ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月10日

『キツネニツママレタ・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


久しぶりに定時で上がって早々に帰宅しようと思ったら・・・YUTAちゃんからメールがニコニコ

キャスティング錦糸町(何で錦糸町?)のメールを転送してきたんだが、内容は「ティップラン好調」とのこと。

それも、宝生丸、相洋丸、アイランドクルーズとオイラがチェックしている船宿なんだけど、TOPで8~10杯程度で好調?って・・・どんだけ今年はダメなんだ??ガーン

おいらでさえ、船アオリ(古来の縦釣り)で2度ツ抜けたことがある・・・

だから、ティップランなら最低でも20~30杯釣って好調と言えると思うんだけどなぁ・・・これが相模湾、東京湾の限界なのかなぁタラ~
『キツネニツママレタ・・・』

そういや、魔界のヤロー・・・最近おいらを招待しないじゃないか?ムカッ

不景気だから¥500割引券付いたハガキ送ってくれないんだな・・・汗

なんて、考えていたら・・・魔界に居たビックリ(笑)

小型ルアーや、やりもしないスロージギング用ジグを物色しグッと我慢して、アジングコーナーへ。

ここでも、良いJHがないのでグッと堪えて、カワハギコーナーへ・・・大会用に少々購入。

家に帰ったら、カワハギ仕掛けは十分にあったウワーン
『キツネニツママレタ・・・』

そして、魔界の中でも一番危険なゾーンへ汗

手に取った通常のエギエギは全部戻しました汗が、コイツラは買ってしまったテヘッ

ダイワ エメラルダスボート 3.5号 30g×2個、デュオ D-SQUID 105mm 27g、デュエル EZ-Q 3.5号 30g に何故か仮面シンカー7gが2個もウワーン

おいらが持っているDDシンカーは15g、ノーズコーンシンカーは20gなんだけど・・・一般的な3.5号は約20gなのでシンカーを着けると35g~40gになってDeep仕様になるし、これらのシンカーはダイワ製のエギには装着不可能なのだ。

ダイワ製のエギはアイが横向きだし、ヌードとかは上向きなんだよね汗

で、オイラは初心者なので底が取り易い様に重めのエギやシンカーを買っていたんだが、前回は案外底は簡単に取れたので25g~30gの軽めのラインナップを揃えたかったのでエメラルダスボートは30gだし、D-SQUIDは27g、仮面シンカーは7gにしたのよ。

仮面シンカーが素晴らしいのは鉛フリーで弾力あるタングステン樹脂を使用しているので、エギの形にフィットするし、先が十字になっているのでアイが縦横問わず装着可能、またエメラルダスヌードの様に上向きにアイが付いていても装着可能なことだキラキラ

ただ、墨族と餌木猿、エメラルダスボートには装着不可能です。

ダイワのエギは18g~20gなので7gの仮面シンカーで25g~27gの軽めのラインナップも揃ったことになるのだが・・・何故か無意識に2つも買っていたガーン

それに、D-SQUIDは無意識にカゴに入れたみたいで・・・会計の金額に驚きながらも中身を確認もせずに帰宅して・・・「あれ?D-SQUIDがあるゾ??」と驚いたビックリ(笑)

魔界は恐ろしい・・・男の子エーン



ダイワ エメラルダス ボート 3.5号

ダイワ エメラルダス ボート 3.5号
価格:789円(税込、送料別)

エギ『キツネニツママレタ・・・』
以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
EZ-Q買ったんですね。
唯一、勝てる可能せいだったのにな~(笑)
ティップラン、カワハギ連続で
勝利しましょうね!
Posted by YUTA at 2011年11月10日 21:56
こんばんは

魔界・・・本当に恐ろしいところですね^^

お財布に お金を入れていけません^^

気がつけば、かごにルアーが沢山という事が・・・

一度や二度ではありません・・・

気を付けましょう^^ モヤモヤしている時には 特にです!

