ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

『マルイカペアバトル2012・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

さて、超ショートタイムのメバリング後は・・・

YUTAちゃんと二人でプチ宴会(笑)

と、言っても、軽くビール1000ml、ストロングゼロを500ml飲みましたけどねテヘッ

AM5時くらいから受付が開始し、落ち着いた頃にソロソロ行こうかねぇ~と思ってたら、A社の素敵な四駆が・・・すると、YUTAちゃんが「レイコちゃんだ!」と・・・ビックリ
『マルイカペアバトル2012・・・』『マルイカペアバトル2012・・・』
マジ?やっぱり、シマノと縁を切ったら来ましたか(笑)びっくり

「ダイワ、ヤマシタ、ミサキの協賛だから今年は来るんじゃね?」とか話していたんですが、本当に来ましたね~アップ

車もカッチョイイし、ナンバーも素敵でしたよぉ~(笑)

偶然、目の前だしハート
『マルイカペアバトル2012・・・』『マルイカペアバトル2012・・・』
毎年、見ているしフィッシングショーでガン見したオイラは・・・痩せたのに気が付きました(笑)

さらに、何度も見ていますが朝一で化粧のノリがイイせい(笑)もあるかもしれませんが・・・今までで一番美しかったドキッ

そんなレイコちゃんが・・・
おいらの目の前で大塚さんと開会の挨拶とルールの説明を・・・大塚さんは「二度と見れないかも知れないツーショット(笑)」と言って、レイコちゃんに「何でですか?(笑)」って言われてました。

別に話したいからとか、酔っ払って絡んだワケでもなく・・・「何か質問は?」との問いに唯一質問したのはオイラだけでした汗
『マルイカペアバトル2012・・・』『マルイカペアバトル2012・・・』
これは大会で配られた帽子にステッカー、それに右上の大塚さん監修の仕掛けなんですが・・・

大会のルールではスッテは6本5本まで・・・だけど、大塚さん監修の仕掛けは6本仕掛け・・・

「この仕掛けに限り6本をOKとします」との事なんですが、イカフックを使っているので交換可能・・・それで、おいらは「スッテの交換もして良いのですか?」との質問を・・・大塚さんには「基本的には~このままで・・・御願いします(笑)」との回答を頂きましたニコニコ

まぁ~想像通りですが・・・マルイカ釣りでスッテの交換をしないのは難しいですなーウワーン
『マルイカペアバトル2012・・・』『マルイカペアバトル2012・・・』
実釣は7時~11時半と短いのですが、我々は昔通った成銀丸で片舷3組6名と人数が少なくイイ感じ。

YUTAちゃんは極鋭+エアドレッドチューンにブランコ仕掛けと多少迷いを感じる(笑)

おいらは浮きスッテは全て家に置いてきて、マルイカV+ミリオネアBBに直ブラ仕掛けと・・・「マルイカのブランコ仕掛けは2度とやらない」とブレていないが腕が無いのに無謀な姿勢(笑)

この時期、マルイカは例年ですと浅場になりオモリも30号くらいなんですが・・・本大会のルールではオモリは50号・・・さらに水深も50mくらいで結構深かったですねー・・・何でだろ?

開始早々、グルグル群れを探していて、イヤーな雰囲気でしたが・・・その内ポツポツと釣れ出し、「今から早掛けタイム!」とのスタッフからの合図にYUTAちゃんが一番乗りで商品ゲット!クラッカー

いやー持ってますなー、座席もかなりの確率で大トモだし、毎回早掛け賞を取るんですよ。

周囲がポツポツ・・・YUTAちゃんもマルイカ3、ムギイカ1を釣りましたが・・・おいらはと言うと裏側とマツって朝のプチ・フィーバータイムを逃しますタラ~

うーん・・・「本数が多い方が有利」と使った大塚さん監修仕掛けアタリも出ないぞガーン

ウムム・・・どーすっかなぁ・・・なんて、悩んでいると根掛りロスト汗

これで、吹っ切れて自作仕掛けに換えて・・・確かなアタリにアワセてソコソコの型を漸くゲット!アップ

また暫くして、更にマァマァの型を追加ゲット!アップアップ

お?調子に乗って来たかな?と思ったら、ゲソ切れバラシダウン

その後もミヨシ側の人達はポツポツ釣りますが、おいらとYUTAちゃんにはアタリも出ず・・・

無念の終了~男の子エーン
『マルイカペアバトル2012・・・』『マルイカペアバトル2012・・・』
結局、YUTAちゃんはマルイカ3+ムギ1、おいらはマルイカ2・・・惨敗ですが想定内の結果(笑)

この大会はぺアで大型の3杯の重量で順位が決まるので・・・

おいらの2杯にYUTAちゃんの1杯を足して検量に・・・320gくらいだったかな?

150組中、52~53位でした・・・うーん汗、これも予想通り(笑)

おいらが聞いた限りでは139組だったと思ったけど、何人かのブロガーさんのブログ見ると150組と書いてあるので、150組だったんでしょう。

なんでも、10組くらいは完全ボウズで検量出来なかったらしい・・・さらに、1杯しか釣れなかったとか・・・3杯だよ~とか聞こえてきたので、まぁ相変らず本大会は厳しい結果に。

それでも、釣る人はツ抜けたみたいですね・・・TOPは500gオーバーで2位~4位は400g台でビミョーな差でしたよ。

逆に言えば、ベンケイ1杯釣れば優勝出来たちゅーことですわ。

ちなみに、おいらとYUTAちゃんが持っている攻略本を書いたマルイカの達人である文さん、カワハギとマルイカ名人で有名なパン屋さんペアは65位だか70位でしたね(笑)

