ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月06日

『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ



今年もYUTAちゃんと行ってきました、ホームのカワハギ大会へ。

11/23が悪天候だったので今日昨日に延期になったのですが・・・
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

昨日はやたらとイイ天気晴れ

風なし、波なし、気温も高く、富士山もキレイときたもんだ。

こんなに条件がイイとアレな予感が山盛りマウンテン・・・汗
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

カワハギは、おいらの中で最も難しい釣り・・・

一番練習が必要なのに、年1、2しかやらない無謀なオイラガーン

道具だけは立派に、エアドレッドチューンに極鋭センサーで挑みます。

でも、ベイトのレフトハンドルも慣れないんだなぁ~タラ~
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

今日は人気の大会なので、一番大きな船を選びましたがギュウギュウ詰めニコッ

ま、カワハギは仕掛がシンプルだし、そんなに深くないので何とかなるでしょ・・・と思いましたが、結構マツってましたねぇ・・・おいらより数釣ってるんですが、左右3人先まで巻き込む困ったオッチャンがYUTAちゃんの隣に居たからね汗

着底して仕掛けを弛ませて釣ってたからだろうけど・・・

ま、楽しい大会なのでニコやかにニコニコ

朝イチ一投目から気合十分で始めましたが・・・一日中ポツリポツリ・・・

スキルが足らず、貴重なアタリがあっても掛けられないウワーン

着底したら底を切らずゼロテンションのまま、タタキを入れて誘ってアタリを待つ。

数秒待ってアタリが無ければ底を取り直して、誘い直し。


アタリがあったら即アワセ!・・・ダメ・・・

アタリがあったら優しく聞きアワセ!・・・ダメ・・・

アタリがあったら送り込み!・・・ダメ・・・

アタリがあったら静止!・・・ダメ・・・

オイラの引き出しなくなりました(笑)男の子エーン
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

大会なので時間は少々短く13時沖上がり、実釣6時間弱かな・・・

結局おいら7枚、YUTAちゃん4枚しか釣れませんでした汗

ウルトラ名人級のTOPが21か22枚なので、ま、こんなもんかな(笑)

カワハギ釣りは腕の差が思いっきり出ますからね。
おいらとYUTAちゃんは運の差か、たまたま使った針の差ですが、上手い人とは仕掛も違えば、餌も違う、餌の付け方から誘い、アワセ、手返し(魚と取って餌を付けて再度投入するまで)が全く違いますから。

オイラなんてアサリ沢山余ってるし、針も15本しか使わなかったし、到底太刀打ち出来ませんニコッ

だから、大会は3枚の重量なのですが・・・

おいら五百数十グラム、YUTAちゃん四百数十グラム・・・
優勝は、なんとキロアップでしたビックリ
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

優勝から4位までは乗船無料券が数枚配られて、全員参加での大抽選会は・・・

YUTAちゃん貯金箱、おいら船べりシステムセット(笑)

おいら、今回の大会用に先日買ったばかりなのに、どーしてこう裏目るかね?汗

いつになったらクーラーBOX貰えるのかなぁ~
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』

カワハギは全て刺身でキモ醤油で頂きました。

コレは、激マイウーハート

長男まっしぐら(笑)

でも、食べながら「コレしかないの?」と言われてしまったタラ~
トホホ・・・でしたが、久しぶりの

何がイイって、天気がイイ晴れ

気持ちのイイ、楽しい一日でしたテヘッ

でも、誰かカワハギ釣り教えてください・・・難し過ぎるわ汗




以上っス!パー








今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事画像
『3/14の釣果・・・』
『1/16の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』
『12/6の釣果・・・』
『6/24の釣果・・・』
『6/17の釣果・・・』
同じカテゴリー(船釣り釣果)の記事
 『3/14の釣果・・・』 (2021-06-02 19:00)
 『1/16の釣果・・・』 (2021-03-09 19:18)
 『12/13の釣果・・・』 (2020-12-22 19:00)
 『12/6の釣果・・・』 (2020-12-21 19:00)
 『6/24の釣果・・・』 (2020-07-03 17:21)
 『6/17の釣果・・・』 (2020-07-02 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 18:16│Comments(14)船釣り釣果
この記事へのコメント
毎度〜〜!
肝醤油がおいしかったってことで良しとしましょう(笑)
納竿会 爆釣したいですね
Posted by YUTA at 2010年12月06日 19:02
これしかないの~~~~~?

