ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月23日

『ポイント捜査』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


日曜日は根岸~横須賀エリアを調査してきましたニコニコ

前の晩、友達とボジョレーを飲み過ぎたので早起き出来ず時間が無いので調査のみでした汗


大きな地図で見る
アオリやスミイカ、ヒイカなどが釣れるとの情報で見に行きました車

ここはウチから車なら直ぐですね。
『ポイント捜査』

ところどころ、最近の墨跡がありますし、実際スミイカを釣り上げていたオジサンがいました。

だけど、ここの海は・・・汚いよ・・・タラ~

こんなとこにもイカがいるんですねぇ・・・


大きな地図で見る
続いて幸浦から恋する遊び島までの岸壁です。

驚いたのはコストコの近くの岸壁を支配する怪しいジィさん達汗
なんだ、あのジィさん達は?
〇〇フィッシングクラブとか名乗って、放置されているコンテナに住んでるみたいだし??

あーゆー方達に絡まれると面倒なのでアソコでは釣りする気にはなれませんね。
『ポイント捜査』

それと、非常に残念だし腹立たしかったのは・・・
岸壁沿いは公園になっていてトイレも数箇所あったり、周辺も日曜の6時~駐車禁止ではなくなったり、ビックリなことにセブンイレブンに「つりえさ」のノボリが立っていたりと釣り人に協力的なのに・・・公園はゴミだらけ怒

そこら中に弁当のゴミやら空き缶を平気で捨ててますし、ゴミ箱が無いのにゴミ袋に入れて勝手に数箇所ゴミ捨て場を作って山積みにしている怒怒

何百mの公園に何百人近い釣り人がギッシリなんですが、コマセ釣りが非常に多いのに皆、バケツを使わず岸壁のフチや下に直にコマセを置いてる怒怒

超クセーし汗、その高さまで波で洗うことは滅多に無いでしょうから、釣り場が異常に汚い怒怒

イヤー今まで見た中で最低最悪のマナーの悪さムカッ

数人のエギンガーと数箇所の墨跡を確認しましたが、胸クソ悪い場所ですねダウン

目の前の沖で釣ってるので、公園から釣れるのは当たり前に判ってましたけどね。


大きな地図で見る
最後は横須賀港の近辺です。

ちなみに、横須賀港は一般人は入れないはずです。
『ポイント捜査』

この釣り場は打って変わって、とてもキレイですねー

ただ、おびただしい数の墨跡が汗

駐車場も無料、ベンチもトイレもあるし、ここは最高ですねニコニコ
5、6人のエギンガーが居て、おいらが行った時に丁度スミイカを釣り上げたとこだったので見ていたら、ジプロックに入れる時にチビアオリが見えたので2杯目だったんですね。

良く釣れる様だし、条件も良いので絶対に行きたいと思いますテヘッ

ただ、釣り場が狭いので場所取りが大変なのかな・・・結構混んでたし汗


さて、明日はカワハギ釣り大会ですパンチ



以上っス!パー









今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 00:01│Comments(4)エギング釣果
この記事へのコメント
横浜、横須賀レポートお疲れ様でした。

近所でエギングが出来るのはいいですねぇ。

小岩で近所というと船橋港のヒイカしかいません。

やっぱ、2時間かけて南房かな・・・・



都会の釣り場は難しいですね。
変なジジィやゴミタメの中じゃ釣りなんかしたくないし・・・


やっぱ南房しかないな!!!!


カワハギ!頑張って釣ってきてください。
Posted by まこあぱ at 2010年11月23日 01:15
おはようございます。

ポイント調査 おつかれさまです。

最後に良いポイントがあってよかったですね!

2か所目 最悪ですね! 
釣り人=マナーが悪い と勘違いされそう
同じにしてもらいたくないですね!!

カワハギ釣り 頑張って下さい。
今のカワハギ うまそうだな~^^ 

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年11月23日 07:09
>まこあぱさん、おはよーございます♪

早起きして受付までして・・・海が悪く帰ってきました(^_^;)

片道1時間もかからないのでイイですが・・・朝飯のカップラーメンを
食べるのにワザワザ海に行ってきました(笑)

最近、変なジィさん多いですよねー(^_^;)
記事では〇〇フィッシングクラブと書きましたが、〇〇釣り同好会だった
かも・・・ま、どーでもイイんですけど(笑)

ゴミタメも論外ですが。確かに南房はキレイですよね。
港も汚いと思ったことは無いですから。
Posted by 横浜イカキチ at 2010年11月23日 11:19
>あちゃぽんきちくんさん、こんにちわ♪

2番目は最悪でした。どれだけヒドイかと言うと・・・
頭にエイチテーテーピーを足して見てみてください。
//www.sepia.dti.ne.jp/fcff/cleanup17.htm
腹立ちますよ~!(^_^;)

でも、後から調べたら、上のURLにある様にシマノや釣具のポイントが
協力してくれて、地元釣り同好会の方々が率先して掃除している様な
んです・・・
毎年、その様な活動をしているにも関わらず、コレは余計にヒドイ(怒)
ここまで酷いと犯罪ですよ。

私も拾おうかと思ったんですが・・・何も持っていなかったし、とても独りで
何とか出来る量じゃないんで・・・
こういう活動を出来る方々を尊敬しますわ。
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2010年11月23日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ポイント捜査』
    コメント(4)