あとはダイワの宮澤さんとかタチ姫と呼ばれている、がまかつフィールドテスター三石 忍さんとかプロも沢山出ちゃうのが本大会なんですが、キリ番で商品ゲットしてたのは永田文生さんペアだけだったと思います。

豪華商品の多さにレイコちゃんも驚いていましたが・・・不況のせいか、かなり野菜や缶コーヒーなどが多かった気がします。

以前、3位で頂いた商品は2人分で10万は軽く超えてましたからねー

今年はマルイカが好調でスキルアップのチャンスだったにも関わらず・・・迷走して殆ど上達出来なかったのが心残りではありますが、これにて今シーズンのマルイカは終了ですテヘッ

昨日はママが留守だったので一日置いてしまったため、イカが透明ではなくなってしまいましたが・・・家族で最高の刺身ハートを大事に堪能しました(笑)


『マルイカペアバトル2012・・・』『マルイカペアバトル2012・・・』
オマケ(笑)・・・「しゃくられて」歌って欲しかったなぁ~(爆)


エギ『マルイカペアバトル2012・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 00:32│Comments(10)船釣り釣果
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

二人とも船に乗る前が、一番テンションMaxでしたね(笑)

早掛け運だけは、続いてますね~。
Posted by YUTA at 2012年06月25日 08:05
連コメ~♪

コジレイ♪
コジレイ♪

コジレ~~~イ♪

最高www

目の前で見れて、好きなタイプを直接聞けたらもう文句ナシですね(笑)
でも、応えてくれたのが大塚さんじゃ・・・(;・∀・)

早掛けとか・・オイラ超緊張してヲタヲタして終わりそうですwww

今年はマルイカ終了?
次の釣りものは何ですか~?
Posted by tuitui at 2012年06月25日 08:45
>YUTAさん、こんちわー

お疲れ様でした。

お疲れのところ、送迎いつも有難うございます<(_ _)>

いやーでも、想像通りでしたね。

レイコちゃんが来るのも、YUTAちゃんの早掛けも、ブランコに負けるのも、キリ番にならないのも、ぜーんぶ想定内(笑)

来年どうします?
来年、10位以内に入らなかったら100%引退しますけど(爆)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年06月25日 12:44
>tuituiさん、こんにちわー

レイコちゃん、最高ですw
その日にレイコちゃんが使ったスマック・レッドチューンにサインを入れて賞品になってましたよ~欲しいけど、サインは無しの方向でって思ってしまったww

大塚さんは、結構ブツブツとブラックジョーク吐いて面白いんですよーw
宮澤さんも「誰か声を掛けてくれないかな~」なんてウロチョロしてるしww

マルイカ船もアオリ船も、既に終わってしまっているので・・・
最後のあがきでエギング頑張りまーす!まぁ・・・ダメだろうけど(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年06月25日 12:50
こんばんは!

生コジレイいいですね!

CD即売&握手会は無かったんですね。(笑)

順位も1/3に入っているならOKでは?

夏イカ狙っちゃって下さい。
Posted by bumi at 2012年06月25日 22:21
「今回はダメなんでないか?」→予想通り
「よ~し!釣るゼェ!」→惨敗

なんだかねー...
大会だから時期外しは仕方ないんかねぇ。

定員オーバー組は、本牧沖で船キス釣り。
初心者でも必ずお土産持って帰れる安全な釣りだけどTOPの半分。
いやぁ、どの釣りでも奥が深いねー。

ダイワのTVのような男女若者6人組が、1日中騒ぎまくり
隣のヒラさんを邪魔しまくってたよ。
誰でも楽勝?な釣りは、これがコワい(笑)
Posted by も at 2012年06月26日 07:48
>bumiさん、こんにちわー

皆さん、レイコちゃんにはサインや写真で並んでいましたよ。
でも、大した数ではなかったので、私も行こうかと思ったんですが・・・悩んでいる内にタイミングを逃しましたw
大塚さんには並んでいないので、ちょっと可哀想なのでソッチに行こうかとも思ったり・・・オッサンじゃ嬉しくないかww

順位はベスト10に入らなければどーでもイイんです(笑)
あとは、15、20、25・・・とキリ番が賞品を貰えるので、それに当たらなきゃ何位でも正直変わらないッス。
Posted by 横浜イカキチ at 2012年06月26日 12:44
>もさん、こんちわー

いや~時期は見直して欲しいとこですね。
梅雨時だし・・・毎年、終わってしまって釣れないんですから(^_^;)

キス釣り・・・そりゃそうなりますわなー
ライトアジとかサバとかイシモチとか・・・ゾっとします(笑)

難しい釣りは釣れなくて凹みますが、簡単な釣りは直ぐ飽きます・・・

あ~やっぱり、ヤリイカとタチウオが一番、性に合ってるかも(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年06月26日 12:49
こんばんわ!
まずはマルイカ2杯お疲れさまでした。
まぁイカよりもコジレイ様を目の前で見れることの方が価値あるのかもしれません。

若かりしビキニのコジレイ様、ばつぐんに美しい。
今もその美貌は失われていませんね。

う~~ん、釣果よりもコジレイ様に目がいってしまう。
Posted by まこあぱ at 2012年06月26日 23:54
>まこあぱさん、こんにちわー

いやー釣れないので異常に疲れました(^_^;)
軽いトラウマに・・・(笑)

そうです、もう賞品も手に入らないとなると・・・
現実逃避気味にレイコちゃんをガン見してましたww

釣果なんてどーでも良くなってましたが・・・
マルイカはやっぱ美味い(*^_^*)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年06月28日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『マルイカペアバトル2012・・・』
    コメント(10)