は、なかなか手厳しい一言ですなぁ(笑)


やっぱり難しい釣りなんだろうなぁ^^;
オイラは釣りに逝くこと自体が難しいんだけど(爆)
Posted by tuitui at 2010年12月06日 19:08
>YUTAさん、お疲れ様でしたー♪

いつも有難うゴザイマス<(_ _)>

まぁ、釣果はアレでしたけど予測してたし(笑)、気持ちのイイ一日で
良かったじゃないですか(^_^)

カワハギの肝醤油はマジでヤバイですね・・・
ウマ過ぎですわー

爆釣期待すると裏目るから、ポツポツ釣れればイイです(^^♪
Posted by 横浜イカキチ at 2010年12月06日 19:11
>tuituiさん、こんちわ♪

ムズイよ、難し過ぎるよー(^_^;)
アサリの内臓だけ取っていくし・・・オキアミやイソメの方が丸呑みするから掛け易いハズ・・・で、パワーイソメ持って行ったんだけど、どーせ浅知恵で外すから直ぐ止めちゃった(笑)
でも、本物のイソメでは釣果上げてる人はいるんだけどねー
もう一度、大会じゃない時に試してみたいなぁ~

TOPが40~50釣れる日なら、10枚以上釣ってツ抜け出来ると思うんだけどねぇ・・・
Posted by 横浜イカキチ at 2010年12月06日 19:18
こんばんは
カワハギは難しいですねぇ〜先週熱海のカワハギ大会出場で3匹と撃沈済みですよぉ〜
裏目るのは負けてませんよぉ〜(笑)
Posted by AN at 2010年12月06日 19:56
>ANさん、こんばんわ♪

ヤリイカ納竿会にいらっしゃるんですよね?(^^♪
ANさんは、納竿じゃないんですよね??

熱海でカワハギ大会でしたかぁ~難しいですよねぇ・・・
竹岡が一番釣れてるので、ホントはソッチに行きたいんですが(笑)
初挑戦で40釣った凄い人もいますが、竹岡は今年は好調で何度か
TOPが束超えてましたからね(驚)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2010年12月06日 22:41
こんばんは。

エサ取り名人=手強いですね。7枚でも家族の胃袋は満たせませんか。

昨年アオリ&カワハギで三重の筏に乗りましたが、カワハギは釣れませんでした。(もちろんイソメとアサリ両方試しましたが)

良型も交じりの7枚はボ○の自分から見れば尊敬です。

来年運良く釣ったら肝醤油のレシピ教えてくださいね。(見るからに美味しそう!)
Posted by bumi at 2010年12月06日 23:41
>bumiさん、こんばんわ♪


マァマァの良型が2枚しかなかったので、刺身にしちゃうと・・・
肝醤油和えとしては、丁度イイ量と思うのですが。

長男は刺身が大好きなので、もっとガッツリ食べたかった様です(笑)
肝大好きな幼稚園児って変ですよね(^_^;)

本当に釣りの中で一番難しいと思うので、名人にマンツーマンで教えて
貰いたいですよー

横浜元町のパン屋さんが、カワハギパンとして売るほど釣る名人で超
有名なので弟子入りしたいくらいです(笑)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2010年12月07日 00:23
おはようございます。
ヤリイカ参加させて頂きますのでよろしくです。
天気が良ければ良いですねぇ~
撃沈しないよう頑張ります。

納竿は平塚でライトの予定で釣ったアジで泳がせてみまーす。
Posted by an at 2010年12月07日 09:16
>ANさん、こんにちわ♪

はい!喜んで(*^^)v
23、26とは年末にパワフルですね~(笑)

サバの泳がせは、五エムで流行ってますね!
我がホームも一時期、アジの泳がせでカンパチが結構上がってました。
頑張ってくださいね~

「天気だけ」なら、高確率で心配ありませんよ・・・(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2010年12月07日 12:08
こんばんは

大会お疲れさんです!

26日宜しくお願いしますねぇ~
Posted by 浅田軒 at 2010年12月07日 21:50
>浅田軒さん、こんばんわ

天気とベタ凪で気持ち良かったですよ~
暑くて防寒着脱ぎたかったですもん。

26日じゃないですよ23日です
Posted by 横浜イカキチ at 2010年12月07日 21:58
すみません26とばかり・・・

連絡しなおします。(汗)
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年12月08日 09:27
>浅田軒さん、どうもです(^^)v

メール有難うございました。
大丈夫で良かったデス(^^♪
Posted by 横浜イカキチ at 2010年12月08日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『12/5(日)カワハギ釣果報告・・・』
    コメント(14)