ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

『Mission2(マリアブログモニター)・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんばんわ♪

小物と戯れた翌日の土曜日は、またまた睡眠不足で6時からロケット堤防に行きました船

メンバーは、まこっちゃんとFさんの3人ニコッ

9時の干潮に向けて、払い出しの激流です・・・

朝マヅメはエギングやるつもりは無かったので、早速ジギングタックルをセットし60gのメタルジグをキャストアップ
『Mission2(マリアブログモニター)・・・』『Mission2(マリアブログモニター)・・・』
一投目から幸先良くHit!アップ

でも、エソw

二投目も好調にHit!アップアップ

また、エソww

まこっちゃんの記念すべき1stゲットはダツ!!www

なーんか、ロクなもんが釣れねぇ・・・ガーン

でも~その内、足元近くでナブラが立ったので、足元の底までジグを落としてバーチカルに1ピッチジャークでジギングしてると・・・

ドカンびっくりと強烈なアタリアップビックリ

鬼アワセ入れたら、カルディア3520PE-SHのドラグが鬼の様に鳴るびっくりアップアップ

物干し竿の様にゴツイ、Major Craftのソルティック ショアジギングシリーズ ST-1062Hが鬼の様にブチ曲がるアップアップアップ

アワワ汗とんでもねー大物掛けちまった汗汗と、焦りながら耐えてると・・・20~30m走られたところでフックアウトタラ~

あ~本当に無念ウワーン

逃がした魚はカイデーよダウン


凹んでいると、沖で大き目のナブラが立ったアップ

タックルを変えて、ソルティスト FF 100MLでマリア ブルースコードⅡ を遠投するびっくり

おお~っ、ぶっ飛び!宣伝通りの鬼の飛びだ!!

これがまた奇跡的にナブラのチョイ後方に着水するんだなぁ~

で、数秒沈めてから軽くアクションを入れながら巻いたら・・・

ドカンびっくりと、本日2度目の強烈なアタリアップビックリ

サーフヒラメ用の竿だから超派手にブチ曲がり、13セルテート2510PE-Hが激しく唸るアップアップ

物凄いパワーで走る、走るアップアップアップ

でも、引きの強さはさっきに比べれば心配するほどじゃない・・・でも、PE1号だから大事にね・・・

『Mission2(マリアブログモニター)・・・』

まこっちゃんがタモ入れしてくれて、上がってきたのは予想外のマグロじゃんクラッカービックリ

そりゃ、引くわけだ~

同じ重さなら青物の中でも、カツオとマグロのパワーは別格だからね。

釣って直ぐ測ったら3.2kgだったので、マグロにしちゃーチャイチーな幼魚なんだけどねニコニコ

『Mission2(マリアブログモニター)・・・』

でも、ライトなタックルで獲ったので、超~オモロかったわテヘッ

キハダでもメバチでもビンチョウでもないので、クロマグロの幼魚のメジ(ヨコワ)かと思ったら胸鰭が少々長く、横縞も無いし・・・結論的にはコシナガマグロだった様です。

でも、マグロはマグロキラキラ

また、モニタールアーのブルースコードⅡ で釣ったことが何より嬉しいんですヨ♪

6時に出船して、マグロを上げたのが7時だったので超濃い1時間でしたね~

超最悪なのは、ブルースコードⅡ で再度ナブラ打ちして、マグロではないですがチョイと良型な魚を掛けたんですが・・・ファイト中に歯でリーダーをスッパリ切られて持って行かれちゃいました男の子エーン

あーあタラ~・・・記念すべきヒットルアーで、大事なモニタールアーなのにダウンダウンダウン
『Mission2(マリアブログモニター)・・・』

で、ナブラも起きなくなってしまったし、ルアーでのアタリが無くなったので・・・

根魚狙いで、キビナゴのブッコミ釣りびっくり

一投目からガツンとアタリが出て、結構引くから期待したのに・・・

メーターオーバーのアオヤガラタラ~・・・

食えば普通に美味しいんですよ・・・でも、捌くのが面倒なんでリリース。

『Mission2(マリアブログモニター)・・・』『Mission2(マリアブログモニター)・・・』その後、餌取りや根掛かりが非常に多く苦戦汗

美浜側に向けて投げてみましたが、カスミヤライイシモチ?スダレヤライイシモチ??が釣れたけど、リリース・・・

その内、雨雲まで襲ってきて局所的に降られビショ濡れにタラ~ダウン

オイラは疲れが溜まって後半グダグダにw・・・でも、まこっちゃんが頑張りましたニコニコ

堤防角で10~20匹のアオリイカのスクーリングを発見し、サイトで粘って粘って1ゲットアップ

足元のナブラに落として、元気なカスミアジをゲットアップアップ
『Mission2(マリアブログモニター)・・・』

フィッシングラッキーさんに持ち込んでの検量結果・・・電球

オイラのマグロは63cm 2.88kg(内臓とエラ、血抜き後)キラキラ

まこっちゃんのカスミアジは41cm 0.8kg(エラ、血抜き後)クラッカー

種子島では全然大した大きさでは無い魚ですが~

オイラ達にとっちゃ漸く釣れた良型なので、まぁ満足かな(笑)テヘッ

Fさんは、また終始エギングに没頭していたので、ちょっとだけ浮気して投げたメタルジグにきたアカメ(キントキダイ)だけかな?

