ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月28日

『久しぶりのティップラン・・・』

こんばんわ♪

長らく更新をサボっておりました~汗

だって、今年は余りにも釣れないんだもの・・・ダウン

チロモンで腕も悪いんだけどさ・・・一緒に行った人達も釣れていないからねえーん

そんで、これは6月9日のオハナシww
『久しぶりのティップラン・・・』

もうさ、最悪なのよびっくり

スタジオコンポジットのカスタムハンドルのノブが折れやがってさ怒

修理しようとメーカーに問い合わせても、回答もよこさないし怒怒

巷では折れる、折れると噂を聞いては居たけど、オイラのは大丈夫音符と思っていたのよダウン

ショアエギングなら、そんなにハンドルに負荷を掛けないから問題無かったんだけど・・・ティップランではシンカーが重いのでどうしても巻シャクリで負荷が掛かっちゃうんだよね・・・

で、心配してたら見事に折れましたとさえーん

こんなメーカーのモノは、二度と買わない事をここに誓いますww

『久しぶりのティップラン・・・』

で、この日は4人で乗って全然アタリもなく時間ばかりが過ぎてゆく・・・

夕マヅメにまず船長が2kgオーバーを仕留めて、その後漸くトール君が1.2kgくらいをゲッチュアップ

鹿児島から来た二人に釣って欲しかったんだけど・・・

KYにも・・・続いてオイラのティップがランしたので、鬼アワセアップアップ

ヒットエギは、信頼のエギ王Kシャロー4.0号 サイトレッドグレープキラキラ

噛み跡が頭と腹にあったので、アタリがあった時は頭を狙ってバイトしてきて~鬼アワセでフッキングしてから腹をガジガジ噛まれたのではないのかなぁ・・・ガーン

そう言えば、もう一つの信頼エギであるキーストン モンローエギ・モンスターチューン4.0号 ピンクグローグルクンはロストしてしまったよダウンえーん

『久しぶりのティップラン・・・』

で、久々にドラグを鳴らしてくれたヤツは1404gのシロイカ系アオリイカでしたニコニコ

今年はレッドモンスターを釣っていないので、非常に欲求不満ですびっくり

オイラに優しくしないと必ず呪われるからな、覚えておけYOハート(笑)



<ティップランタックル>
ロッド:DAIWA エメラルダス MX 511M-S BOAT
リール:DAIWA 13セルテート2510PE-H
ライン:DUEL HARD CORE X4 0.6号200m
エギ:ヤマシタ エギ王Kシャロー4.0号 サイトレッドグレープ



『久しぶりのティップラン・・・』『久しぶりのティップラン・・・』エギ『久しぶりのティップラン・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ『久しぶりのティップラン・・・』【トレミー】人気ブログランキング





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(エギング釣果)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(エギング釣果)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

この記事へのコメント
餌木といえども最初はちゃんと急所に行ってるんですね!驚きです。
ボ○回避でホント良かったですね。

しかし、ノブが折れる/取れる構造強度には驚きですね!
Posted by bumibumi at 2016年06月28日 22:15
bumiさん、こんばんわー♪

でも、船に4回乗って1杯だから・・・今年は本当にダメダメです(>_<)
 
このハンドルを買ったショップは、このメーカーの取引を止めたそうです。

きっと、製品の信頼性が低いから止めたと想像します・・・ 
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2016年06月30日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『久しぶりのティップラン・・・』
    コメント(2)