ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

『久米島遠征2011(1日目)・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


どうも、ご無沙汰しています汗

家族が未だに病に倒れている中、会社のPCが壊れたり・・・色々忙しくて更新出来ませんでしたタラ~

ま、遠征の結果は判っていらっしゃると思いますが(笑)

相変らずのヘボっぷりダウン・・・持ってないヤツです男の子エーン

そんなワケでグルメ&風景写真でも楽しんでくださいテヘッ
『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
前日のAM2時まで支度して、4時起き4時半過ぎに家を出る・・・
娘は前日から38℃の熱がありましたが、結構ハイテンション(笑)

YCATの始発5:15に乗って羽田空港へ向かい、6時着で6時15分には搭乗開始・・・超~タイト汗

朝飯は万世のカツサンドを買って機内で食べる・・・食ったら爆睡ZZZ…

あっと言う間に沖縄について、30分後にはプロペラ機に乗り換え汗

タイトなスケジュールのお陰で10:30くらいには久米島に到着ですニコニコ
『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
空港でレンタカーを借りて、ホテルに向かう途中・・・我慢出来ずに儀間漁港に立ち寄りました。

3年前は天気が最悪だったので、天気がイイだけで異常にテンションが上がりますアップ

11時満潮なのに外側の足元はドシャロー状態・・・港内から先端まで探って行って、高い堤防によじ登り外側を狙ってみます・・・

暫くすると上げ潮に乗って入ってきたのか・・・7~8匹の小アオリの群れが通りましたが、おいらの4号エギを完全無視ガーン
釣れないイカは無視して、シャクシャクしてみますが・・・釣れない・・・子供達が腹を空かしているので、昼食とチェックインをしようと車に戻ろうとしたら、地元エギンガーさんがシャクリ始めました。

近くに寄ってみると、何とオイラが以前から尊敬している久米島 FISHING ISLANDの「ぼびぃ」さんではありませんかビックリ

ご挨拶して少々ダベリング、色々と教えて頂き感謝、感謝ですニコニコ

驚いたのは彼のタックル・・・水深1~2mくらいのドシャローをPE2号のショアジギングタックルでエギ5号をコントロールしています・・・やはりモンスターハンターは規格外ですね(笑)

「それでは、またお会いしたら宜しくお願いします」と言って去ろうとした時に、ぼびぃさんから「イカいますよ!キロくらいかな?釣っちゃってください!!」と有難いお言葉をアップアップ

で、超細い足場の堤防に上がり見てみますが・・・おいらのヘッポコ偏光グラスでは見えないタラ~
何度見ても見えない汗が・・・取り合えず、指定された近辺を狙って見る・・・時々「モワッ」と見えるんだけど・・・ドシャロー過ぎてエギをイカの横を通すのでやっと・・・「あ!今イカがエギ見ましたよ!でも、食う気ないみたいですねーこういう時は時間を置かないと無理なんですよー」と言われて、再度お礼を言ってソソクサ退散ダッシュ(笑)

クソーほんとにヘボだなダウン・・・で、ホテルの売店で偏光サングラスを買ってしまった(笑)
『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
昼飯は久米島で一番お気に入りの三坊へ食事

ここの沖縄そば、ソーキそばは絶品ですドキッ
特に出汁が美味いハート

でも、残念ながら2月28日で閉店するそうです・・・ウワーン
『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
昼食を済ませチェックインしたら、再度、儀間へ車

ホテルからは車で10分くらいですかね。

18時が干潮なので超ドシャローでイカも見当たらず・・・この堤防が2~3mあるんだけど足場が細くて超~怖いのタラ~

『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
だから、一級ポイントの奥武島水路で日没までシャクりましたがダメでした。
地元の方も釣れてなかったですねぇ・・・日没後に「ぼびぃ」さんが来て暗闇でシャクリ続けていましたがどうだったんだろう・・・前夜はアオリのキロアップを2ゲットされたみたいですビックリ

久米島の日没は遅くPM7時過ぎです・・・子供達が腹減ったと騒ぐので終了~
ま、おいらはナイトエギングは好きじゃないからイイんだけどね。

『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
夕食はホテル近くの「はなくめ」へダッシュ

長男のリクエストで何故か天ぷらうどん・・・と、ソーミンチャンプルキラキラ

天ぷらうどんを味見させてもらったら、妙に濃いつゆで昔の関東うどんみたいで美味かったニコッ

『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』
トンカツ定食と車えびの天ぷらドキッ

車えびは久米島の特産品電球

サックサクで超~美味いハート
『久米島遠征2011(1日目)・・・』『久米島遠征2011(1日目)・・・』ソーキそばも食べてみましたが・・・美味いんですが、やっぱ三坊の方が美味いねテヘッ

