ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

『6/2(土)烏帽子岩エギング・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわーチョキ

マジでイカの釣り方が判りません男の子エーン
『6/2(土)烏帽子岩エギング・・・』

AM5:30~13:30まで、休まず・・・飯も食わずに・・・

全力キャスト、シャクリ、エギのローテを続け・・・

灰になりましたタラ~



この日、エギンガーは2名・・・同じく玉砕・・・

ヤエン師も2名・・・ヤエン名人の山本さんは前日にもキロアップを2杯捕っていますが・・・この日は2ヒット、1ゲットで1.8kgを上げていました。

もう1名のヤエン師は3kg級を掛けたんですが、足元の藻に潜られバラシだったそう・・・

結果的には、土曜日はイカが少なかった様子ですが・・・ベイトの量も大量で、海は適度に濁りが入って凪・・・潮はゆっくり動いていて雰囲気的には釣れそうな感じムンムンだったんですけどねガーン


恐るべきは、名人の山本さん・・・3日連続で今日も烏帽子に渡り、2.2kgと2.3kgを上げ汗・・・

更には、アジを喰ってきたヒラスズキもヤエンで仕留めたそうですビックリ
何と、金曜日から3日間で1kgオーバーを計6杯釣っています・・・

やっぱ名人でも、異常なまでの努力と執念があるんだよなぁ・・・降参ですウワーン

ちなみに、最高はGWに8日連続で渡ったそうですけど(笑)


ところで・・・

ヤマシタ創立70周年記念のイベントですってクラッカー

特典つきの数量限定仕掛けが1万円ですよびっくり(笑)

購入条件は当然、満たしておりますテヘッ

新曲歌ってくれるのかなぁ~(笑)




エギ『6/2(土)烏帽子岩エギング・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
写真の右隅に写ってる人影(緑の服)?辺りから
本島との間に流れてくる潮目の先のほうに藻が
うじゃうじゃしてるとこら辺から、某師が2.3kgを。
時間は12時過ぎくらいだったかな。
カラーはケイムラっぽいヤツ。
地元のヤエンおじさんも「そこら辺いいぞ」なんて
言ってたな、確か。
2.3kg捕れて心が折れたので、速攻変わってもらい
アドバイス受けながらフルキャスト!フルキャスト!
.......................届かない(泣)

ん!? 釣果???
エギング飽きて、遊びついでのミニカサゴ1匹(笑)
Posted by も at 2012年06月04日 07:55
おはようございます♪

イカねぇ・・・難しいですよね・・・春は・・・^^;
連日出撃する根性も金もないですよね・・・普通は><
なので秋に釣りまくってしまいましょう♪

あっ!
でもコジレイとのふれあいイベントなら根性見せちゃいます?(≧▽≦)ゞ
Posted by tuitui at 2012年06月04日 08:56
こんにちは!

自分と同じですね!!!

ターゲットの釣り方がわからない!(^^)!


泣きたいッス(*_*)


あとは、釣れるまで、続ける執念ですかね(笑)

頑張りましょう!

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくん at 2012年06月04日 11:51
>もさん、こんちわー

ヒラさん、そっちで捕ったんだ。
まぁ、彼のタックルとキャスト力・・・それに追い風が無いと厳しいね。

潮目は藻やカケ上がり、シモリなどの地形の変化がある場所に出来るし、潮目にはベイトが居て、当然フィッシュイーターも着いて入って来ます。
ソコがイイのは当然の事で・・・

だけど、潮目が無くてもウ島から大平に潮が入って来ているのと、大平の船着き場の右斜め前方に藻場がガッツリあるの。
だからヤエン師はウ島から入って来たヤツを狙い、更に藻場を狙う・・・
で、ほぼ真正面に投げている俺にアジを釣られます(笑)

いやーエギングし易いし、エギに潮が当たってイイ感じで・・・
釣れると思ったんだけどなぁ・・・

神津島よりも全神経を集中させ・・・玉砕w

自宅に帰ったら往復歩いて花火大会に・・・翌日はスポーツクラブでトレーニング・・・全身バッキバキの筋肉痛だい(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年06月04日 12:25
>tuituiさん、こんちわー

イヤー、マジで凹んでるよ・・・orz
なーんか、またーく釣れる気がしなくなってきた(T_T)

秋?
季節なんて関係ないね、釣れないヤツには釣れないんだ(>_<)

なんて・・・

くっそー、諦めないのだ(笑)

でも、アオリイカもマルイカも・・・終わりの気配ムンムンです・・・(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年06月04日 12:37
>あちゃぽんきちくんさん、こんにちわー

ターゲットどころか、なーんにも釣れませんけどねw

ワケ判んないのが、今回は条件が良過ぎて・・・

さらに、思い通りのキャスティング、シャクリが出来るので釣れると完全に思い込んでいて・・・何故かドキドキが止まらなかったw

思いっきり勘違い野郎なんですけどねww

なんだかなー

今までそういう時って、釣れていたのに・・・

色々、邪念が多過ぎるのかなぁ・・・

最近、心配事が多くて・・・どうーしても考えちゃうんですよ(>_<)

頑張りましょう!!
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2012年06月04日 12:42
こんばんは!

エギは活きアジには敵わないんですかね!

こうなったらコジレイでリベンジですね。CDの即売会とかあったりして!(笑)

自分は場所の選択を誤りました!

このまま根魚に移ってしまうかも。
Posted by bumi at 2012年06月04日 22:34
こんばんわ!
烏帽子岩エギング楽しそうですね。
まぁ釣れる釣れないは運もありますから。

ヤエン師とハッてはいけませんよ。
なんたって相手はエサ釣りですから。

やっぱ渡船の場合保険が欲しいですね。
根魚とか青物とか・・・

エギング1本はツラいかも・・・・
Posted by まこあぱ at 2012年06月05日 00:03
>bumiさん、こんばんわー

たまたまですけど、今までは私が烏帽子に行くとヤエン師が不調になって、エギングの方が釣れていたんですけどね。

エギングの方が狙った場所を効率良く攻められるじゃないですか。

でも、同じ場所を攻めていたら・・・活きアジに勝てるわけないですよねぇ(^_^;)

レンタルタックルがあればヤエンもやってみたいんですけどね。
ボーっとビール飲みながら待ってればイイから、楽そうです(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年06月05日 12:15
bumiさんのレスに「こんばんわ」と書いてしまった(^_^;)


>まこあぱさん、こんにちわー

烏帽子岩は青物は釣ってるのを見た事ありませんが、ヒラスズキや根魚は結構皆さん釣ってますよー

ただ、烏帽子岩は確実にイカが居ます・・・居なくても一日のどっかで入って来ます・・・夜の内に誰かが叩くことも無いので、場がフレッシュ・・・

だから、異常に期待しちゃうんですよねぇ・・・

身体はバキバキになりますが、あっと言う間の8時間でした(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2012年06月05日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『6/2(土)烏帽子岩エギング・・・』
    コメント(10)