ロケット堤防はイカには未だ早そうですね・・・何しろフィッシュイーターが多過ぎる汗
『Mission2(マリアブログモニター)・・・』

翌日が仕事が休みだったら、皆で一緒に食べたかったんだけど・・・

体力の限界を耐えながら、マグロを解体し・・・

やっとこさ、オーブンでカブト焼きキラキラ

幼魚なのでカマの脂は少ないですが、身がホクホクで非常に美味ドキッ
『Mission2(マリアブログモニター)・・・』『Mission2(マリアブログモニター)・・・』直ぐに内臓と血を抜いた身は、新鮮そのもの~最高の鮮度のマグロ丼キラキラ

中落ちも取って、子供達の大好物のヅケも作って、久しぶりのマグロを堪能しましたアップ

ま、幼魚なんで全くトロは無かったですけどねw

考えようによっては、ヘルシーでイイじゃないww

次はもっとデカイの釣るぞびっくりパンチ





タックルは・・・

<ルアー>
ロッド:ダイワ ソルティスト FF 100ML
リール:ダイワ13セルテート2510PE-H
ライン:DUEL HARD CORE X4 1.0号200m
ルアー:マリア ブルースコードⅡ 90mm チャートパール、メタルジグ、バイブレーションなど・・・

<ジギング>
ロッド:Major Craft ソルティック ショアジギングシリーズ ST-1062H
リール:DAIWA 11カルディア 3520PE-SH
ライン:Rapala ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 1.5号200m
ルアー:OceanRuler ガンガンジグ 60g ブルピンなど・・・

<エギング>
ロッド:シマノ セフィア オシアS806ML SI
リール:シマノ 08 セフィアCI4 C3000SDH
ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEⅡ210(フロートタイプ)
エギ:ヤマシタ エギ王K、エギ番長など・・・



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
定価 1,150円(税込1,242円)↓
ナチュラム価格805円(税込869円)






『Mission2(マリアブログモニター)・・・』『Mission2(マリアブログモニター)・・・』エギ『Mission2(マリアブログモニター)・・・』


以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(市場・料理)の記事画像
『12/23の釣果・・・』
『イカよりもカイ♫』
『御無沙汰しております・・・』
『YUTAちゃんと沖へ・・・』
『久しぶりの夜遊び・・・』
『岸壁マイクロジギング・・・』
同じカテゴリー(市場・料理)の記事
 『12/23の釣果・・・』 (2019-12-31 17:00)
 『イカよりもカイ♫』 (2017-05-23 19:18)
 『御無沙汰しております・・・』 (2017-02-27 20:20)
 『YUTAちゃんと沖へ・・・』 (2016-10-29 17:00)
 『久しぶりの夜遊び・・・』 (2016-08-24 19:00)
 『岸壁マイクロジギング・・・』 (2016-07-20 18:40)

この記事へのコメント
こんばんは!
おー!!マグロだ!!
すげぇー…ショアからマグロとかロマンですよ笑
種子島は本当に魚種が豊富なんですね!めっちゃ羨ましいです(>_<)
本当絶対いつか行くので、是非是非ご案内してください!!
これからのシーズンの釣果報告楽しみにしてますので、がんばってくださいね(^ ^)
Posted by めーちゃん at 2014年10月23日 18:12
>めーちゃんさん、こんばんわー♪

いや~強烈な引きに妄想山盛りでしたが、まさかのマグロw

でも、3kgじゃーチャイチーだね!もっとデカイの釣るよ!(^^;)

沖堤だからショアではないね・・・オフショアでもないけど・・・

ま、船タックルでは無く、陸っぱりタックルで獲ったってことでww

来島待ってますよ♪
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年10月23日 19:13
凄い!

小さくてもマグロはマグロです。

と、いうことはバラシたのは大型本マグロ?


種遠征には本格ジギングタックルも必要ですね!!

続報お待ちしています。
Posted by bumibumi at 2014年10月23日 22:48
>bumiさん、こんばんわー♪

ちょっとだけ凄いでしょ?w

でも、63cm、3.2kgですからねぇ・・・大した事は無いッス(^^;)
 
でもでも、嬉しい一本です!!ww

フックアウトした魚は掛けた瞬間、一瞬だけ見えたんですが銀色の魚体でGTの様に体高は無い様に見えたんですよねぇ・・・
 
カンパチなら赤黒く見えないかなぁ?なんだろ??って思ってたので、マグロかブリの可能性はありますよね~

今日もエギで3バラシ・・・2回はアワセても掛からない、1回はアワセ後のリーリング中にバラシ・・・多分、魚なんだけどバラシ癖付いて困ってます(>_<)
Posted by 横浜イカキチ横浜イカキチ at 2014年10月25日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Mission2(マリアブログモニター)・・・』
    コメント(4)