ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

『ダメエギ再生・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

種子島は台風直撃も秋雨前線も免れ、雨も雷も殆どありませんでしたが・・・爆風ですタラ~

けど、今日は台風の影響があるかも知れなかったので、少ない休みなのに休日出勤だったのだウワーン

帰って来てから、子供達のトリミングw

勢いで、自分までトリミングww

ちょっと、調子に乗り過ぎたので・・・明日、修正が必要になりました汗汗

こっちに来てから、ずーっとセルフカットだからね(笑)

あ、種子島はやたらと床屋や美容院はありますよー ま、どうでもイイかテヘッ
『ダメエギ再生・・・』

で、爆風なんで・・・

きっと、釣りは出来ないだろうと思い、ダメエギエギを再生中キラキラ

もう、手慣れたもんよびっくり

これもダイソーの100円エギだけど、キャストした時に、「なんか妙に」飛ぶなぁー???

Deepタイプ?気持ち重い気がする・・・なんて、足元で水中姿勢みたら尻下がりダウン

ゴラァ怒、テメー乗るわけないじゃん怒怒

と、帰宅し・・・湯に漬けて塩抜きして干した後でも、チャップチャプ(笑)

なら・・・ドライヤーで熱して、カンナとアイ、シンカー、羽を抜いたら~服を脱がせます電球

切れ目にカッターを入れて2枚におろして、中の水を抜き、ドライヤーで乾かしたらタップリの接着剤で再接着ニコニコ

胴体が接着したら、シンカーとカンナをタップリの接着剤のとこに差して・・・数日乾燥させます。

下地張って、上布張って~なんて、ことも過去にしてましたが・・・

なんか、コイツはヌードがキレイなんでアワビコートだけ塗ってNude仕様でいきますテヘッ



あ、ちなみに今まで再生したエギですが・・・ちゃんとした姿勢になってイイ感じになりますが、それで釣れたことはありません(爆)

わはは、なんのためにやってんですかねー?ガーン

まぁ、これも道楽と言うことですテヘッ



エギ『ダメエギ再生・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

完全オーバーホール! 素晴らしい!!

自分は浸水したエギはシンカーとカンナを外して
キーホルダー化するだけです。

分解して、部品でストックしたら面白いかも!
Posted by bumi at 2013年09月01日 20:23
>bumiさん、おはようございます♪

キーホルダーっすかぁ?それも面白い(^_^)

以前まではパーツだけ取っておいてました。

エメラルダスNudeのシンカーが破損したので、エギ薫のシンカーを使って再生しました~(^O^)

困るのは「目」です。売ってるのは挿すタイプなんですなー
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2013年09月02日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ダメエギ再生・・・』
    コメント(2)