カワハギ イカ でスッキリしちゃって下さいね^^

またおじゃまします
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月10日 23:16
>YUTAさん、こんばんわー

EZ-Qどうなんですかねぇ~微妙な形ですよね。

ティップランはトラウマ気味です(^_^;)
更に、カワハギはマターク自信がありませんw

NEWスマック、カッチョイイですねぇ~欲しいわーイイダコ用に(爆)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月11日 01:46
>あちゃぽんきちくんさん、こんばんわー

本当ですよね、恐ろしい・・・ボッタクリBARみたいです(笑)

お財布にお金は入っていないんですが・・・魔法のカードが・・・orz

時々正気に戻って、カゴの中から戻すんですけどね(笑)

気付かないずフラっとレジに行ってビックリ・・・カッコ悪いからやっぱりナシとも言えず(^_^;)

スッキリしたいですねぇ~

でも、カワハギは・・・もっとも難しい釣りなので無理ッス(笑)
だけど・・・大会は型なので、型なら運で何とか・・・なるかも??(爆)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月11日 01:51
おおおおおおそろしいいいいぃぃぃぃぃ(笑)

エメラルダスボートはホスィけど・・・
使用するシーンが思い浮かばないので、我慢してますw
仮面シンカーも・・・でもアレ高すぎません???
ま、どっちにしても来年かなぁ~買うなら(≧ε≦)

カワハギの針っていろいろあるんすねぇ~^^;
オイラ針に糸付けれない(恥)
Posted by tuitui at 2011年11月11日 08:26
>tuituiさん、こんにちわー

昨日も何故か魔界に導かれ・・・でも、止めました(笑)

遠征用のルアーやら少々欲しいんだけど・・・来月でイイや、とね。

エメラルダスボートは、ボート乗らなきゃ使うシーンは殆どないでしょw
でも、離島の激流では有効だと思うんだよなぁ・・・ま、激流攻略してないけどww

カワハギは・・・
ダイワがパワーとかスピードとかパワー&スピードとかさ、ワケ判んない(^_^;)
だから、太いハリスでピンピン動くヤツと、針を出来るだけ小さいヤツにした。
もうさ、口に掛けるとか難しいことはイイから、飲み込んでくれ!てね(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月11日 12:16
こんばんは!
ガッツリ買いましたね。
全てのエギで釣果を期待しています。

この週末に出撃かな?
私は土曜日夜にアジングです。
なんか南房は海水温高いみたいで期待しています。
Posted by まこあぱ at 2011年11月11日 17:12
連コメ。

NEWスマック、いいですね!

気づいたのですが 、
この間のイイダコ命の人、
二本とも、使ってましたよ!
どうして、スマックレバーで
クラッチOFFできるか
不思議だったのですが
納得!!
Posted by YUTA at 2011年11月11日 19:14
>まこあぱさん、こんばんわー

全てのエギで釣れたらイイですなぁ~
最近、釣ってもロストでチェリーエギばかりな気がします

明日、出撃しますよ
出船前に軽くアジングもしたいんですが…

頑張ってくださいね~
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月11日 19:53
>YUTAさん、再コメね(笑)

NEWスマック、カッチョイイし剛性が上がったのがイイ
結構、安いし。

やっぱイイダコ用なんですね…竿は極鋭(笑)

スマックレバーでクラッチOFF出来るんですか…知らんかった(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月11日 19:58
イカキチさん、こんばんは

精力的に活動していますねぇ~


うらやましいです。(笑)


釣りにも行っているんですが、何か今一・・・

弱ってきたみたいですねー


頑張って、お誘いしますので一緒に行きましょうねぇ~!
Posted by 浅田軒 at 2011年11月11日 21:59
こんばんは!

お互い魔界の魔法にドップリはハマッテますね。(恐ろしい)

エメのボート=最新エギで期待”大”です。

TREリベンジして、大会で大物師の意地見せて下さい。(笑)

自分も土曜日出勤が無くなったのでストレス発散してこようと企んでます。
Posted by bumi at 2011年11月11日 22:31
>浅田軒さん、こんばんわー

ストレス溜まり過ぎてヤケになってるだけですよぉ

ずっと行けてなかったのに、行けば中止やボウズ…数釣りで癒されようと思ったら、タックルミスで貧果…orz

初心に戻って楽しまないとダメですね(笑)

実は頭の中は南島遠征でイッパイなんですが、初めての島で不安もイッパイなんですよぉ~
お誘い待ってま~す(^O^)
忘年会でもイイっすよぉ~(≧∇≦)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月11日 22:38
>bumiさん、おはよーございます。

いやー厳しい戦いでしたが・・・

エメボートは買った甲斐がありました!
ちょっと、生地が弱くボロボロになって1回で貫禄出ちゃいましたが(^_^;)

仮面シンカーは1度も使いませんでした・・・
魔界は恐ろしい(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年11月13日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『キツネニツママレタ・・・』
    コメント(14)