ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

『遠征準備』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


3連休は釣りに行けないので、幼稚園やら買い物やら、家の用事を結構片付けたニコッ

外出すると本当に寒くて、とても公園で遊ぶ気になんてなりません汗

だから、インドアで・・・勝手に遊べ!(笑)
『遠征準備』

ちゅーことで、おいらは遠征の準備をボチボチ開始・・・
写真は・・・ネットで画像編集ソフトを無料ゲットしたので遊んでいます(笑)

『遠征準備』

まずは、セフィアCI4のラインの巻き替えです。
今はPower Proの0.8号-150m巻いていたんだけど・・・Power Proは強いけどヨレが酷いのでクビ怒

今まで使った中ではDUEL X-Wireが良かったなぁ・・・

『遠征準備』

今回はUNITIKAのキャスライン エギングスーパーPEⅡキラキラ

モンスターサイズのファイト、超遠投に対応した210m巻のプロスペック。
エギング専用として最高レベルの細さと強力、高感度を実現しました。
比重0.98のフロートタイプで10m×3色に5m毎のマーキング付き。

参考号数:0.6号
TEST lb. / kg:8.0 / 4.0
素材: スーパーPE
ラインカラー:10m毎に3色分け(5m毎のマーキング付き)

写真・・・左右からスポットライト当てた加工処理したんだけど判り難いタラ~
『遠征準備』

茅ヶ崎漁港の釣具屋で埃を被っていたラインマーキーキラキラ

¥1000でお買い得!と思ったけど・・・そのくらいの価値しかないんだよねガーン

でもキラキラ加工びっくり
『遠征準備』

まぁ、美しいって感じではないけど・・・何とか巻けたって感じかなぁ・・・ニコッ

スペックは0.6号-200mですが、210m巻いたって全然平気ですね。

今まで0.8号だったので0.6号はかなーり細く感じます・・・ちゃんと細ラインのメリット感じられるかな?

マーキングもされているので、これで1つテンヤもイケますねテヘッ

楽しみ、楽しみアップ



『遠征準備』
以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(釣り道具(エギング・ルアー))の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
こんちわ!

めっちゃキラキラ輝いてますやんw
神々しいくらいに(*゚∀゚)=3ムッハー

らいんまーきー1000えんは格安ですねぇ^^;
車載用に買おうと思って魔界に行ったら・・・
3000円弱してたんで諦めました(貧)

明日の終わりの時間が読めな~い・・・Orz
昼から開始の予定が2時間もずれました・・・
Posted by tuitui at 2011年02月14日 13:11
キラキラしていますねぇ。
それにしてもずいぶん高いラインを使いますね。

210mって案外この長さは無いですね。
でもシマノのスプールぴったりでイイ感じじゃないですか。

私はラパラのPE買いました。
150m巻きで1.2号が1800円位。

NET販売ならともかく、キャスティングでは、なかなかこの値段では無いのかなぁなんて思っています。


まだ使っていませんけどね。
Posted by まこあぱ at 2011年02月14日 13:27
>tuituiさん、こんちわ♪

安いでしょ?
でも、かなーり古いタイプのヤツよ。本当に埃だらけだったもん(笑)
で、足よりはマシだけどクルクル回って困惑する(笑)
それが、ヨリ防止なんだろうけど(^_^;)

高速リサイクラーの方がホスィ・・・
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年02月14日 17:51
>まこあぱさん、こんにちわ♪

イヤー、以前は1号か0.8号で100m¥2000以下ばっかりでしたよ。
でも、弱いので切れる・・・特にノット部が結束疲労で切れるのが嫌で・・・
X-Wireは余り高くないですが、その丈夫さにはビックリで、更にバリカタなんですよね。イヤ、ハリガネかな(笑)

このラインはナチュで約半額で買ったので¥3830・・・100mあたり¥1900くらいだったので特別高くないと思いますよ。
とても定価じゃ買う気になりませんけどね(^_^;)

X-Wireも確か200mで¥3500くらいだったと思います。

Power Proは150mで¥2000くらいと安いけど・・・もう買いませんね。
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2011年02月14日 18:11
南国に行ってでっかいアオリのUP待ってますよ~

お気をつけて!






館山で、ティップ・ラン出来るところ探しましょうねぇー
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年02月14日 21:29
こんばんは

ライン新たに 大物狙って 頑張って下さいね!

1000円のラインマーキー いいですね!

自分は 足とか子供に持ってもらって なんとかやってます@@

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年02月14日 21:51
こんばんは!

CI4に0.6号:210mいけるのですね!

ホワイトも視認性=なかなかですが、210m巻きもいい感じですね。

ホワイトの210m巻きが出ないかな!

遠征=期待してますよ!
Posted by bumi at 2011年02月14日 23:22
>浅田軒さん、こんばんわ♪

待ってました!(笑)
是非に、是非に御願い致します<(_ _)>

昨年の館山でご一緒させて頂いた時は、まるで役に立たなかったので・・・
頑張ります!
船の掃除とか、人手が必要なときは言ってください。
お手伝いさせて頂きます(^o^)/

遠征は・・・もうチョイ先なんです(^_^;)
準備だけは徐々に・・・って感じです(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年02月15日 00:10
>あちゃぽんきちくんさん、こんばんわ♪

腰の具合は大丈夫でしょうか・・・

大物は狙っても釣れないので・・・祈って、願ってます!なんて(笑)
頑張りますよー

また、クール宅急便で御土産として送れるとイイなぁ・・・

このラインマーキーは微妙ですヨォ・・・使い方は合っているのかも不安・・・

でも、独りで足も使わずに巻ける様になりました(^^♪
Posted by 横浜イカキチ at 2011年02月15日 00:15
>bumiさん、こんばんわ♪

はい、巻けますよぉ!(^_^)
でも、何で210mとか90mとか、エギングPEって中途半端なんですかね?
号数=太さ=耐力が一致しないから??

私も視認性ではホワイトが一番好きです。
X-WireとかPower Proの蛍光色は色落ちが嫌なんですよぉ~

後付ですが・・・マーカーがあると一つテンヤに使えるのがイイですね(^_^)

遠征は・・・もうチョイ先です・・・もう直ぐかな?(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2011年02月15日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『遠征準備』
    コメント(10)