ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

『今年初アオリ・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

昨日は雨でしたが、同じ神奈川からの移住者のアジゴロウさんから御誘い頂き、北部をランガンしてきました車

おいらは休みだし、天気も悪かったので寝坊して・・・

アジゴロウさんからの御誘いメールを見て、天気予報を見て・・・雨合羽を探すのに四苦八苦して、11時頃に合流汗

アジゴロウさんは、既に3箇所目の港でやってましたが、どうもイカが居ないそうで汗汗

早速、次のポイントへ車

結構な大雨の中ですが、頑張って港内を探っていきます・・・が、居ないみたいガーン

風も強くやり難いので、再度移動車

港外の水深1~2mのシャローを見ると、イカがチラホラ居ます・・・

デカイカでは無いんですが、最大でもキロないくらいでしょうか・・・4~5杯・・・時には6~7杯のイカが見えてテンションが上がりますが、エギに全く反応しませんウワーン

周囲のベイトと一緒に泳いでます(笑)

早々に見切りを付けたアジゴロウさんは、港内でサクっと食べ頃サイズをゲットびっくり

流石ですねぇ~やっぱ、釣りって腕だなぁ・・・なんて、感心しちゃったニコニコ

まだ、他にも居るかもよ?ってことで、おいらも探ってみますがダメダウン

後が続かず・・・アジゴロウさんは昼過ぎにタイムアップで帰宅されましたが、おいらは同じ場所で粘ることに・・・

見えイカにエギのローテーション、フォールのバリエーション、根掛かり覚悟の放置、ズル引き、グルグル巻き、色々試しますが、グルグルに一度反応しましたがステイした瞬間に見切られてしまい、再度グルグルで通しても二度と反応しなくなってしまいましたタラ~

うーむ・・・また、ズーボーか・・・今日は長時間、昼飯も食わずに粘ったのになぁ・・・と、諦め半分で港内を再度チェックしたら、久しぶりの違和感に軽くアワセアップ

何とも頼り無いクインクイン・・・引きが妙に弱い・・・

ちょっと、早巻きしてみる・・・あれ?回転しやがった?コウちゃんなの??

と、思ってたら・・・・
『今年初アオリ・・・』

食べ頃サイズのアオリイカキラキラ

移住後、初ゲットの記念すべきイカイカ様です(笑)

デカイカじゃないけど、マァ良しでしょう・・・大きな前進ですわww

今日はアジゴロウさんにも漸く御会い出来て、一緒に釣りをして、ポイントを案内して貰ってイカまで頂いちゃって、さらに自分でもイカが釣れて・・・最高の日でしたクラッカー


久しぶりの新鮮なアオリイカは超~美味かったハート

さて、次はタックル紹介かな?では、ではパー






エギ『今年初アオリ・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
おはえも~ん♪

ナイス!記念イカ様♪

こちら最近の貧果にテンションだだ下がりちう・・・(T。T)

あ~オイラもイカ様釣りたいっす!!!

おめでとんございました♪
Posted by tuitui at 2013年05月17日 08:36
やりぃ~ッ!
うれしい1杯ですねー
Posted by も at 2013年05月17日 09:06
こんにちは!

記念すべき 1杯 おめでとうございます。


これを足掛かりに、一気に行って下さいねぇ~
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2013年05月17日 17:11
>tuituiさん、こんばんわ!

やっとだよぉ~(ToT)

半日もエギングしたの久しぶりだし・・・お友達と一緒に釣りしたのも久しぶりだし・・・種子島で初のイカだし、種子島で初の御友達だし、最高の日だ(笑)

ありがとうね、これから頑張るゾ!(^^)!
Posted by 横浜イカキチ at 2013年05月17日 23:14
>もさん、こんばんわー

そうね、やっとだけに嬉しい。

でも、トータルでも10時間はやってないのよ・・・

家族も大喜びでした(*^_^*)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年05月17日 23:15
>浅田軒さん、こんばんわ♪

あざーっす(^O^)

さて、ブイブイ言わせますかね!?w

でもね~自信ないんすww
Posted by 横浜イカキチ at 2013年05月17日 23:18
待ってました(T_T)
釣り上げるまで心臓バクバク、目にうかびますよ~\(^o^)/
お酒美味しかったでしょうね!
誘ってくれたら付き合ったのに(笑)
Posted by YUTA at 2013年05月17日 23:18
>YUTAさん、こんばんわ

お待たせしました(笑)

それが、全くバクバクじゃないんですよぉ~

なんか、大金突っ込んで漸く出たパチンコみたいな感覚
出ても負けは取り返せないし、喜びよりも安堵の方が大きい

夕マヅメから確変だったかも知れないのに、晩飯の時間には帰る良きパパだし

ま、晩酌は最高に美味しかったです
ちなみに、メインは蛤のボンゴレロッソでした。自給率高し(笑)

いつでも誘いますよ(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年05月18日 00:13
おめでとうございます。

天候の悪いしかも昼間に、価値ある1杯ですね。

見えイカ修行も今後に繋げてサイズUPして下さい。

自給海鮮丼も夢ではないですね!(笑)


タックル ネタも楽しみにしています。
Posted by bumi at 2013年05月18日 09:29
>bumiさん、こんばんわー

あざーっす(^_^;)

天気が悪く一時はドシャ降りだったんですが、釣った時はすっかり止んでたんですよぉ~w

サイズの良い見えイカは、初体験でした。
いや~難しい(>_<)
ドシャローにワラワラいましたからね~

頑張って修業します!!(^O^)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年05月18日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『今年初アオリ・・・』
    コメント(10)