ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

『サビキング・・・』

ドーゾ、ポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ


こんにちわーチョキ

昨日はチョットだけ、カマスでも狙ってみようーかと・・・

サビキを一つだけ購入し、ママを連れて昼前に港へ車

牧川港に着くと、少々ポツポツ雨

それに、風も強い・・・けど、せっかく来たので調査開始テヘッ

まーったく、魚影は見えませんが潮通しの良い堤防角で軽くキャストし、巻き巻き・・・

イキナリ、Hitアップ

あらら、簡単に釣れちゃいました汗(笑)

2投目も即Hitビックリ

マヅメじゃないのに、こんなに居るの~?って、ママに交代しママも初ゲットクラッカー

おい、おい、入食いじゃね?と思ったら・・・アタリが遠退きますガーン

キャストせずに足元狙ってみたら、またHitアップ

でも、後が続かず・・・港を移動車

お次は、住吉港に行きましたが、ここは更に暴風タラ~

風が強くウザイので・・・足元で1匹ゲットし、即移動~車

最後は、能野港で1匹追加し後が続かないし、腹も減ったので終了~ニコニコ
『サビキング・・・』

小型なので、おいらは直ぐ飽きちゃいますし・・・捌くのが面倒なので7匹で十分(笑)

風が弱ければアジングで狙えて、もう少し面白かっただろうなぁ~

ま、一応ママに釣らせられたからイイかテヘッ

オカズと言うか、酒の肴にするために開いて冷蔵庫で干しましたキラキラ

マヅメに行けばもっと簡単に、もっと数釣りは可能ですね~

だけど、このベイトが何モノかに追われナブラを立てているそうなので、そっちを狙いたいですわびっくり

まぁ、腕が無いんですけどねウワーン
『サビキング・・・』

短時間のデート釣行の後は、お買い物・・・

通勤に車を使っているので、おいらが休みの日に大量に買い出しなんです・・・

夕方にはチビ共が帰って来ちゃうし・・・ゆっくり釣りをする時間がありませんわ汗

子供との時間も大切にしなきゃ・・・と、夕方には下の海岸まで長男と散歩に行きましたダッシュ

これで18時・・・(笑)

明る過ぎるので、こちらの花火大会は20時過ぎに開始みたいです。


近々、このサーフでキスとヒラメの調査しま~すパンチ

でも、やっぱりイカが一番釣りたい汗・・・orz




エギ『サビキング・・・』
以上っス!パー




今後ともポチッ電球として応援してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ

何卒・・・ヨロシク、ポチっと御願いします<(_ _)>





ポチッ電球として応援してくださ~い<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング
このブログの人気記事
『2/24の釣果・・・』
『2/24の釣果・・・』

『5/26の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』

『12/13の釣果・・・』
『12/13の釣果・・・』

『10/27の釣果・・・』
『10/27の釣果・・・』

同じカテゴリー(種子島)の記事画像
『8/7の釣果・・・』
『7/13の釣果・・・』
『7/12の釣果・・・』
『6/29の釣果・・・』
『5/26の釣果・・・』
『5/23の釣果・・・』
同じカテゴリー(種子島)の記事
 『8/7の釣果・・・』 (2021-09-13 19:00)
 『7/13の釣果・・・』 (2021-09-12 18:00)
 『7/12の釣果・・・』 (2021-09-11 18:00)
 『6/29の釣果・・・』 (2021-09-10 19:00)
 『5/26の釣果・・・』 (2021-06-07 19:00)
 『5/23の釣果・・・』 (2021-06-06 19:00)

Posted by 横浜イカキチ at 11:16│Comments(6)種子島
この記事へのコメント
こんばんは!

ジギング(キャスティング)さびきですか?

奥様も釣られてなによりです。

釣りデート羨ましい!

サーフの奥の磯場も気になりますね。
Posted by bumi at 2013年07月03日 20:32
>bumiさん、こんばんわー

ジギングサビキって言うか、ウチの近くのホームセンターには船用のカマスサビキしか無かったので、2m強6本針の仕掛けを真ん中で切って、ジグではなく10号のナス型オモリをキャスティングして釣りました(^_^)

でも、アタリが減ったので足元も探ってみたら、結構居ました(笑)
Posted by 横浜イカキチ at 2013年07月03日 21:02
こんばんわ~!
最近はカマスがあがってますよね!
ナブラをおいかけるGTやオニヒラアジが釣れたら最高ですね!

ちなみに、13日は西之表体育館駐車場で鴨女町主催のかもめ祭りがあります!
花火も上げますので是非来てくださいね!
Posted by タネイケ at 2013年07月03日 22:03
>タネイケさん、こんばんわー

カマスは好きなんですけど・・・もうちょっと型が欲しいっすねぇ~

で、サビキじゃなく一本針で釣りたいッス(^_^;)

まぁ、こんな正午あたりに行って釣れるんだからヨシとしましょうかね(笑)

今日はティップランをラッキーにお願いしたんですが・・・少々シケてましたし、船の調子が悪いってことで、またもやダメでした・・・orz

いや~イカと縁が無い!w(>_<)w

かもめ祭りはチェック済みです!行きますよ!!
でも、仕事が終わってからなので19時頃に行けるかな・・・車は皆さん、どこに停めるんですかね?わかさ公園ですか??
Posted by 横浜イカキチ at 2013年07月04日 00:08
おはようございますm(__)m

皆さんいろいろですが、わかさ公園でもいいかと思います。
ただ、かもめ祭りは町内会主催のお祭りにしてはそこそこ人が来ます。
毎年1500人~2000人来るので、歩きの人も多いです(^^;
飲まなきゃ勿体ないですし…(^-^)v
Posted by タネイケ at 2013年07月04日 08:01
>タネイケさん、こんばんわー

御教示有難うございます<(_ _)>

歩きだと30分くらいかかるんですよねぇ・・・
私は大丈夫なんですが、子供達がガタガタ五月蠅くて(^_^;)

でも、ママに運転頼むのも悪いかなぁ・・・
ママも飲みたい様なら当然歩いていきます!(^^)!
Posted by 横浜イカキチ at 2013年07月04日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『サビキング・・・』
    コメント(6)