元気はあるんだけど娘の熱も下がってないし、酒は部屋に帰ってからゆっくり飲みました・・・
でも、旅の疲れと睡眠不足で倒れる様に寝てしまった・・・


続く・・・・



エギ『久米島遠征2011(1日目)・・・』



以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング離島遠征)の記事画像
9/15(土)~16(日)若狭湾エギング遠征・・・
『神津島遠征釣果報告2012July・・・』
『神津島遠征報告2012・・・』
パチ!
遠征初日前半…
『アカイカ・・・』
同じカテゴリー(エギング離島遠征)の記事
 9/15(土)~16(日)若狭湾エギング遠征・・・ (2012-09-18 03:07)
 『神津島遠征釣果報告2012July・・・』 (2012-07-25 00:38)
 『神津島遠征報告2012・・・』 (2012-05-31 01:36)
 パチ! (2012-05-26 05:22)
 遠征初日前半… (2012-05-25 22:35)
 『アカイカ・・・』 (2012-04-18 00:53)

この記事へのコメント
やっっほ~^^/

アップ待ってましたYO~w

ウンウン。
綺麗な海で美味しいソーキそばっ!
オイラも南の島に行って美味しい物食べた~いっ!



ってそうじゃないか^^;

兄さんドンマイです♪
次の記事でデカイカが登場するんでしょ?(≧∇≦)b
Posted by tuitui at 2011年03月03日 18:27
>tuituiさん、こんちわ♪

待っててくれた?

速報が無いから結果判ってるクセに(#゚Д゚)ゴルァ!! (笑)

療養家族旅行だったからイイの!

花粉がなくて天国だったよ・・・あとはイカさえ釣れれば・・・|||orz
Posted by 横浜イカキチ at 2011年03月03日 18:50
待ちくたびれましたよ~~(^〇^)
とりあえず、お帰り!

ぼびぃ さんに会えて
収穫大でしたね。

2日目以降のレポート
たのしみにしてますよ(^-^)/
Posted by YUTA at 2011年03月03日 22:02
こんばんは!

流石、離島って感じですね。

タックルも桁違いですし。モンスターや珊瑚礁対策なのでしょうか。?

プロペラ機(DASH8-Q400)の乗り心地もよかったら教えて下さい。
(プロペラ機なのに以外と静かでしょ?)

三坊のソーキそばはほんと美味しそうですね!

続編も楽しみにしています!
Posted by bumi at 2011年03月03日 22:13
>YUTAさん、こんばんわ♪

帰って来てから疲れが抜けないのにフラフラしながら会社に
行ってます・・・
目が超~かゆいし・・・眠い!!

ぼびぃさんは、とっても優しい方でしたよー
本当は酒でも一緒に飲んでお友達になりたかったんだけど・・・

ヒラメに行きたいですが、イマイチですねぇ・・・
Posted by 横浜イカキチ at 2011年03月03日 23:28
>bumiさん、こんばんわ♪

そうですね。5号のエギじゃシャローで即着底しちゃうのでは?と聞いたら、
PE2号の浮力で、そんなことないそうです。
ショアジギングロッドもメーカーに依頼して少々切って貰ったそうです。
完全にモンスター専用ですね。

プロペラ機は3年前は悪天候で揺れましたが、今回は快適でした。
でも、2席2列なので狭いですねぇ・・・
行きの羽田→沖縄も平日で乗客が少なかったのか小型機で3席2列でしたが、
帰りの久米島→沖縄は日曜で乗客が多かったせいかプロペラではなく、その
ジェット機でした。
ちなみに、帰りの沖縄→羽田は3席、4席、3席の大型ジェットでレカロのシートで
快適でした。

三坊のソーキそば、本当に美味しくて久米島の楽しみの1つだったんですが・・・
残念なことに閉店しちゃいます・・・
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年03月03日 23:45
そうですね。目が超~かゆいし
Posted by 美しい隣人 dvd at 2012年06月26日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『久米島遠征2011(1日目)・・・』
    コメント(7)