも起きずガーン

どうも様子が良くないので移動することに・・・

続いて、河口近くのゴロタサーフへダッシュ

ここ、メッキが釣れるらしいアップ

おおびっくり

ずっと、釣りたかったメッキのポイントですかアップ

河口も近いしラメヒ~も居るっしょ?アップアップ

と、エギングタックルでまずは小型ミノーを投げるも・・・ルアーが軽過ぎて投げられんタラ~ダウン

20g弱のメタルジグを投げる!と、根掛かりロストウワーンダウンダウン

ノットが面倒なので、ショアジギロッドで30~40g程度のメタルジグを投げる!投げる!!

ミノーに変えて投げる!投げる!!

が、ノーバイト男の子エーン

一瞬、ナブラが出来てテンション上がったんだけどなぁ~

そん中、アジゴロウさんは流石、先生びっくりビックリ

小型のメッキを小型メタルジグでポンポンとゲットしてましたね~やっぱ、腕が違うわ。

ナブラはブリがメッキを追ってるみたい・・・と言ってましたから、イイ場所を教わりましたニコニコ

でも、後が続かず・・・サーフをウロウロするもなーんもない汗

じゃあ、港でイカでもやってみよーかと、南下し小雨の中、少々シャクりましたが初めての場所で久々のロストを喰らって・・・雨が強くなったのでズーボーで終了~タラ~

釣れなかったけど、メッキは居ればアジングスタイルで狙えば釣れるだろうし・・・

リーブーやラメヒーは簡単には出会えないけど、なるほど、こういう場所を狙うのか~と少しだけ判りました。

ほんの少しだけね、こういうのを積み重ねないとダメなんだろーねー

でも、久しぶりの友達との釣行は楽しいねびっくり

釣りは勿論好きなんだけど、「友達と一緒に釣りに行くのが好きなんだ」と実感しましたわニコニコ

酒も独りで呑むよりも、友達と飲んだ方が何百倍も美味いもんねテヘッ

さて、明日はファミリーフィッシング&温泉ですチョキ

エギ『随分遅くなりましたが・・・』
以上っス!パー

今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>

ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 23:54│Comments(4)エギング釣果

良さげなゴロタ浜ですね。ブレイクでアオリも狙えそうですが。

自分もTREで高級エギロスト&ボ〇で凹みましたが、同行者の皆で慰め合ってました。(笑)

自分も単独釣行より大勢やFFのが好きです。

っていうか、一人で行く時はよほどストレスが溜まった時です。!(爆)
Posted by bumi at 2013年11月25日 22:12
>bumiさん、こんばんわー

ゴロタのブレイクは確かにアオリも居そうですねー

ちょっと、河口が近過ぎるかも知れませんが・・・

左がテトラ、右が河口なんですよ~結構、根もあって気を抜くと根掛かり、ラインが細いとブレイクです(^_^;)

PE1.5号にリーダー4号以上を使っていればルアーのフックが伸びて回収可能なんですが、エギングやアジングのPEじゃツライんですなー

釣りは勿論好きですが、独りだと余程のことがないとテンション上がりませんわ~
Posted by 横浜イカキチ at 2013年11月26日 02:30
おつかれさまです!
なかなか良さげなポイントですね(^ ^)
そういうとこは千葉ではもう場荒れしてて話にならないですよ汗
友達と行くのは楽しいですよね☆
僕も単独釣行ばかりなので、たまに行く友達との釣りは楽しいですよ!!まぁ彼女はいませんけど笑
いつかヒラメとブリ釣ってくださいね!!
楽しみに待ってます(^_^)
Posted by めーちゃん at 2013年11月26日 13:50
>めーちゃんさん、こんばんわー

カケ上がりも近くて良さげなんだけど~見えない根が少々厄介です。

そう、なにがイイって人が居ないことw

でも、ブリが上がってる人気の港には朝マヅメは人がイッパイらしい(^_^;)

折角の種子島、ノビノビやりたいッスわ~

単独釣行は気楽を通り越して、気合が全然入らないんだよねぇ~
釣れてくれればイイけど、釣れないと寂しさがマシマシなのだ(笑)

いつか、必ずやっつけますよ~気長にね(^O^)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年11月26日 18:18