ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

川崎北部市場まつり

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ川崎北部市場まつり

日曜日は海外出張で疲れているのに、5時半に起きて川崎北部市場に行ってきました車
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
祭は9時からなんですが、駐車場の混雑が予想されるので7時に到着すべく行きました。
で、空いてるうちに本マグロと生いくら1kgをゲット!
夫々、¥2000、¥2800と格安です。でも、多分特別でない、いつもの値段ですよ。
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
川崎北部の祭は初参加ですが、横浜の市場祭と比較すると海産物の販売に余り力を入れていないですね。
この市場は普段から小売してくれるので、休市である祭の日の方がモノが少ないのかな。
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
¥550定食の看板に誘われ入店したら、「今日は無い」と怒
仕方ないのでミックスフライとロースカツ定食を注文。
味はマァマァですが、高い!ダウンそして、白米がベチョベチョダウン・・・よって二度と行きません。
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
恒例のツマミ食い(笑)
最近寒くなってきたので、外で食べてると速攻で冷たくなってしまいますね・・・
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
宮前区民祭も同時開催なので、屋台の数はハンパねぇーですが内容は大したものありません。
缶ビールが¥200~400まで値段が振れていますので、高いトコで買うと物凄く損した気持ちになるでしょう(笑)
娘が乗ってる白バイのハンドルの絞り方は、どう見ても暴走族仕様(笑)
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
救急車にも乗って、大喜び。
長男は¥100でクジ引いてミカンが1~3袋貰えるヤツで見事に3袋ゲットアップ
こいつの引きも強いので頼りになりますニコニコ
川崎北部市場まつり川崎北部市場まつり
消防車にも自衛隊の車にも乗って、野菜や蜂蜜も買って、10時半くらいには帰って来ました。

駐車場待ちの行列は最後尾が見えない状態でしたよ・・・あれ何時間待つのだろうか・・・

そして夕食は・・・・

ド~ン!



丼!!テヘッ
川崎北部市場まつり

パパ特製イクラの醤油漬けと本マグロ中トロ丼ですドキッ

子供達は大喜び。
イクラの醤油漬けは買うと¥980/100gとかするけど、生イクラ買えば¥280/100gだからね~
毎年、この時期に大量生産してます。

家族との楽しいひと時でしたハート



Kanji International 携帯ショートギャフ
Kanji International 携帯ショートギャフ
3.3Mも2.4Mも両方在庫あるよー



シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH
定価 33600円(税込)↓
ナチュラム価格21840円(税込)35%割引
愛用してます!最高です!!


釣りに行きたい・・・汗



今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

Posted by 横浜イカキチ at 12:45│Comments(4)市場・料理
この記事へのコメント
パパさんお疲れさまっす♪

ってドンだけ元気なの???
見習わないと^^;

長男殿の引き・・・あやかりたい
パパ譲りなのかな?
親子懸賞生活はじめてみませんか?(爆)

最後のドンに完敗です^^;
超美味しそうっす♪
Posted by tuitui at 2009年11月11日 12:59
>tuituiさん、こんちわー♪
中国から夜中に帰って着て、早朝市場に行くのは流石に
悩みましたが、美味い日本食食べたかったんだもん(笑)

でも、往復の運転もママに頼んで、帰りは完全に落ちて
ました(^_^;)
さらに、家に帰ってからも爆睡、爆睡。
相当、疲れてましたね・・・

イクラも本マグロも外食だと超高いですが、市場で買って
作れば安いので、外食がバカらしくなりますヨ(*^^)v
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2009年11月11日 13:17
はじめまして。
南部市場でヒットしてから、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。

日曜日、我が家は”初”南部市場食菜祭りに行ってきました。

イカキチsanの去年の記事を参考に7時半には市場に行ったので
駐車場もガラガラでしたし、始まりの9:15には買物も済ませたので
帰るときには駐車場に入るための大行列がやはりすごくて・・・!!早めに行って大正解でした。
本当にありがとうございました。

ちなみに北部市場の方も8日の日曜日だったのですか?

朝市・市場祭り・イベント情報にはビンビンにアンテナをはってますので
今後もよろしくお願いします。

我が家もイクラは筋子で買って自分で醤油漬けで食べてます。
”パパ特製丼”本当に美味しそうですね~。。。
Posted by maitan at 2009年11月11日 21:41
>maitanさん、初めまして(*^_^*)
ちょくちょく見て下さってたんですかぁ?
どうも、どうも、自称「水産業者」です(笑)
こちらこそ、ヨロシク御願いします。

北部市場も8日でブッキングしていたんですよ~
でも、読んで頂いたなら御存知でしょうが・・・南部市場の魚屋さんは
イマイチなんですよぉ・・・だから北部に行きました(笑)
ブッキングしてなければ両方行ったと思いますけど(爆)
釣りをするし良く市場に行ってるので、鮮度の良し悪しには五月蝿いです(*^^)v

今年は横浜の本場・南部共に市場祭は中止だったのが残念です。
横浜本場は、近いので頻繁に行ってますねー

三崎朝市、新安浦港朝市、柴漁港朝市もオススメですし、市場じゃないけど
生麦魚河岸通りも結構イイですよ。

そのうち、勝浦朝市、金田朝市にも行かなくちゃ(笑)

イクラは絶対「自家製」ですよね。100gくらいじゃ子供達に全部食べられてしまいますから(^_^;)
Posted by 横浜イカキチ at 2009年11月12日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川崎北部市場まつり
    コメント(4)