ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

『新子は何処に?』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


さて、今更ですが日曜の記録テヘッ

何か身体が妙にダルくて日曜日の午前中は寝てましたZZZ…

昼飯を食べてると子供たちが何処かに行こうとウルサイので・・・
『新子は何処に?』

15時過ぎから横須賀方面の調査に行きました車

この岸壁は釣り人でギッシリ・・・

ジギンガーとコマセ師が殆どですが・・・道路にコマセを撒くな○ソ野郎怒

それと堤防に直置きすんなよ怒怒

道路が臭いし、堤防に乗った時にコマセの跡があって不快だろうがムカッ

あーゆーファックな奴ら見ると釣り禁止にしたくなるのが良く解る。
『新子は何処に?』

釣り公園も同様にギッシリですが・・・

アジやサバが回遊してきていないみたいで、皆さん釣れてませんでしたねぇ・・・

釣れないんだから、コマセでも掃除しろよ!と、言いたかった(笑)
『新子は何処に?』

コチラ、昨年の秋はアオリやスミで墨跡だらけでしたが・・・

まだ、墨跡一つありませんねぇ・・・

一応、タックルは持って行ったんですが、だーれもエギングなんてやってないしアジさえも釣れていないのでヤル気ゼロウワーン

ここは、夜タチウオも釣れる「ことがある」らしいですね。
『新子は何処に?』

夕マヅメは恋する遊び島へ車

この釣り場もコマセとゴミが散らかって不愉快怒

本当に釣り禁止になってしまうよ?

テトラ上にジギンガーが3人居ましたが、暫く見ていましたが何も異常ナシ・・・
浅田軒さんに教わった場所なので、カマスでも狙っていたのかなぁ・・・

ここも昨年秋はアオリが良く釣れたらしいですが、まだエギンガーはいませんでしたねぇ~

海面には大量のアマモが浮いていました。
『新子は何処に?』『新子は何処に?』
結局、竿は出さず・・・
「何でやんないの?やってみなきゃ判らないじゃん!」と息子に怒られる始末汗(笑)

だって、なんかテンション上がらんのだもん・・・

でも、ここまで来て手ぶらも何なので・・・お買い物テヘッ

『新子は何処に?』『新子は何処に?』エメのヌードは¥880でキャスに比べれば安いのでバイト!

チョメリグは、すっと欲しかったんだけど全然見つからなかったので即バイト!

アジングやメバリング用に開発されたものですが、イカにも応用が利くと言うことで探していました。

マルイカやスミイカなど底付近を攻める時に、根掛かりを恐れずに攻められますし、何より小型エギやスッテでも底が取り易くなり、チョメリグをズル引きすることにより勝手にアクションしてくれるから楽チンなワケですね。
『新子は何処に?』『新子は何処に?』
何か知らないけどリアクション・バイトしてしまったワーム・・・

なんで透明ばかり?・・・ケイムラに弱いのはイカじゃなくてオイラのよーだw

こんなんだから、釣れないんだよなぁ・・・タラ~

あと、JH用のスナップもやっと見つけたので買いましたニコッ




こんなものでも・・・なんだかんだで¥5600くらいガーン

高けぇーよ!釣り具!!男の子エーン



エギ『新子は何処に?』
以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
こんちは!

マナーってなんですかねぇσ(^_^;
自分の家の前に撒かれたら一番先にクレームつける輩が、そういうアレだったりするんでしょうね(>.<)
どうなっているんでしょうね~σ(^_^;

話変わって(笑)
ヌード高いですね~
こちらは猛100円ほど安いかな( ´艸`)

スナップ(゚◇゚)ガーン
ダイワのはミスチョイスかも(*_*)
使い勝手悪いですよ…
メバルスナップはいいっ♪

ま、ついつい使ってしまうから魔界って言われるんですYO(*´▽`*)
Posted by tuitui at 2011年09月14日 19:00
こんばんは!良さそうなポイントなのに秋イカには未だはやいのでしょうか?

コマセとかほんと腹立ちます。

最後に水汲みバケツで流すだけなんですけどね。

なんでできなかな?

消耗品は仕方ないですね。


ボ○なのにエギはしっかりロストしてきました。

ヌードは未体験です。(笑)
Posted by bumi at 2011年09月14日 21:27
>tuituiさん、こんばんわー

ウチの前にコマセ撒いたら・・・200号の鈍器で殴るw
クツとかにコマセ入れられたら凹むわぁ~ww
100倍返しでワラサの腹くらいコマセでパンパンにしてやるけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

マナーね・・・
俺もロクでもねーヤツだったから、エラそうなことは言えないんだけどサ・・・
最近は皆さんお行儀良くなってガムや糞、タバコとかも落ちていないじゃない・・・随分、街や海岸もキレイになったと思うのよ。
やれば出来るんだから、皆でチャンとしよーよ、って思うんだよねぇ~

昔は、湘南海岸なんて盗んだチャリやバイクを海に捨てるヤツまでいたからね・・・
まぁ、故意じゃないけどロストで鉛を海に落とすのは早く止めないとね・・・
釣具業界でも規制すればイイのにね。
「買う人がいるから売る」なんて正当ではないよ、それじゃクスリの売人も正当化されちゃうからね・・・

スナップ、ショック!
でも、バイヤーな形だとは感じたが安かったので(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年09月14日 23:51
>bumiさん、こんばんわー

ほんと何故洗わないんですかね?
でも、足場の高い塀の様な岸壁なんで、水掛けても流せないんですけど・・・
だから、地面にコマセを落とさないように細心の注意をすべきなんです。

全く気にしていないどころか、肩くらいの高さの場所にコマセを直置きしてるんです・・・気付かず海を覗こうと手を掛けるとベチョ・・・とか。本当に許せん(怒)

もし、私の隣のオヤジが、そんなことしてて洗わずに帰ろうとしたらキレるかも知れません・・・あ、でもコマセ師が隣に来たら移動しちゃうな(笑)

秋イカは三崎や伊豆に行けば確実に見れますが・・・
湘南や東京湾では私が見る場所が悪いのか・・・目が悪いのか・・・
まぁ、足繁く通えないのでダメなんでしょう(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年09月15日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『新子は何処に?』
    コメント(4)